忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびちびとアルバム作りをしていますがぁーやっと、ファイルの半分まで到達。

42枚アルバムを完成させましたぁ。 旅行とかになると枚数が進むしねぇ。

しかし、1枚作るのにもなかなか大変です。

写真・・・わんさかあるんだけどぉ・・・・・・ここちん達の写真消えてるし(;´Д`)

りりちゃんのアルバムの4枚が保存されてなく・・・冷や汗で・・・・

そしたら、幸運が♪ たまたまメールに添付できるかを試していたのです!

メールの送信履歴だけは、唯一残ってたのでなんとか保存できた。

ちゃんと完成するのかしら・・・・・どれくらいの日々がかかるのかしら・・・・

思い出・・・・忘れちゃうよ。北海道とか、前過ぎて・・・覚えてないよ・・・・・

かすかに覚えてることも・・・・1回目?2回目?って感じだよ・・・・最悪だよ。

ブログも、ごーやを見習い私も再度ちゃんと更新再会してみたぁ。頑張りましょう。
PR
2aeed945.jpeg

お隣さんの家の桜♪ 可愛い♪ 綺麗♪

3656be6d.jpeg

朝、急いで撮ったので・・・・葉っぱが・・・拾わないと・・・・

メリちゃんコーナーです。真ん中のお花がまだ咲かない(T_T)

でもでも、可愛いビオラが♪ 春だねぇ。 メリもお花畑にお散歩行ってるかなぁ。
50b994f1.jpeg

タグに・・・・コドモスリッパと表記されていましたが

知りませーん!買っちゃいまぁーす♪

リサとガスパールのスリッパ♪ カワイイではないかっ!

コドモ用のスリッパって本当になかなか売ってないのよ。

出逢ったら買わないと、次に出会うまで遥かな日々が・・・
 
我が家に来る事があるみなさん?絶対に試しに履いたりしないで下さい。

靴&スリッパは貴重品中の貴重品なのです。すみません。
先日の出来事です・・・・病院に代理で薬を取りに行きました。

患者さんとしてゲホッゲホッ言いながらやってきたじぃーちゃん。。

待合室の椅子に座ると週刊誌を読み始めました。

新聞じゃないんだぁーふぅーんと思っていたら・・・・

チラチラと受付を見る?じぃーちゃん?受付を気にしてる?

ビリッ!ビリッ!ビリビリ!????なんじゃぁ????

見てみると、必死に袋とじを破いてるじぃーちゃん・・・・・

で、開いた瞬間!ガッカリした表情をするじぃーちゃん(。→ˇ艸←)

しばらくして、またビリビリ!ビリビリ!と大きな音が・・・・

またまた、必死に袋とじを破るじぃーちゃん。受付気にしまくりなんだけど

シィーンとした、じぃーちゃんと私しかいない待合室・・・大音量のビリビリ音

真横で、必死なじぃーちゃんをガン見していますけど?私が(¬_,¬)ククク・・

80歳くらいのじぃーちゃん。いい年してるんだから・・・みんなの雑誌を破いちゃダメです。

どんだけ見たかったんだか・・・・・悲しくなりましたw
携帯に入ってる写真は・・・写真に焼かないままパソコンのデータに。。。

本当は、写真にしたいけど・・・キリがないし・・・・大変だし・・・

オーストラリアに行った時、写真1枚1枚に思い出の出来事をコメントして

アルバム作りをした。後から、凄く読んでて忘れてる事もあり楽しかった。

で、どうしたものかと思ってたんだけどぉー今日、ひらめいた!!!

大変そうだし、時間かかりそうだし、メンドクサイけど・・・きっと・・・・

将来は、かなりの思い出の品になるんじゃないかと、頑張る事にしました。

A4サイズで作成し、CDに残しておく。汚れたら、再度・・・印刷すればいい!

素晴らしいではないかっ!写真用紙よりも、A4用紙なら劇的に安いしねぇ。

Image03.JPG   Image02.JPG

日付も入れて、コメントなんかもたくさん入れて、出来事とか思い出して。

ママの写真は、顔は隠しておりますぅ。 わざとですぅ。

いとことの新年会の写真も作った。 これは、掲載してませんけどぉー

69531526.jpeg   665c69be.jpeg

A4ファイルで保存できるし、データとしても残して見れるし一石二鳥です。

りりちゃんとの思い出部分なので、可愛い感じ風に作ったぁ。

ちょいと、疲れたわぁ。少しずつ、少しずつ作って行こうと思います。

携帯の写真が全部終わるまでに・・・どれだけの時間がかかるのでしょうかねw

こういう時は、自分がA型ぽいなぁーと思いますわ( ´艸`)ムププ 
13006194.JPG

伯母に、お花を色々頂いたので飾ってみましたぁ~。

ゴムでまとめただけのやつを額縁の下へ。これで、スピーカー隠しに。

↓ これも、伯母に頂いてきたお花を利用しましたぁ ↓

0c6ea10e.jpeg

ママに貰った、薔薇のドライフラワーは、ピアス架けに刺してます。

窓の上に、ツルと、木の実、ぶどうの実など貰ったのをグチャと

輪にして飾ってみました。 ツルも3種類くらい使ってます。

Image251.jpg

姉にお花の布シールを頂いたので、スイッチの中に貼ってみた。

カバーを外して、シールを貼って、戻したら可愛くなったぞぉ♪

d192be50.jpeg

テレビの横に、雪が降ってるみたいな白い枝と赤い枝を伯母に貰い

カゴも貰ったので使わせて頂きました。木が重いから倒れる・・・・・

そこで、ゴムで結んでどうしようかと・・・・悩みに悩んで・・・・・・

Image255.jpg

沖縄で拾ってきた、珊瑚を利用しましたぁー♪ 役に立ったw

使い道がなくて、ちょっとどうしようかと思ってたけどwww

馴染む様に、両隣にも珊瑚を♪ 上に貝殻を可愛く乗せ完成です♪
やっと、地震以外のテレビも放送されるようになった。

CMは、JAとかのCMしか流れていないけどねぇ。

震災にあった人も、普通のテレビを観たいって人もいるみたいだし。

でも、地震の直後に、チェーンメールとか送って来たり

現地では、非難してる人の家にドロボーが入ったりとか・・・

子供用の食事を盗んだりとか・・・募金詐欺とか・・・・・

なんだか、悲しいね。 追い詰められてって人もいるかもしれないけどさ

人の不幸を詐欺の道具にしたり・・・チェーンメールで遊んだりサイテーだ。

逆に、本気で募金活動したりしてる人達もしにくくなるじゃんか。

日にちが経っていくけど、1人でも多くの人が助かります様に。。。
地震のニュースって大事だと思うけど・・・・

被害情報を伝えないといけないんだろうけど・・・・

インタビューして、当時の状況を流すのも大事だろうけど・・・

身体が不自由な奥さんを、岸にあげようと引っ張ってて

重くて手を離してしまった・・・おじいちゃん。

その後、警察から死亡を伝えられたって答えてた・・・・

大変な時に、辛い事を思い出させるのって・・・って思った。

でも、連絡が取れない人が映らないかと祈ってる人もいるんだよね。

テレビを観てるだけで、気分が凹む。 

多くの人が、大切な人に再会出来ます様に。 ほんとに。
4_otto_100415.jpg

久し振りに、カレーにしようかどうしようかで迷い惑わされ決定!!

このクルクルポテトに負けました(。→ˇ艸←)

このハンバーグが美味ですよねぇーーーーマジで!!!

バス案内人のおじさんに騙され・・・ヒドイ汗だくになりました(T_T)

ちなみに、土曜日の出来事ですぅ。

narnia3_2_1a.jpg

1年前?2年前?凄い前?からご一緒約束をしてた映画♪

新しい登場人物の・・・・鼻の穴が気になって気になって(。→ˇ艸←)

アップが多いんだもん。あれ、わざとだよねぇー。。

終わりなのかなぁ?でも、終わりなら最終章だよねぇ?

また、新しいメンバーでやんのかなぁ? なんかヤダなぁー。。。

384852cf.jpeg

中洲でお茶したぁ~。 ここでは、いつもこれですぅ♪ おいちぃー♪

っていうか、ナルニアって一体なに?

アスランは、どうしてもいつも会えないの??

雪の女王は、前回、次男が氷をパリーンってしたから死んじゃったの??

アスランの国って一体なんだったの??姫、分かった??

そんなこんなな会話をして、天神まで移動し、別れをしてまいりました。おわり。

 
4742bb1e.jpeg

3月3日に、誕生会をしてきましたぁーーーー!!!

美味!美味!美味!美味!美味!

やっぱり大好きだぁーこのお店ぇo(*^▽^*)o

久々に、梅酒サワー飲んだら、メッチャ美味しかったです。覚えとこ。
kingsspeech_1_1a.jpg

暗い雰囲気かなぁーと思ったけど、違ったぁ~♪

英国系の映画って、あまり見ないんだけどねぇ。

良かったぁ。 微笑ましい感じのシーンも多かった。

実話なんだってぇー。あっという間の2時間でした。
75072eca.jpeg

あぁーあぁー帰って行ってしまいましたぁ(T_T)

最後にデートした時の写真ですぅ♪ 髪型が違うぞぉ。

会った瞬間に抱きついて来てくれましたぁ(≧▽≦)

可愛さを心得ておりますぅ(〃▽〃) メロってなります

興奮してか、ホッペがピンクピンクに( ´艸`) 可愛いですねぇ。

友と話してる間は、1人遊び↓ 2ヶ月で成長にビックリだねぇ。

Image257.jpg

(。→ˇ艸←) 何のポーズやろwww ストローの袋www

ポテトで乾杯したり、モッさんで遊んだりしました。

◎◎◎って名前呼んでくれてたけど、覚えててね(T_T)

最後の別れは、「いってらっしゃい」でしたけど(。→ˇ艸←)

「がんばってぇー」って・゚・(*ノД`*)・゚・ 

リリ姫も、がんばってぇー覚えててぇー・゜・(PД`q。)・゜・

友にそっくりな子供になって欲しいですぅ。 また、遊ぼうね。
57408d16.jpeg

リリちゃんと再会!2ヶ月ぶりでしたぁ。。。

おやっ?やっぱり忘れられてるぅーと思ったけど

どうかは分からないけど、名前を言ったらニッコリ迎えてくれましたぁ。

途中で思い出してくれた様子?再度の受け入れ?よかった。

アンパンマングミと、お弁当を持って動物園へ!!

携帯に興味?近づいて来たのでチャンス!って事でカメラでパシャ!

このホッペがたまらなく触りたくなっちゃうんだなぁー(≧▽≦)

Image239.jpg

リリちゃんの一番の目標!ゾウさんはオシリしか見れず・・・

私の目標の白熊ちゃんは、黒くまちゃんスペースになっていて・・・

植物園でレジャーシートの上でお弁当!で、2人で探検したりしてぇー

ライオンとトラが観たいと、リリちゃんを誘い、3人で観に移動。。

ライオンの迫力に一瞬ビクビクッって 可愛いではないかっ!

動物園大好きな私♪ うふっ、また帰国したら付き合ってねぇ~(。→ˇ艸←)

※写真掲載してますが、前にママより、聞かずに載せても良いと許可はもらってます。

なので、他の人は、無断で持ってかないでくださいねぇ。
2f4a98d2.jpeg

まぁー早いですけどぉー姉のお誕生日プレゼントですぅ。

生地の幅がギリなので、あんまりペラペラせんといて欲しい作品w

去年?フリフリが、フリフリがというので今年はフリフリに・・・・

おそらく、数百回のマチ針を刺したので、残っていないかしら(。→ˇ艸←)

自分用も、地味な感じで作ろうと思いますぅ。。。。
ちかりんに、貰ったクリアファイルo(*^▽^*)o 大活躍♪

手作りの本って、1冊に1.2点とか作りたい作品が載ってたり

でも、その為に買うのもなぁーって事で、半分くらい作りたい作品が

載っていたら購入する事にしてる。

それでも、その1点が可愛くて作ってみたい時もあるのだぁ~。

で、図書館を利用♪ 手作りの本を借りて、カラーコピー(≧▽≦)

それを、ファイルに入れて保存すれば、全部自分が作ってみたいやつ。

作ってみたいやつのみのファイル本みたく出来るのだぁヽ(´▽`)/

図書館の人に、これってコピーしていいやつですか?って一応確認。

OKなんですってぇー不思議ですぅ~。でも、助かりますぅ~。

でも、手作りの本って発売されて数ヶ月しないと借りれないのがな。

今回も、980円の本から6作品コピー♪ 助かりまーーーす♪
f14fd4be.jpeg

姫と、ディナーデートゥー♪ かなりの急遽のディナー呼び出しw

美味しいねぇー、外れないよねぇー。サラダの葉っぱ、姫にポイッ。

トークしながら、食べるのも必死な2人でしたぁ(≧▽≦)

bc2f60fb.jpeg

寒いので、寒い物を食べましたぁ~(≧▽≦)

姫は、オシリを注文。 でも、今回は、ハートな感じだった。

ガールズトーク♪ 

f14fd4be.jpeg

えー、また同じ写真?こっちは、ゆうこっとぅーと行ったのです。

ハイハイ、写真は使い回しですけど何か???

そして、サラダの葉っぱ、彼女の方へポイッ!!デジャブ??

e6ef6a22.jpeg

で、これは、私の好きな鉄板料理のお店ですぅ。美味なのですぅ。

カリカリ♪ ジューシー♪ アツアツ♪ 美味ですぅーポテサラもサイコー!

以上、3度の外食のまとめでした。 ちゃんちゃんヽ(´▽`)/

久々?ではないけれど、姫とは久々に行って来ましたぁー♪

美味しいです。サイコーですぅー!話すの食べるのに夢中(。→ˇ艸←)
USBメモリが先日届きましたぁ~。

バックアップ用は、メモリcardで取ってあるんだけど

USBメモリにも同じ物をコピーして置きましたぁ。

デジカメとか写メとか便利だけど、所詮は機械で・・・・

写真を焼かないから、データが消えたらもう大変・・・・

メルルの写真もあるので、CD、メモリcard、USBの方へバックアップ

あ、メリはCDは2枚。SDは、携帯が4枚あるから、3枚?4枚?とりあえず。

ママのUSBにも入れてあるから、なんかたくさんになってるみたいo(*^▽^*)o

アルバムにも写真として焼いてるし♪ 念の為がたくさんwwwww
パパりんのお誕生ですぅ。 なので、気合を入れて?気持ちだけはw

結局は、普段の夕飯と同じメニューにしかなりませんけどね・・・・・。

いいのですっ!毎日、同じ感じのメニューでも喜んでくれてた人なのでw

先週は、パパの命日だったし、2週続けてイベントごと??

ケーキをお供えしようと思って買いに行ったけど・・・・ケーキ売り切れ・・・・

で、かりんとうにした(。→ˇ艸←) 好きだったしw メリのBDはケーキをお供えした(ノ∀`)

ごめん。でも、ママが喜んでた。食べたいって言ってたし(。→ˇ艸←)

この前、いとこに、おじちゃんって家族が本当に大好きって感じに人だったよねって言われた。

はい、ママも含め、自分でも本当にそう思う。当時もかなりだったけど、今はもっと思う。

メリメリ言ってるけど、ちゃんとパパにも感謝してます。 なので、メリと仲良くしてあげてね。

って事で、毎回毎回すみませんが、メリーのこと、くれぐれも宜しくお願いします。

パパだけが、メリのことお願いするのに信用出来るので(。→ˇ艸←) 調子良い娘ですけどっw
6877417b.jpeg

ちくちく、ちくちく、指までちくちく(;´Д`) なんぞしながら頑張り中。

新しい趣味を広げよう!って事で、結局は、手芸です。

物つくりからは・・・外れない様子です。 あと、目をつけないと。針だし。

完成したら、メリの所に置こうかなぁヽ(´▽`)/ この趣味、ある意味怖い?

夜中に暗い中でしてたら恐ろしいだろうなぁ・・・・グサッグサッってしてるんだもん。

でも、この趣味・・・・めんどくちゃい・・・・サクッサクッ!って完成させたい私には・・・

だけど、初の試みとしては、なかなか形になってるんではないだろうかぁ(。→ˇ艸←)
img10092339815.jpg
パソコンのメモリ容量を倍に増やしましたぁ~ヽ(´▽`)/

古い機種なので、容量が小さく・・・最大容量も小さいけど倍にはなるし。

パソコンを開けるので、かなりドキドキしながらしましたぁ。

開けたら(´Д`ノ)ノ 大量のホコリが(´Д`ノ)ノ わんさか貯まっていた・・・・

でも、触って壊れたら怖いし・・・でも、このままはダメだろうし・・・・

って事で、マスクに穴をあけましてストローでフーフーしました。

野球のボール1つ分くらいあったんではないでしょうか・・・・

パソコンなんか分解して開けないもぉーん。 ドキドキしまくったよ。

試しにアメピグしてみたんだけど、スムーズですぅー。素敵ですぅー。
40c925ee.jpeg

なんとなぁーく、折り紙がしたくなって

でも、何が折りたい訳でもなく・・・・

ミッキーの折り方が載っていたので作ってみましたぁ♪

意外に、ミッキーにちゃんと仕上がったぜぇー!!
ac3b1c29.jpeg
こんな本を見つけたぁーペネロペが自分で作れるぅ~♪

0df9e835.jpeg

ほほぉーっていテクニックとか載ってるのでお勉強になる。

わたくしには関係ないけど、可愛いお弁当も載ってるさっ。
Gaspard et Lisa ? Grani とてつもな、可愛いのですぅーーーーーーーー!!

ただ、分からんけどぉー楽天ツールバーが出来ないみたく・・・・

検索だけスタートボタンからInternet Explorer開いて、楽天検索した。

これがなければ完璧なのになぁーがっつり可愛いのにぃーーーー。

あーどうしよう。 
o0480035910961301124.jpg

17時より、新年のご挨拶にママの本家へ集まりましたぁ。

全員での乾杯からスタート!4歳~60代の16名です。

料理人のおじちゃまの鍋、大好きですぅ。鯛が美味やったぞ!!

o0480035910961301194.jpg

お刺身もありましたぁ。伊達巻やらなんやらかんやらありましたぁ。

おとそも・・・やっぱり今年もありました(T_T)

新年会の用意は、かなり大変だと思います・・・感謝♪ 感謝♪

o0480064310961301238.jpg

ジャァーン!!美味!!かなり美味!!凄い美味!!

月にお店に2本とかしか入らない梅酒らしい。ウマイ!!!

ダントツで一番好きなお酒ですぅ~。 

o0480064310961301344.jpg

4歳と6歳の、なぎとそらが秘密の物があると言っていたぁ。

じゃぁーん!!可愛いくまちゃんのドーナツでしたぁ♪

なぎちゃん・・・ためらいなく・・・顔にかぶりついていましたけどw

fc27d9c2.jpeg

恒例のビンゴ大会!ガラガラが、ちーから、なぎとそらへ受け継がれ♪

60代までが、みんなでワイワイ♪ キャーキャー騒ぎますぅ( ´艸`)

ビンゴした順に、好きな数字を言いまして、その番号の商品をもらう。

最後に、全員で商品を開け、ワーキャーと騒ぎ出しますw

私の商品「クリアファイル・お盆・ポーチ・ピアス掛け・カギホルダー・灰皿」

タバコを吸わないので叔父が、コード巻きと交換してくれ、うちわは、ママから。

毎年、盛り上がるビンゴ大会ですぅ。 来年も、仲良し親戚でいましょうねぇ。
98966ee2.jpeg

えー明けまして、おめでとうございます。



昨年も、お世話しました、なりました。

f2f832cb.jpeg

今年も仲良くしてやってください。

07-08-10_16-12.jpg

なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

※2008年のを再利用(。→ˇ艸←) 去年は、メリへの気持ちの整理が出来た。
メリもパパと幸せに過しています様に♪ パパとメリにも別でおせち作ったからね。
密かに、初夢にメリに登場して欲しいと思いつついるので、メリちゃんよろしくね(´0ノ`*)
2年かかって心の整理は出来たけど、大好きさは倍増したままですけどねぇ♪
メリの事で、心配をかけてしまった人達。ご心配かけました。
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved