忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉山 鉄二のスーツ姿がカッコよくて気になる!

竹之内豊のスーツ姿がカッコよくて気になる!

玉山 鉄二のアゴヒゲがセクシーで気になる!

竹之内豊のクチヒゲがセクシーで気になる!

アゴヒゲは男前でも似合わない人もいるけど

この2人はセクシーだと昨日思いましたので報告して置きます。
 
PR



かっぱえびせんと、足の指。。



あー今日の掃除機の謎が気になるぞ。 あんな揺れはありえんと思うんやけどなぁ。

って、その話ではないんだよなぁー。

昨日、カラオケをしながら違う世界へと飛んでいる時間がありました。

この2人(みほちん&凉子ちん)を見ててさー不思議だなぁーって思ったんだよねぇ。

人と人って、1回会って終わりの人もいるし、仕事で出会ってもその間だけで終わる人もいる。

でも、毎回恒例で会ったり、普通に映画行ったり、ご飯したりしてるんだよねぇー。

日本→九州→福岡→市内って狭めて行くと出会う確立は高いけどさー

市内だけでも、凄くたくさんの人がいるのにその中からこの2人。凄い確率だよね。

とかってカラオケ中に自分の世界で考えておりましたw

2人に会うきっかけになったのがみずほちゃんだもんねぇ。みずほちゃんとも東京で会ったし。

あの時、挨拶をしてなければ出逢ってなかったかもしれないんだもんね。

挨拶をしたのをきっかけに山口で会って、東京で会った子でしょ?っていう会話に繋がった。

そこから交流が始まって、さらに2人と出会ったんだもんねぇ。とても不思議。

で、なぜか友達といとことまでドリカムのライブを一緒に見たりしててさらに不思議だ。

みずほちゃんとも良美ちゃんと仲良くなってなかったら出逢ってなかったし。

◎くんが居なければ、良美ちゃんにも出会ってなかったわけだし。繋がってるんだね。

人の出会いって、人がきっかけを作ってくれて広げてくれる物なのかなぁー。

運命なのか、偶然のたまたまなのか、奇跡なのか、なんだろうねぇー。

たっくさん人って居る中で選ばれた人達ってことなのかなぁーなんて考えておりました。

この2人だけじゃなく、たくさんの出会いは大事にしていこうと思った時間でした。おわり。



 
たまに、独り言?を言ってしまう事がある。

今日夢で、私がメリーを抱っこしてお散歩してたところ、

人に『ここに居るはずのないメリがなんで戻ってるの?』

って聞かれた。メリ0の心の声で『抱っこさせてあげようと思った』と

しかも、『でも、帰るから5分だけだよ』って言われた。かなり上から目線の夢。

ーーーーーーーーーここからは、現実の話ーーーーーーーーーー

パパにカレーを作ってあげてたのをお鍋に戻す為に仏壇からおろしに。

そんとき、独り言でメリーが夢に出てきたぁー抱っこさせてくれに来たらしいw

まぁー夢なんだけどねぇー私の思い込みやしw って

そしたら、なんか音がした。それで、振り向いてみたら掃除機が・・・・・

音を立てながら大きく揺れてる。 えっ?って思ってたんだけど

まさか、メリが怒ったとかやないよねぇーでも、不自然なんだけどなんで揺れてるの?って

『メリー?夢じゃないって言いたいの?』ってまた声に出して言ってみたら

掃除機がピタッ!って止まった。 なんだったのか分からんけど・・・・

風も振動もないはずなのに、凄い大きく揺れて倒れるわけでもないし不思議やった。

『メリー?』って言ってピタッ!って止まったからメリーが夢じゃないと訴えてたのかしら。

それとも、もう1つパパに・・・『カレーもうおろすねーパパりん』って言うはずが・・・・

『メリーカレーもうおろすね』って言い間違ったから、パパが怒ってたりしてwww

でも、なんだったんだろう・・・・あの揺れ方に止まり方はかなり不自然だったんだけど。

メリ?って言って止まったから怖くなかったけど、あれ止まらなかったらかなり恐怖。

前にも、居るはずないメリーが台所から呼び続けてる声がして台所へ行ったら

100%消したつもりの火がついたままで、鍋が黒くなりはじめてて助かったんだよね。

あれは、何度もメリが呼んでるはずがないと思ったけど、それでも呼ばれたんだよね。

あと、メリが亡くなってすぐメリーが私の足元で走り回ってた。

私、『ショックで疲れてるんだっ』て思って声に出してて、だけど、あの時も確か・・・・・

その場所に、ずーと落ちたこともない。なんで落ちるのか分からない物が落ちたんだよね。

夢で、メリーが『お庭に来てみて』って出てくる時は、必ず私が楽しみにしてる花が咲いてる。

偶然にしても不思議な事ばかりだ。。。謎・謎・謎・なぞだらけだ。。。。。。

それとも、最初の夢の中で『ちゃんと側に居てあげるから心配しないで』って言ってたのが

本当のメッセージだったのかなぁ?あー私・・・・疲れてるのかなぁ・・・・・。

だけど、なんか本当に私の事を気遣ってくれてる様にたまに感じるだよねぇ。 不思議だ。
 
ed7d57b0.jpeg Image174.jpg

今日は、いつものメンバーでカラオケに行って来ましたぁ~。 悦ちゃん熱唱中です。

カラオケ中の風景を撮る予定が、こんな感じで表現になってしまってますw 画面メインにw

やっぱり、恒例行事は楽しいですね。みんな、いつも変わっていなくて素敵です♪

カラオケ前に、みずほちゃんにお線香をあげに行って来ました。 午前中に(^_^;)

亡くなる前のことに話題がなって・・・・とても切なくなった。 死はやっぱり辛い。

火葬の時の話しになった時、私はどうしてもメリの事が頭に浮かんだ。犬と比べちゃいけないんだけど。

おばちゃんの言う通り凄く辛いよね。 メリを抱っこして手放す時は本当に抱っこしたまま逃げたかった。

その時の光景が浮かんで、ちょっと意識が飛んでしまってた。みずほちんゴメンなさい。

涙ぐんでたけど、行った事を喜んでくれてたみたいだから行って本当に良かったなぁ。。。。。
 
d5cce28b.jpeg

話題を変えまして、凉子ちゃんからお土産を頂きましたァ~。

お守りです。鈴の音がね、凄い好みです。さっきも鳴らしてみたw

もう少し薄い水色で淡い感じで可愛いです♪ ありがとう!!

そんな凉子ちゃんが、シブガキ隊メドレーで活躍!

みほちゃんは、少年隊メドレーで!!みわこはトシちゃんメドレー!!

マッチだけは、アルバムを昔借りて携帯にも入ってるから分かる曲が多かった。

幼稚園の時、トシちゃんファンだったのになぁー。全然、知らない歌だったよ。

ポンキッキでジングルベル歌うトシちゃんに園児の私は心奪われたのにな。。

3人はとても楽しそうにメドレーしておりました。

Image176.jpg Image177.jpg

それから、みんなで中華のバイキングへ行きました。

給食の話をしたり、昔はご飯が出ない時があったのには初耳やった。

そしてです。プーアール茶を注文したんですが・・・・・・・・

臭い足の人の匂いのお茶で・・・・嘘やんと思って香嗅いだらオエッてなった

臭くて鼻が衝撃を受けてしまったみたいで・・・鼻水がとまらんくなったよ。

あれは、臭くて驚いたよ。 凉子ちゃんも目が最大に開いてたもんね。

ずっと、鼻水が止まらんくて・・・・あれは、鼻が危険と判断したんだわ。

まぁーそんなこんなな恒例行事でしたぁ。。 おしまい。。。
ちびっこい足のせいで靴がない私(T_T) 今年、どうしようと悩んでいました。

冬のパンプスしか今ないのです。 時期的にもう無理だ!! サンダル1足あるけど・・・・

昨日、通販で探して探して3足を注文してみた。 全部買ってやる!! 大人買いです。。

こればかりは贅沢なんて言っていられないのです。 全部とりあえず20cmを注文。

でも、クチコミで少し大きいと書いてあったから19センチでも良かったのかも(T_T)

パパの足が男性なのに24.5cmだったらしいんだよね。 遺伝や・・・きっと遺伝よ。

子供靴は、19cmまでばかりやし・・・・シンデレラサイズは、21.5cmからやし・・・・

20cmをないがしろにせんといてーーーーー!! どうしたらいいと。 私の足が可哀想やん(>_<)

1cm違うだけで、全然違うんよね。 SSSサイズコーナーとか作ればいいやんかっ!!!

大きい人は、モデルサイズコーナーやろ。 小さい人は、シンデレラサイズコーナーやろ。

ってことは、シンデレラがもう少し足が小さかったらよかったんやないと?o(`ω´*)o

そしたら、少しは快適になったのに(q`0´p)ブーブー マジックテープって悲しい気持ちになるんやけん。

先はドガってない靴しかないしさ・・・・エナメルのパンプスとか履いてみたい・゚・(*ノД`*)・゚・

どうか、どうか、子供靴でもいいからサイズが合います様に(;´人`) 家から出れなくなる・゜・(PД`q。)・゜・

あー明日どうしよう。靴が届くのあさってなのになぁ・・・・自分で靴が作れるなら飛びつくのにな・・・・。
 
518866d5.jpeg  b5b06a47.jpeg

海峡まつりに行って来ましたぁ~。 朝、6時に出発です! 源氏と平家の戦いです!!

やる気のない人w やる気満々の若者は張り切って『エイエイオー!』をしておりましたぁ。。

どんたく位の規模を想像していたので・・・・そしてシャキシャキをイメージしてたので・・・・

ずぅーと居て、この源氏と平家しか見れず・・・というより、この行列のみだったみたく・・・・

ちょっと海を撮ってみたりなんぞしまして・・・・母とみわこは、椅子で寝てた。

Image158.jpg Image162.jpg

メインの海峡船合戦!おいらんの行列!なぜか、この2つが始まる前にバス集合のツアー(*-゛-)

だから、武者行列のみしか見れず・・・・しかも10分くらいで見終わるし・・・。

自由時間4時間30分なのに・・・・。 何をすれば? っていうか出店もわずかだし・・・砂埃がひどいし。

母とみわこは椅子で熟睡。 旅行に来て椅子に座ってるのも勿体ないので2人を置いて近くの神社へ。

なんか、ママもついてきた。 神社は人が多くて人数制限で登れない・・・・(T_T)

でも、タイミングよく花魁が通って行きました。 少しだけのお披露目です。 綺麗やったよぉー。

ご飯は、屋台は砂埃がひどすぎて身体に悪そうだし、市場の海鮮丼を買って食べましたぁ。。。

帰りは爆睡です。途中、かまぼこ工場へ。試食に40分。だったら、船合戦まで見せて欲しかった。

お祭りが悪いんじゃない!バスツアーの時間の設定が変だったんだ。メイン何も見れてない。

花魁の行列・・・・海峡船合戦・・・・一番のお祭りの見せ場が見れないツアーなんてーヒド過ぎるo(`ω´*)o
 
sisyakai.jpg

当たったのは、この映画。

ナースのお仕事メンバーが勢ぞろいなんだって。

ナースのお仕事作った人達みたいらしい。

だから笑う所も感動する所もあるらしい。

宣伝部長が居るけど・・・有名みたいだけど・・・・

出来れば、出てる女優さんか俳優さんに来て欲しいなぁ。
 
あっ、みよ♪お誕生日おめでとぉー。頑張れっ!

久々に試写会が当たってましたぁーー(≧▽≦)

応募したかなぁ?って思ったけど応募してたみたいだぁ!

オモシロそうだなぁーって思ってやったー!って喜んだ。

そして、なにげなく見たら・・・・キャァーーーーー!!!!

舞台挨拶付きって書いてあるぅーーーーーーー!!!!

今回はテンションが上がった!!

ヒロみたいに『やったぁー』って両手あげて叫んだもんww

俳優さんがいいなぁー。俳優さんと女優さんと3人来たらいいのにぃー

応募の時はっていうか応募したことすら忘れてたくらいなのにw

誰かいなぁーおそらくとは思うけど違ったらショックやしぃーでも、可愛いだろうなぁー。
 
気になる・・・・とっても・・・・

最近・・・・気になる・・・・

江口洋介( ´艸`)ムププ 

あのハニカミ笑顔♪ 大人なのに♪

可愛い♪ 落ち着いた感じが素敵♪

1回、生で会ってみたぁーい♪ なんて言ってみる。

あら!江口さんのCMやん。あらまぁー目の保養になった。

オ・ホポンポノをパラパラと読んでみた。

なんか、考えた事がない事とかだから初めはウーンって思った。

でも、なんかそうなのかもと思う感情に変わってきて。

不思議だけど、絶対今日読もうと思った。で、昨日読んだんだけど

読む前は、心が多少疲れてたんだけど読んだ後は楽になってた。

という事で、またゆっくりじっくり読んでみようと思う。

なぜ、パラパラ読みをしたかというとなぜか同じところを何度も読んでたみたい。

開くと同じページなんだよねぇ。なんか分からないけどねぇ。不思議でした。


Image143.jpg

今日は、天気がいいねぇー♪

大嫌いなお花の水やりが完了!虫が飛んでくるから嫌いなんだよね。

この間買った猿と犬を置いてきたぁ♪ 遠くから見るとメチャ可愛いとよ。

少しずつ可愛くしていこうかなぁ~♪

なんで今まで可愛くしようと思わなかったんだろう?? 不思議だわ。

プチガーデニングです( ´艸`)ムププ  したいけど恐怖で・・・・・

しなかったんだけど、この小さなスペースくらいなら出来るかもぉ。。

可愛い物を置いていくだけどね(≧▽≦) メリは、喜んでくれるといいなぁ♪
 
Image141.jpg

うふっ。買ってしまいましたぁ~。

ガーデニングコーナーにありましたの。

可愛いなぁーと思ってたらひらめいた!!メリにお土産っ♪

こじつけな感じもするけど、本当はチビサイズの違うやつが欲しかったけど

メリにお土産にするならこっちが可愛いから、これにしたんだもん。

メリのお庭を可愛くしてあげたいのだぁ(≧▽≦)

色んな子が居たけど、あえて犬と猿です。誰とでも仲良くなれる様にと願いを込めて。

ママにばれない様にこっそりと可愛くしていこっかな( ´艸`)ムププ 
 
3f68b794.jpeg   Image137.jpg
外に出たら、BIRTHDAY CARDが届いてましたぁ(≧▽≦) 嬉しいぃ♪

サプライズって嬉しいよねぇ。。 幸せの風船が入ってるんだよぉ。。

大きく、大きく膨らみます様に♪ 凉子ちゃんのBDには、(〃3〃)が欲しいって言われたぁ♪

シールには爆笑したけどw 残念、載せられないんだなぁー。

贈り物ってウレシイけど、日にち指定してくれてたりとか気持ちが一番嬉しかったぁ。ありがとね。

8beab9db.jpeg

ママに車庫から取ってきてと言われて取りに行きましたぁ~

朝摘みのイチゴをお願いしてたんだってぇー♪ これ、1人分よぉ(〃▽〃)

深いお皿にたっぷりとイチゴちゃんがぁー♪ ケーキの代わりにイチゴって♪

この間からイチゴ狩りに行って食べまくりたいと言ってたからだと思うぅ~素敵♪

Image139.jpg

そして、メリの所にもありがとうを言いに行ってきたぁ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

毎年、自分の誕生日にはメリにありがとうを言う日にしてたんだぁ~。

今年も一緒に居てくれてありがとうって。来年も側に居てねって。

今年は、一緒に居る事は叶わなかったけど思い出だけで十分幸せだヽ(´▽`)/

お花が倍くらい咲いてたよぉ。 庭で1人ではしゃいだw メリからの贈り物かしらねw

咲いてるお花と同じくらい蕾がまだあった。全部咲いたら興奮しそうww

616cbc1e.jpeg  23040e6d.jpeg bad80016.jpeg

それから、プレゼントを貰ったり♪ 奪ったり? 頂いたりしましたぁ~。

勿体無くって使えないでいる( ´艸`) やっぱり誕生日っていいわぁ~

a50a271b.jpeg 3b6a04b5jpeg

大好きなミランにも連れてってもらい。ご馳走にまでなったり♪

昨日は、いとこが24日がBIRTHDAYなので一緒に例のお店で食事会が開催されて♪

全員が揃って食事は、土用の丑の日以来でしたぁ~。

そして、お誕生日おめでとうメールみんなぁーありがとう!!!嬉しかったぁ(〃▽〃)

やっぱり、誕生日って素晴らしい日だと思うよね。

GW天気が良かったら日帰り旅行の予定してくれてるんだぁ。晴れるといいなぁ。。
 
今日はやる事が多すぎる(゚Д゚) なのに、キツイ・・・・。

まずは、着替えないと・・・・。 9時になったら、病院だぁ~。

ママのお薬もらってこんといかんぜぇ~。 今日こそは、アイマスクだな。

あーーー100均か生地やさんに行かないかんかったんやったぁー

もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどげんするねぇ(T_T)
 
a50a271b.jpeg

昨日は、ミランでエビカレーを食べてきましたぁ(≧▽≦)

おととい食べたいと思ってカキコした5分後にカレーのお誘い♪

運命やぁー♪ 大好き♪ 大好き♪ ここのカレー♪

7月に、ごーやが日本に帰って来れたら一緒に行きたい!!!

あーでさーもっと時間があったらスリービーでお茶とかぁー(≧▽≦)キャァー

いかん、暴走してしまった・・・・。

昨日は、ゆうこちゃんがBDお祝いでおご馳走してくれたぁヽ(´▽`)/

美味しい上に、おご馳走なんて最高ですっ!!

ff042f68.jpeg

ちょっと、興味があって借りました。

なんか、おばさまが狙ってたらしい・・・。 危なっ。

今、読んでる本が終わったら読んでみようかなぁ。

山田悠介?字あっとるかな。

やっぱり読み出すと面白いわ。 夢中になる。

こんなに本にはまるとはねえー。

手芸に読書に映画に目使う物ばっかりや・・・。

っていうか・・・・私のピンクポーチだけ出来てない(T_T)

 
なんか、なぁーんにもしたくないなぁ~。。。

でも、しないといけない事があるんだよなぁ。。。

なんか、気分が乗らない・・・・。

あっ。ホットアイマスクする日にしよっと。。。。

あーなんかミランのカレーが食べたくなってきた。。。

ぶどうグミ美味しい。 ◎ッコしてこよ。
凉子ちゃんブログを観て、昨日の夜してみた。赤のところがツボだったw

えっちゃんさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってからちょうど1年。って、えっちゃんのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、「スーツ以外のときは会わない」とか言うのやめてほしいんだけど…。って、わざわざ記念日に書くようなことじゃないな。別の話から入ろう(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、えっちゃんってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

ここのところ、二人がうまくいってるとは決して言えないと思うんだよね。あんなに笑顔だったえっちゃんが、今はふてくされた顔しかしていないことからも、明らかだと思う。でもそれはおれのせいでもあると思う。
最近よく思うんだ。おれがいるからえっちゃんは苦しむのか、って。おれと付き合う前より、えっちゃんが幸せになってるのか、って。付き合った当初は自信があったけど、今は自信ないね。おれはおれなりにえっちゃんのために頑張ってるつもりなんだけどな…。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはえっちゃんには感謝してるんだ。
おれにとってえっちゃんのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。

えっちゃんが言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからもえっちゃんの期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。えっちゃんの気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ…」とか訴えてくるのはやめてくれ(笑)。そもそもえっちゃんは肉食動物だし。

では、これからも末永くよろしく。えっちゃんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.そろそろスッピンを見せてくれ。
Image125moya.jpg

ランチバックを作りました。 昨日、寝る直前にw

今度、いとこにお菓子でも持って行こうかなぁーと思ってたんだけど

あっ!ランチバックを買おうとしてたなと思い出してベットから飛び出し作成。

この間、ご馳走にもなったし、お菓子をと思ってたんだけどさぁー代わりw

次回、お菓子持参しませんw ポストに入れてきた。

入る封筒が無くて、手作りの走り書きで名前だけ書いた不審物の様な感じで入れ。

他の人の家に間違えて入れてたら警察に電話されるかもしれないので確認しまくり。

キラキラピンクポーチも同封してきました。喜んでくれたみたいで良かった。

喜んでくれると不安いっぱいなのでホッとする・・・・。 褒め上手なゆうこちん♪ ありがとう!
Image043moya.jpg Image045moya.jpg
まず。左がじゅんちゃんのBDプレゼント。 右が、ゆうこちゃんへの早いBDプレゼント。
Image058moya.jpg 6b5cabcb.jpeg
この2作品は、ママへの早目の母の日のプレゼント用に作成しましたぁ。
Image041moya.jpg Image070moya.jpg
左は、ハンドメイドタグを作ってみた。 右は、ママに軽くいるか聞いたらいるというのであげましたw
Image109moya.jpg Image122moya.jpg
右が、ビデオ録画のお礼にみわこにポーチ。 左が、紅茶のお礼にゆうこちゃんへ。 形違いです。
Image050moya.jpg Image119moya.jpg Image118moya.jpg
右は、多恵さんへプチプレゼント。真ん中は、母の日でおばちゃんに。 左は、頼まれてた今年用バック。
Image098moya.jpg e0954d78.jpeg 

右は、たまにはと智香のママ(もう1人の伯母)への母の日に。右は、自分用バックです。

いやぁー、今月は、かなり作りましたねぇ。 ちょっと。 しばらく手作りしたくないかもw

っていうか・・・・みわこ&ゆうこちゃんとお揃い予定の私のポーチだけ出来てない(T_T)

 
Image127.jpg

メリちゃんのお花がたくさん咲いてるぅ~。

こっそり、メリのところだけにお水をあげに行ったらママにバレタw

メリんとこだけとかぁーって信じられんと笑われた(^_^;)

でも。分かるかなぁ~右と左の小さい花をくれたのぉ。

暑くて溶けそうだけど、頑張って植えたよ。多分、シミ出来るかも(´Д`ノ)ノ

団子虫に遭遇してさ・・・・悲鳴上げながらも負けるわけにはいかんけん頑張った!

勝負に勝ったよ!最初から丸くなっとったけん、スコップで飛ばしてやった!

メチャメチャ大変な戦いやったよ! 怖くてスコップ振り回したら飛んでった!

神様は、私の見方やったんやね。 メリちゃんも自分のとこやけん応援してくれたんかも。
 
e0954d78.jpeg

たまにはいいよねって事で、生地にこだわってみた。

外は、スパンコールにしたかったけど1m=5800円で断念。

違う生地でスパンコールじゃないけど、スパンコールっぽい生地を発見♪

スパンコールに比べるとかなりリーズナブルになった。

でも、ギリギリの0.5mだけを購入。 5800円のやつ可愛かったけどこっちで十分♪

中はどうしようか迷ったけど、ゴールドのサテン生地にしました。

で、持ち手なんだけどガザガザして服が擦れそうだったのでどうしようか悩んだ。

で、中がサテンだからサテンのリボンのMERI*MERI タグを作成に合わせて

持ち手裏の幅に丁度だったので持ち手裏にもタグと同色のリボンを縫い付けました。

私の1つのこだわりは、外はもちろんだけど中にも糸が見えない様にしたい!

なので手縫いが今回は大変多くて疲れちゃったw 珍しく、かなりお気に入りになった。
 
9d5e657f.jpeg

たまにはいいよねって事で、生地にこだわってみた。

外は、スパンコールにしたかったけど1m=5800円で断念。

違う生地でスパンコールじゃないけど、スパンコールっぽい生地を発見♪

スパンコールに比べるとかなりリーズナブルになった。

でも、ギリギリの0.5mだけを購入。 5800円のやつ可愛かったけどこっちで十分♪

中はどうしようか迷ったけど、ゴールドのサテン生地にしました。

で、持ち手なんだけどガザガザして服が擦れそうだったのでどうしようか悩んだ。

で、中がサテンだからサテンのリボンのMERI*MERI タグを作成に合わせて

持ち手裏の幅に丁度だったので持ち手裏にもタグと同色のリボンを縫い付けました。

私の1つのこだわりは、外はもちろんだけど中にも糸が見えない様にしたい!

なので手縫いが今回は大変多くて疲れちゃったw 珍しく、かなりお気に入りになった。
 
夢の中での出来事なんだけど、それでも申し訳なくて切ない気分。

メリの夢を見たんだけど、メリが戻って来たと思って凄く嬉しくって

『どうやって戻って来たの?抱っこさせて♪ メリちゃんやーん♪ 嬉しい♪』って

『みんなにも教えてあげないとぉーずっと一緒に居れるの?』とハイテンションになった。

そしたら・・・メリーの様子が凄く変で、なんか心の声が聞こえてきた。

『ごめんね。これは夢なんだよ。喜ばせて本当にごめんね』って(゚Д゚)

凄く淋しい後姿で去っていく夢。『そっか。大丈夫よ。』って伝えたんだけど・・・

後姿が切ない雰囲気が満載で・・・悪いことしたなぁーと思ってる所で1回目が覚めて

謝りたいなぁーと思って再度寝た。そしたら、続き?らしき夢を見たんだけど

淋しそうな後姿のメリで・・・また、心の声で『お庭を見に行ってみて』とだけ・・・・

それだけで、完全に夢の世界から目が覚めた。夢だけど申し訳なかった。

d5331c3d.jpeg

だけど、メリの夢の中での言葉が気になってお庭に行ってみた。

そしたら、昨日まで半分枯れた花が1輪だけだったメリの所がねぇ~

なんか、たくさんお花が咲いてたとぉ~。テンション上がったぁ♪

虫との恐怖と戦いながら、お水を毎日あげに行ってたんだもん♪

もちろん、ママに報告までしましたw 前回も、1本も花が咲かないで

かなりふて腐れてた時に、夢でメリにお庭に来る様に言われた日に咲いてたんだよね。

案外、メリの夢は全部本当なのかもしれないなぁ~(〃▽〃)

そういえば、最初の夢で『ずっと、側に居てあげるから心配しないで』って言いにきたっけ♪

なんだかんだけで、夢って分かってるのに密かに喜んでちょっぴり信じてるww

メルトゥ~。はしゃぎ過ぎてごめんね。もしかしてと思ったら嬉しくなっちゃって(^_^;)

でも、夢で会いに来てくれるだけでとっても嬉しいから大丈夫だよo(*^▽^*)o 大好きっ♪ ありがと。
 
f7ed642a.jpeg

読み終わりました。 短編のお話が4つ?

『ビンゴ』は、初めからグイグイ引きこまれた。

『サッカー』は、正直気持ち悪かったけど最後はほぉーってなった。

『ババ抜き』は、なんとなく先は分かってしまった。

『ゴルフ』は、うーん最後・・・でっ?って感じで終わったから・・・・

『ブレーキ』は、初めから引き込まれたけど、最後を期待しすぎちゃった。

1冊目の短編小説の方が凄く面白かったから期待しちゃったみたい。
 
09_p.JPG

( 凉子さんより、拝借しました。)

おいちっ♪ 朝から食べましたっ♪

手と口が止まらんくなります。

カレーって何にしても美味しい食べ物なんやね。
 
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved