忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋服を買ったぁ~ヽ(´▽`)/ 珍しく?茶色ですぅ。。。

子供服というのは便利ですね。 丈とか短いし素敵ぃ。

袖も悲しい事に丁度良いし(ノ∀`)アィター

肩幅がおかしかったり、袖が長かったり、丈も長かったり。

でも、胸部が入らなかったり、逆にお代官様みたくなったり

子供服は、素晴らしいです。 デザインと色を探すのが大変やけど。

丈も袖もピッタリっすぅ~。 素晴らしいっすぅ。
PR
今日は、またお腹を壊し・・・・ダウンしておりました。

本当は、手作りをしたかったんだけど、アイデアが浮かばない。

夕方、あまりにも何もしていないので、ママの朝ごはんを料理してみた。

夜勤だから朝ごはんでいいのですぅ。 チョー朝ごはんって感じに作ったw

お味噌汁と目玉焼きとソーセージ焼とサトイモの煮付け( ´艸`)ムプ 簡単なやつだけw

そういえば、ゆうこさんがちくわのサラダを作ってとおっしゃっていましたが

ここに作り方を載せているので頑張って作ってみてください。

SDカードが・・・去年から、カードリーダーと一緒にどこかへ・・・・

もう2年くらい前に買った化粧下地も新品のまま出てこず・・・

10年以上前?のお気に入りの服も出て来ないまま・・・・・

20歳くらいに買った可愛い冬の赤いスカートも(T_T) 形も完璧やったのに。

なんで、無くなるのでしょう・・・・。 化粧下地は分かるけどさ・・・・

服とかだって、ちゃんと冬用って書いて直してるのにぃーーーー

不思議です。SDカードだって置く場所決めてたのにぃ(>_<)

まぁ・・・持ち出したけどね。山村美沙サスペンス見るのに(T_T) どこへ・・・。

Image171.jpg

玄関を開けたら・・・

おちょぼ口の・・・白い奴がいた・・・

みわこが嬉しそうに作った

そう、淋しい雪ダルマだw

どう頑張って写メしても、淋しくしか撮れんw

土日は、好きな物を食べるのだっ!!!!

そう!臭くなったっていいんだっ!!土日だからっ!!!

ふふふふっ。 食べたい物計画が5つもあるんだ。

あっ6つだ。 臭い♪ 2つ以外全部臭いっ♪ プンプンプン♪

さぁーて、どれから食べようかなぁ~♪ ワクワクさせてよぉ~♪

そして、ミシンでも起動させるかねぇ~。さて、寝ましょ。。。

Image1165.jpg

コイツが・・・私の心をグイグイ引っ張った。

実際は、もう少し花のオレンジが深くて

深い深い。紺?という様な感じの紫の生地で

紫の色合いも、うーん、焼き海苔風な感じ。

水玉は、薄い水色なのです。

何度も、手から離したのに、手元に戻ってくるコイツ。

バックの裏生地とかにしたら、可愛い感じなんだけどなぁ~。

どこか古臭い柄なんだけど、古い感じではない生地なのよねぇ。

完全に好き嫌いのある柄の生地ですね。
 
ずっと、ほったらかしにしていたメリのブログ。

メリが居なくなる1ヶ月前に作ったブログ。

日記とか、介護用に考えた物とか載せてたけど

見返したら、なんか辛くて全部消去してしまったブログ。

どの日記も、それでもメリさえいればいいと書いてある物ばかりで(^_^;)

メリが居なくなってすぐに全部消してしまったブログ。

だけど、唯一消さないでおいた項目があった。

メリのエピソード。 いつか、懐かしく思えるかと思って消さなかった項目。

でも、ずぅーとほったらかしだったし・・・・ということで!!!!!!!

今日は20日。ってことは、メリの月命日だ。 だから、UPしちゃおうかなぁと。

http://merikun1029.blog.shinobi.jp/

↑↑↑ メリのブログ ↑↑↑
75dcfd81.jpeg

舞台挨拶付きの試写会へ行って来ましたぁ~。

宮崎あおい・宮藤官九郎の舞台挨拶。

舞台挨拶の裏話も面白かった!!! 

応募総数が1万通超えたんだってぇー

その中の200枚が当選って中に入った私w

だって、舞台挨拶付きって気づかないで応募してたんだもんw

なのに、当たった私(≧▽≦)ウケル

映画も、笑いが来るぞーって予告が無いまま突然!!!

ツボにはまる様な笑がたくさん散りばめられてて

エンドロールもクスッってなるしw

佐藤浩市が、こんなキャラになってるぅーっていうのも凄い!!!

っていうか、感染列島、誰も守ってくれないの3本に出てるって凄い。

この映画は、プッ、クスッって笑いがたくさんある映画だった。




今日は、2人からご飯のお誘いを受けました。

だけど、両方お断りを(T_T) 昨日、お腹壊して怖い。

でも、夜はしっかりとお寿司を食べました。

昨日なんだから大丈夫よってママが言うのでペロッと食べてみた。

なんか、お腹の中が変な感じのまま。 痛い訳じゃないんだけど。

とりあえず、チャチャっと部屋や廊下なんかの掃き掃除をして

棚の拭き掃除なんかをして過しました。 あ・・・夕寝も1時間ほど。

あとは、ずーーーとゴーストを観ていました。トゥルーみたいな感じなんだけど

トゥルーはハラハラドキドキ。 ゴーストは、感動です。

色んな人の死との向き合う姿。 立ち直れないで居る人の手助けをする。

なんだか、色々考えてしまうドラマでもあるかもしれない。 良い意味でね。

それにしても、なんで私はお腹が弱いんだろう・・・・パパの娘だからでしょうかw

体調が悪いです・・・・。 きっと、昨日のうどんのせいだわ・・・・。

期限が切れてたけど、大丈夫よと食べたら・・・夜に苦しむハメに・・・・。

パパの娘だという事を忘れてた・・・・・お腹が非常に弱いって事を(゚Д゚)

朝からダルダルでベットに潜りっぱなしです。 

心地良すぎて動けない。 寒いんだ。 風邪引きかけてるのかなぁ。。

昨日は、湯たんぽさえ入れる元気もなくなって。ドラマもチャンネル間違って(;´Д`)

もう、それはそれは最悪でした。 可愛そうな私(T_T)

部屋が、ちょっと散らかったまま。今週忙しくてそんまんまに・・・・・。

昨日は、私だけだったし家の事しないといけないなぁーと思いながら

今日は、したくないなぁーと思いながら、ズボラな家事だけをした(≧▽≦)

リビングの掃除だけして廊下やトイレの床は次回にと目をつぶりまして(^_^;)

洗濯は、みんなが使うタオルと急ぐヒートテックだけを早洗濯機能で洗って終了!!!

ホウキが好きだけど、昨日は本当に早く済ませたかったから掃除機を使用。

今週は、キツイを理由にあんまり家の事してない(^_^;) 

あーあーいつでも!ピカピカな部屋!今週は守れてないわ・・・・・・

よしっ!今から15分間!集中して片付けるぞ!!

たった10分、15分のことなのにねぇー。ダメダメだわ。。。動きたくない・・・・・。

寝るまでには。。。。頑張るぞ・・・・・。 よし!15時まで休憩だっ!
Image361.jpgImage359.jpg

最近、コートを2着も買ってしまいましたぁ~ヽ(´▽`)/

バーゲンって素敵ぃ~安く買えるんですものぉー♪

グレーのコートは70%OFFで購入しましたぁ~破格だよねぇ。

右のコートは50%OFF グレーは少し薄手タイプ?裏地が可愛い♪

こっちは、しっかりタイプ。 寒さによって使い分けようと思う。

右のコートは、難有り商品だったみたいです。

同じ商品より1000円安い。 難=ボタンが1個取れてる。

あと、1箇所だけ裾が吊ってる。 でも、これもハサミでチョキンで解決♪

ボタンだって予備あるんだし付けますよ。 という事で難有りの方を選択しました。

5分もかからないお裁縫で1000円安いんだよぉー。

タータンチェックで今年だけな気もするけど、コートだし来年もいいでしょと購入を決意!

買うかどうするか迷ったけど、来年に正規の値段で買うよりいいもんねぇ~。
79445596.jpeg

そして!!とうとう買ってしまいましたぁ~(≧▽≦)

私を温めてくれる猫さん湯たんぽです。

ここ数日、寒くて眠れない。足がヒエヒエで(>_<)

これも、ほぼ半額になっていましたぁ~。

湯たんぽって3000円とかしたりするじゃん。。

これは、割引で1200円。

可愛くないやつはもっと安いっぽかったけど可愛いのがいい。

使わない時は、ベットに飾っても可愛いですぅ~。

本当は、パンダが良かったけど・・・汚れたらと思うと思わずこっちに。

b5130e53.jpeg

あとは、子供用の手袋を買いましたぁ~。

なんあとか使えそうな色と柄を探しまくったよ。

指・手の平・どっちもサイズピッタリ♪ どっちも悩んだけど・・・

手袋も湯たんぽも、毎年使う物だもんねぇ。。
 
happybirthday.gif

ハッピィーバースデー♪ パパりん♪

ケーキ、遅いので明日頂くねぇ~。

あと1ヶ月で、バレンタインデーだねぇ~。

今年も、ママからチョコもらえるといいねぇ。

違う世界に居ても、愛されてるじゃん( ´艸`)ムププ 
09992146.jpeg

試写会へ行って来ましたぁ~

週に4本の試写会は、さすがに疲れましたぁ(^_^;)

待ち時間が長く感じるので・・・・

恒例の!よしもと新喜劇タイム!

分かってるのに笑ってしまうギャグ(〃▽〃)しげぞうさん♪

映画の感想は、逆恨みは怖い・・・・。

2人で足の引っ張り合いかと思ったけど違った。

あぁー春雨サラダ美味しかったぁ。
76053843.jpeg

今週、3本目の試写会です。

なんか分からないけど、予感がしたんです。

見事的中

監督と、佐藤こういちさんがやってきたぁー!

40代後半なんですってぇーカッコいいんですけど

付き合える(≧▽≦)

あーでも奥さんが居るんだそうですわぁ~残念。

やっぱり、佐藤って苗字からしてカッコいいぞオーラがあるよね。

イケメン率が高い佐藤さんですな。

明日も試写会です。で、昨日帰宅したら月曜日も試写会当たってたw

若干・・・今週お疲れ気味ですw


 
Image163.jpg

メリが天国へ着いた頃だと、贈り物を頂きましたぁ~。

あと、牛さんも(≧▽≦) 水色だよ♪ 私の色や♪

ここは、メリの仏壇ではありませんよぉ~w

ここは、メリのを置いて良い場所コーナー。

◎エさん♪ 手芸にどっぷりはまってくださいねぇ~。

先生出来る程ではないけど、頑張りますっ~。
09992146.jpeg

同じ映画の、日付の違う試写状が当たったので

おばさまにあげる為に、いとこの家に届けて来ましたぁ。

お茶をご馳走になってきましたよぉー。

苦くない甘い紅茶なんよ。砂糖なしなのに不思議です。

コーン茶も美味しかった。また、飲みますw

ゆうこたんと、同じ時間に来た彼氏さんと3人でお茶しましたぁ。
81873d1d.jpeg

急遽、お誘いを受けまして007観てきました。

気持ちは、ボンドGIRLです♪

人気だよねぇー最後尾が1Fだよ・・・・。

8Fまで、凉子さんと上がりました。1人じゃ泣いてたと思います。
8919737e.jpeg

ミュージカルを観てきましたぁ~(≧▽≦)

初めは、どうしようかと意識が朦朧としかけました。

後半は、お話に集中してウルッとなりそうな場面もありまして

久々に、聞く歌声などもありまして良かったです。

ダンスも見れたしねぇw

ただ、残念なのが元タカラジェンヌがどの人かが分からなくて

最初に確認して置けば良かったと思った。

宝塚のファンの人達の熱狂の凄さにキョトンとしてしまったw

だけど、気持ちは分かります( ´艸`)ムププ 

だって、帰りにイケメンさんの去る所を見て興奮したもん(〃▽〃)

あれは、イケメンっていうより”美”ですね。

ご機嫌に帰ってった◎っくん♪ 最後、嬉しかったぁ~(≧▽≦)
552225c8.jpeg

朝の9時に家を出て行って来ましたぁ~。

なんかねぇー考えるよ。

妻夫木くんは泣く演技が好きぃ~。

そして、大急ぎで舞台へと移動するのです。
happybirthday.gif

お誕生日おめでとうございまぁーす。
今日は、パパさんの日です。 もう、8年なのかぁ~。。

あっ!兄ちゃん、お誕生日おめでとう!

パパさんの年齢を超えまくって、明らかに兄ちゃんではありませんねw

今日は、ちゃんと手を合わせてメリを家族にしてくれた事にお礼を言って

向こうでの事もお願いしました。

パパさんのお陰で色々な人が親切にしてくれるよ。 ありがたいこと。

パパさんが居なくなってから、色んな人に感謝の言葉と褒め言葉を聞かされた。

パパさんの娘だから、そういう性格も似るといいんだけど・・・・(^_^;) 

伝えた事はないけど、人を大事にする所は、本当に凄いなぁーと思ってた。

これは、本当だよ。照れるけどねぇ~w 元気な時に言ってたら・・・喜んでたのかしら( ´艸`)

本当に、大事に育ててくれたのは、実感あり過ぎなくらいには感じてたから

感謝はしてたけど・・・今は、簡単そうで難しい事をサラッとしてた人なんだなぁーと

ちびっと尊敬に変わったかも。でも、少しよ!たいした事じゃなくても異常に喜ぶから心配・・・汗。

メリの事をお願いしたくてヨイショしてる訳じゃないよ~。まぁーこういう時しか言えないからねぇ。。

それに、奥さんを大事にする、子供を大事にする。 兄弟、親戚、友達を大事にする。

それが普通だと思い込んでた。 違うこともあるんだってこと・・・気づかなかった。

私は気づかないくらい幸せに育ててもらったって事なんだよね。

もしかしたら、知らない事とはいえ・・・・気づかないで人を傷つけたりしてたかもしれないな・・・

・・・・・・・・・。

頑張って見習って、少しは良い所が似る様に頑張りますっ!家族の事は心配しないで幸せにね。

キャァー(≧▽≦)恥ずかしいですなっw でも、まぁ・・本当に感謝はしておりますので。

おじいちゃん、おばあちゃん、メリくんと幸せに♪

ピカピカなお部屋をキープ!という目標!!!

なんとか、かんとか大丈夫です。 いつでも誰でも呼べる部屋。

ちょっと待っててぇーなんて言わないで招ける部屋。

毎日、夜寝る前にお部屋の掃除をする。 毎日、夜に掃き掃き。

どうしても、土日でいいや的になるんだよねぇ~。

後回し、後回しになる。 土日は、拭き掃除をしようの日!ととりあえず決めてみた。

掃除はキライだけど、これをしたら楽ちんだーと最近思いまして。。。。

快適だし、楽チンだし。 素晴らしい♪ そして、老い対策として・・・・(T_T)

毎日、お肌のケアはするぞっ!化粧水&乳液だけやけどwwwww

積み重ねが大事なんよね。 明日は、朝からキムチうどん食べようっと。

さて、夜だから掃除して寝ますかね。。。おやすみなさーーーーい。

あっ、凉子たん見るかなぁ??認証何回も失敗したw
 
26283595_1884667152s.jpg

おめでたいっおめでたいっ

名前は、Lilly (リリーちゃん)だそうです♪

12/31の夜に誕生したんだって

私が、ダウンタウンでゲラゲラ爆笑しているころ(^_^;)

ごーやは、新しい命を世に出してたなんて素敵だよねぇ~

この違い(ノ∀`)アィター
 
26283595_843504370s.jpg

たまらんく可愛かったのでアンヨもぉ~( ´艸`)ムププ 

あっ!この写真は許可をもらってるので可愛いからとお持ち帰りは禁止。

どんな子になるんかなぁ~(〃▽〃)

とっても素敵なお知らせなので許可をもらって写真も掲載した♪

なんか、癒されるぅ~。 ほのぼのするぅ~。

(疲れて、こんな感じで寝てるのかなぁ~w 目開いてるしw)

メルトゥ~お疲れ様。 頑張ったね。。

49日かぁ・・・・なんか1年くらいに感じるよ。凄く長かったね。

私も頑張ったんだよぉ・・・これでも、頑張ったんだぁ・・・・

メリの49日までにって、一生懸命頑張ったの。

毎日、1日に何度『大好き!』って言ってただろうね。

1日に何度『可愛い!好きっ!』って言ってただろうね。

そして、1日に何度会いに行って、『ムギュってさせて』お願いしてた事か・・・・

メリが居ない今も、写真を見たり、思い出すと『可愛いなぁー』って言っちゃう・・・

ほらっ、側に居てくれてた時はこんなだったんだよ。

今、頑張ってるでしょ。 居なくなった時は、毎日泣いて泣きつかれて寝てたんだよ。

今はね、メリがチョコチョコっと夢に出て来てくれることを信じてみてるんだぁ。

それに、私の悲しい気持ちとか、淋しい気持ちとかが、メリの幸せの代わりなら

全部、まるごと受け止めてやるっ!って思ったんだよ。

今は、自分が淋しいことよりも、メリが本当に幸せで居てくれるならそれでいいの。

ほんとだよ。ほんとに、ほんとだよ。

だって、大好きなんだもん。いっぱい幸せ貰ったんだもん。

いっつも感謝の気持ちでいっぱいだった。

好き好き、うるさかったかもしれないけど感謝してたんだ。

本当に、いっぱいありがとう。

これから先も、メリの事は大好きだと思う。

言葉では、何度もありがとうは伝えてたよね。でも、あれじゃ足りないくらいだよ。

メリの事を、引きずって引き止めるつもりはないからね。安心してね。

感謝の気持ちと、幸せだった気持ち、それから。

これからのメリの幸せを信じて行くのが、やっぱり幸せになると思うんだぁ。

目に見えるわけではないけど、新しい世界があるのを信じるっ!

そこで、幸せで居てくれる事も、信じて祈ってるね。

上手く言えないんだけど、私はメリの幸せを祈って前に進むよ。

メリは、私の為とメリ自身の為に幸せになってね。

いくらでも、報告の夢しに来てくれてもいいから。嬉しいもん。。

なんか、涙が止まらなくなってきちゃったよ・・・

でも、これからはお互い違う場所だけど笑顔で過して行こうね。

私の宝者、私の愛する者、私の可愛子ちゃんのめるちょん。

私は、貴方に感謝しています。 幸せをありがとね。

だぁーーーーーーーーい好き!!

だぁーーーーーーーーい好き!!

だぁーーーーーーーーい好き!!

愛してるよ。 忘れないからね。 安心して幸せになってね。

ムギューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心から愛を込めて、大好きなメリーへ。

毎日、ピカピカなお部屋での生活を!という今年のスローガン!

すでに面倒になってます。部屋綺麗だし・・・・よくない?って感情が(´Д`ノ)ノ

今、ホウキで掃き掃きしました。ゴミなんかないよって思っても微妙にあるもんですね

どこから、出てきてるんですかねぇー不思議です。

昨日も書いたけど、これが一番のズボラになるのです。結果的にはねぇ。。。

あと、少しでメリくんが新しい世界へ着く日だなぁ。。無事にたどり着いたかなぁ??

『外に来てみて』の夢から、全く夢に登場しなかったメルトゥー。歩くのに忙しかったのかなぁ??

ちょっと、お正月なのに登場しない事に少しふて腐れておりましたぁ(:_;)

でも、今日は登場してくれてたし。しかも、頑張って歩いたというアピールの夢( ´艸`)ムププ 

毎回しゃべる訳じゃないんだけど、何が言いたいのか夢の中では分かる。だって夢やからw

今回は、足をアピール。少し足を引きずって歩くフリw 完全にフリやったw 可愛い(≧▽≦)

必ず、夢の中でメリを見るとヽ(´▽`)/ メルトゥー♪って思うんだけど・・・・・

あ・・・でも、めりちゃん居ないんだよね。 夢かぁーって夢の中で思ってるんだよ~不思議だねぇ~

毎回、つじつまが合う登場するからさぁー夢って思ってても本当に報告に来てくれてるみたいで

普通に喜んでしまってるんだよぉ。メリくん♪ こんな、可愛いことをしに来てくれるなんてって♪

この親バカはいつまで続くんだろうねぇ。。たぶん、治らないだろうねぇ~。。。

夢だっていいよ。信じるから。メリの幸せなら全力で信じるっ!大好きだよ。めるちゃん。

私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved