忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママ:「メリ、ご飯食べたと?」

私:「んっ?私・・・メリではありませんけどwww」

ママ:「あっ、間違えたwww」

久々に間違って呼ばれました・・・「メリ」

前は、何度も「メリ」って呼び間違えられてましたけどね・・・w

まぁ・・・・可愛いメリちゃんと間違えられるのはいいんですけどねぇー

私も、何度も友達やハトコを「メリ」って呼んだ事あるしwwwww
PR
03538cef.jpeg

今回は、布のマフラーの作り方です。2時間くらいで完成します。

まずは、長さと幅を決めましょう。何かを巻いてみるといいかも。

2923f5b2.jpeg

裏布の4辺を1.5cmずつ縫い代を取り裁断しておきます。

表布は、裏布よりも1cm(生地が厚い場合は、1.5cmの方が扱いやすい)

4辺とも広く取って裁断しておきます。

裏布を1.5cmの所で倒し、ぐるっと一周アイロンをかけておきます。

ebb43068.jpeg

4辺の端から1cmの所を、ぐるぅーと縫っておきます。

表布は、縫いません。(アイロンも厚い布の時はやめて置いた方がいいです)

80fc22ad.jpeg

外表に布を合わせます。表布の方が一回り大きくなるので

4辺が均一に1cmくらいずつの大きさの差になる様にしましょう。

写真を見てください。こんな感じにずらして、後は、マチ針を刺しておきましょう。

ここから先は、ひたすらグルッと手縫いをしていきましょう。頑張って!

5mm~1cmくらいの幅の間隔で縫ってください。

(※ところどころで、玉止めしておくといいと思います。しておかないと・・・・・

どこかが外れた時に、止まらず一周縫って直さないといけないハメになります)

03538cef.jpeg

そして、完成です。私はワンポイントにスパンコールのレースを付けました。

生地の長さが足りないので付け足しているのを隠す為でもあります。

こういう物をつける時は、表と裏をくっつける前につけましょう。

使う時には、コサージュなんかで止めてください。

裏に、リボンでもレースみたく置き↑上になる側の裏生地に付けておくのもベスト

そこに下になる方を通せばコサージュ要らずです。(縫い付けるのは、両端だけ。)

(その場合は、付けた角度をイメージして付けてた方がいいと思います

それから、裏と表の布をつける前の段階で裏布に付けておきましょう)
03538cef.jpeg

ママにマフラーを作ってみましたぁ。 余り布で出来ますよ。

作り方を久し振りに掲載しました。

携帯で写メなので、画像が悪くてごめんなさい。

作り方は、次の日記で掲載したいと思います。

裁断などを含めて2時間もあれば出来ると思います。
最近、急に寒くなったせいなのか・・・・体調が壊れる・・・・

1つの原因は隣人ですなw マスクしない・・ゲホ子がおります。

今日は、試写会状もらえるはずだったのに断念したし・・・・・

体調万全になるには、いつまでかかるんだろうか・・・・・

携帯の待ちうけをメリとの2ショにしてみた。凄い温度差のある写真にw

凄い温度差の写真wwww 載せたいくらいですwwwwwww

作ってみたいもんがあるのに。。。作りたいモードがなくなったらいかんのに・・・

まだ、頭の中だけの想像だから、本当に出来るか材料があるか分からないけれど

材料が揃ってたら、作品を作ってみようかなぁーと思うんだけど作り方も載せれればなぁー

かなぁーり久々になるな。。。体調次第で載せるかも。。。意外に作ってくれる人いるから感謝だ。

あーパソコンでの更新っていいなぁー最高だなぁーすいすい書けるもんなぁー

メリちゃんのBDまでにどうしてもパソコンで書ける様にしたかったんだよねぇ。。。

だから、本当は新規でブログを立ち上げる事も考えてたんだけど良かったぁ(^▽^)

さて、はて、顔でも洗ってきましょかね。。。。 あきちゃん洗顔してこよぉーーーー。。。
 
パソコンが故障してしまったため・・・・手作り写真も全部ない・・・・・

メリーの写真だけ必死に移してたら忘れてしまった。

このブログに移動してから、昔の作品も移動しないといけないんだけど

そんままになってしまってたよぉ(>o<) ごめんなちゃい。

でもでも、パソコンから更新出来る様になっただけでも良かったよ。

あ・・・・今日はなんだか体調がすぐれない・・・・・・寝て過ごした1日だった。

でも、新作を思いついたぁ~(@^∇^@) イメージでは、かなり良い感じなんだけどねぇ。

でも、今日はお預けだわえねぇ。。。今日は、少しの縫い物と、メリのとこの掃除しかしてないな。
72765e6b.jpeg

久々の家族でお買い物へ行ってきましたぁ~。その帰りです。

それぞれが、洋服を購入♪ 私は来月用で購入した。一目ぼれした♪

みんなで居酒屋へ♪ ここのつくねと、からあげが絶品です!!

96a0f616.jpeg

湯気が出てるけど、美味しそうでしょ!美味しいんだよぉービックリ♪

お好み焼き天ぷらです。お好み焼きが天ぷらになってるの。

で、ソースとマヨネーズと天つゆみたいなのがかかってて美味しかった。

0ab27787.jpeg

そして、驚いたのがビックリうどん!マジでビックリしましたぁーw

美味しいし、安いし、量に驚いたw 私好みの柔らかおうどんですぅ。

3玉入ってて500円だったかなぁ?最後は、フッフッ言ってた私達。

あーパソコンからの更新って素敵だわぁーいいわー快適だわぁー♪
パソコンが壊れて、ログインIDなどが不明になっていた為・・・・

携帯からの投稿のみしか出来なくなっていましたが・・・

やっと、なんとかログインする事が出来ました。

ということで、これからは前の通りにパソコンから更新出来ます。

これで、閉鎖しなくて済みました。手作り過程も載せられる様になりました。

あーーーホッとしたぁー。パソコンは壊れたままですが他パソコンより更新していきます。
アルミシート…糸に弱すぎた…(T_T)

かなり名案やったのに(T_T) タオルで代用だ!

明日、新品無地タオルを用意するぞぉー!!

あーあーやる気が(T_T)
アルミのタンスシート♪これで、問題解決♪

新しい作品が完成します~(^O^)

今から、プリズン見ながらぁ~作るのっ♪
いやぁーーーーー怖いぃーーーー組織ぃ…

あっ、プリズンのお話ね。スコフィールドもフフフゥーみたいやし(>_<)

新作:上手く行くといいなぁ~ゆうこちゃんが前に言ってた言葉

今後のひらめきに繋がりましたぁ~ ありがとちん♪

さて、至急必要な自分作品を作りますかいなぁ~ってか組織…やっぱ怖い…



私のハンドメイドNameは、MERI*MERIです。

名前を考えてた時、1番私らしくて、ずっと飽きないだろう名前にしなくちゃと!

それに、手作りしてたら大好きなメリーの名前を残していけるしね

なのにぃー慣れてないからタグを付け忘れてしまうぅ~(>_<)

作品を完成させるのにワクワクし過ぎでぇ~(>_<)

今、スッゴイたくさん作品イメージがぁ~人あげずに作り為してみたい

1月くらいならお店のスペースとか借りてやってみるのも素敵♪

元を取るのも大変だろうけど、手に取って見て欲しい

楽しい気分で作らないと嫌だから1年とかもっとかかったりするかもなぁ~

お店より、フリマとかの方が楽しそうだなぁ~ちょっと興味あるのは…

手作りボランティア!色々調べたけど、型紙通りとか…

私には無理なセーター だけど、いつか何かやってみたい!!

義務とか、決められてとかで作るのは嫌なんだよね…手作りがつまんなくなりそうで

まぁーしばらくは気ままに作りたくなったら作りたい物を作ろう!

色んな物を見て、想像力を高めて作って楽しもう(*´艸`)自分が楽しむ事が1番♪
光沢のあるファー生地で普段バックを作成♪ 反射して見えるな

面倒なので、もちろん型紙なんて無し♪アイロンさえも使わず完成!

毎回、思い付き作成だから最初の計画とは大きくズレてるさぁ~(≧▽≦)

眠くて仕方ないから、紫バックは来週だぁ(*´▽`*)

もちろん!目分量で作る予定だけど♪デザインはなんとなくある♪

今回のバックも紫バックも、中の生地!かなりしっくりくる生地に♪

明日から使おうっとぉ~ヾ(≧∇≦*)〃



しばらくblogを休んでたぁ~という事で遡りまして

この間、3度目のリリーちゃんとごーやとの再会をしてきましたぁ♪

りりちゃん邦夫(くま)に興味深々w邦夫を見せるとぉ~

テンションUP!!手を大きく振ってニコニコ(≧▽≦)可愛い!

赤ちゃんの満面の笑みはたまりません(*´▽`*)

帰ってしまうのが淋しいわぁ…来年も、戻って来てね(*^ω^*)

最近は、たくさんのちびっ子に合ってたくさん癒されたぁ~♪

ごーやとの2ショで凄く好きな写真があるけど、さすがに…

ママの方の写真は許可貰ってないし…でも、凄く良い顔してる♪

(*´艸`)本当に良い顔なんだよねぇ~ 今度、ごーやのパソコンにメールしとこっ♪



久々の手作りしてみましたぁ~予定外の手作りw

自分バックを作る予定を変更して…みわこバック作り開始!

毎回、作る相手のイメージでデザインを考えて作成するけど

はてさて、どげんでしょうかねぇ~私的にはイメージ通りにならず

最後はイライラ…あーでもない…こーでもないでこの時間f^_^;

途中、ミシンしながら寝るかと思い、やめようかとも思ったが完成!

まぁーなんかの時に使って頂ければいいですね

久々に、かなり集中して作ったから化粧も落とすのも忘れてたf^_^;

ポッチリがでこちんに(T_T)



邦夫さんを気に入ってくれたぁ??

笹垣 邦夫を…頭に載せてごきげんな…ゆうこ…

顔出し出来ないので、ちゃんと顔を隠しておきました。気が利く私♪さすがっ!



久々に、お芝居に行って来ましたぁ~(^O^)

『静かじゃない大地』です。フフッって所もありましたぁ♪

舞台の後です!9才の時に好きなったお兄ちゃん!綺麗!

この人数なら!って事で並ばされサプライズに突入!

急遽♪握手会の開催♪もぉー予想外でビックリ(≧▽≦)

初めて、握手して貰って感動!千秋楽だったし♪優しいし♪

お友達と会場の外で写メとかのんきにしてたらサプライズ(≧▽≦)

帰ってなくて良かったぁ(*´▽`*)終わった後、手が震えたよぉ~

子供の頃の夢、1つ叶えた日でした(〃▽〃) 残るは、後1人!



気に入って思わず色違いを2個も(*´艸`)

可愛い大人買いですぅ♪ピアスくらい可愛いもんでしょw

話は変わるけど、明日久々に手づくりでもしようかしら♪

っていうか今年はビアスどんだけ買ったかな…いかぁーん!



もう、残り3粒(T_T) 魔の食べ物や(T_T)

でもね!買えばいいのさっ!小瓶やけん詰め替えて!

持ち運べるさぁー(^0^)/ おっ!みんなの喜びが聞こえる!

忘れんかったら4日に声かけたら小瓶が出てきちゃうかもよぉ~

ネネさんの会社の知らない人♪ありがとうございましたぁ~(^0^)/

また、いつでも♪(*´艸`)プッ。



許可を貰ったので、もう1枚アップしますぅ(^O^)

熊の邦夫さんに興味深々のリリーさんですぅ

邦夫さんと戯れてる隙にパシャリ!! (*´艸`)作戦成功♪



写真は、高校の時のお友達とお子様達です♪

許可を貰ってないので、顔出ししてません。聞くの忘れた…

真ん中のリリーちゃんは、許可貰ってるので顔出し♪可愛いでしょ♪

こっそり撮ったつもりが、みんなカメラ目線w凄くない?w

のんのんが、1番満面の笑みで可愛いんですけどぉーw

最後の方にはリリーさんが打ち解けてくれたけど…次回はきっと(T_T)

そうそう、もう1人の○○えっちゃんも高校の時のままだった!

小中校と久々に会ったりするけど、断トツで変わってなかった!

みんなほとんどそのまま変わってないけど、断トツ!

秘訣はなんなのぉー羨ましいぃー




ちびっ子2人が家にやってきたぁ~元気で溢れてる

数時間だったのに…エネルギーを全部吸い取られた…

あちこち動く2人のちびっ子w話し掛けてくるが半分聞き取れないw

熊本からパパのお墓参りに来てくれたそうな。感謝♪

1番上の、おばぁーちゃんを『ばぁーさん』と呼ぶちびっ子は留守番

でも、お手伝いをして褒めると喜ぶ2人のちびっ子可愛いぞ

ママが買い物から帰って来た。玄関にとりあえず荷物を置くママ。

ビックリしたのが…オムツをはめたちびっ子が何かを抱いてやってきた

よく見ると?5キロのお米を持ち上げてるぅ(*゜0゜)ちゃんと持ち上げてるし~

兄ちゃん負けまいと何かを取りに行ったが、醤油と小麦粉w袋から出してw

ふふっ(*´艸`)袋は重くて無理だったらしいw弟と喧嘩しても負けてたw

オムツをつけた彼が兄の2人より強いらしいw頑張れ!右京!!

飲み物も弟に飲まれてしまうしw負けるなぁー

しかし、嵐の様だったわ…帰った後、倒れる様に熟睡してしまった

右京くん、貴方はまたすぐもう1人の兄になる予定なのよー頑張れぇ~

山で育ってる子供達だからたくましいわ。
8月末に購入したメリーへのプレゼント♪
10月末が誕生日なのに買ってたのだぁ-
涼子ちんと猫がお揃いです… ごめんちゃいw

メリくんと一緒はどうかなぁ~と思いつつ…でも、テーマのカードが見つからないし

気に入ったちゃったし、まぁー涼子ちゃんなら笑って許してくれそうだしf^_^;

メリのお庭に置こうと思ったけど癒されるのでメリーコーナーに♪

この顔見てると、フヘッってなるから涼子ちんにもこれにしたぁ~

本当は、くまちゃんをメーカーに問い合わせて取り寄せ依頼したけど…

メーカーにも在庫なし…猫ちゃんもなし…最後の2コの内の1匹が涼子宅に養女に行きましたぁ~

涼子ちんも含め、いつもニッコリ出来てたらいいなぁーという願いを込めて♪



ともちゃんと言えば!Z!!

ほらぁーともちゃんの空でしょ



タイトルが怖いけど…この表現でいいと思った

昨日、動物園愛護センターのやつをニュースでしていた

熊本では、保護した犬を処分0を目指してるそうだ

だから、飼い主を捜す運動を何度もして今は0なんだって引き取りも拒否するって

たまたま来た人の中に2週間前に行方が分からなくなって探してた犬と再開してた

そういう人だっているんだもん!たった1日で殺してしまうセンターだってある!

センターの人が悪い訳じゃないけど、今の時代は狂犬病が流行ってる訳じゃない

たった1日ってどうなの!?凄く疑問!命だよ?なんなの?

っていうか2000円で引き取る所もあるみたいで普通に払ってるおじさん!!

顔出しにしろよっ!って思う。これだけは仕方ないしハハッって笑うな…(-_-メ)

中には10年飼った犬を引き渡す奴までおるっ!服着せたままで!ハッ?

腫瘍が出来たからって老犬捨てて!だったら最初から飼うな!!

凄い震えてて抱きしめたいと思った。飼い主は殴るところじゃすまんっ!

今回は、ガス室に入れられてから命が消えるまでの映像が流れた…

見たくないけど人間が勝手に自分達の生活を守る為にしてること

お金さえ払えばって…飼えないなら真剣に飼い主捜せよ!

必死に助けを求めてる目が本当に不安で溢れてた。

ガスで苦しんで必死で逃げようとしてる姿を捨てる飼い主は見るべきよ!

病気で苦しむ姿を見たくないって綺麗事並べても殺しだからね!

安楽死っぽい感じがするけど、凄く苦しそうに暴れながら殺されていってたんだからっ!

凄く苦しそうに暴れながら!勝手に家族にしといて飽きて捨てる様な人には

あの苦しんで殺されていく姿を目の前で見る義務をつければいいのに

なんか…言葉汚くなったかもだけど許せないと思った
映画の約束が延期になった…

嫌っ!って思ってたけど…良かったのかも
今、なぁーんか呼吸が苦しいです…

今日は、お腹も痛くはないけどへんちくりんやったし

身体に力を入れると頭が痛いよってなったし

延期してくれた涼子ちんに感謝♪

関係ないけど、ふとっメリーが向こうで幸せでいる気がした♪

涼子ちゃんのワンワンもみほちゃんやゆきのちゃんのワンワンもジロちゃんも

みんなのわんちゃんが今も幸せで居てくれたらいいなぁ~

本当に関係ないけどそう思ったw
みわこさんに頂きましたぁ~

紹介しますっ!笹垣 邦夫さん(56)です

家政婦歴28年の妻の鈴代(54)に捨てられ私の元へとやって来ました。




私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved