忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[1]  [2
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dc15cbdcjpeg

背中と肩が痛い・・・・

痛すぎると思ってたら昨日のやつのせいだ・・・。

とりあえず出来たが・・・痛い・゚・(*ノД`*)・゚・

PR

07-05-17_17-18.jpg

ちょっと、前のカーテンに戻してみましたぁ。

これは、いつ頃に作ったカーテンだったかなぁ??

でも、なんか明るすぎで・・・・

作り直すのも面倒だし・・・はぁ・・・・・微妙。。

f801f785jpeg

この子は、『まめごろう』です。 昨日、生まれましたぁ。

そして、里親の下へと旅立って行きました。 本当はキーホルダーに・・・なる予定が・・・

作る過程で付け忘れてしまいました(^_^;) どんな子を作るか悩んでこの子に

急ぎで作ったので、鼻が少し雑目になってしまったのですが・・・

彼とは5分程の付き合いでしたが、幸せに過してくださいませヽ(´ー`)ノ

今日は、ママのお誕生日なので近くのお店でご飯を食べてきますわ。

07-01-21_16-19.jpg07-01-23_18-28.jpgお友達へのお誕生日プレゼントです。

ちなみに、黄色もチェーンからキーホルダーに変更。

黄色は、エレベーターガールです。

水色は、デパートの案内カウンター勤務。

お誕生日に間に合わなかったけど( ´艸`)ムププ  



06-12-20_19-58.jpg06-12-21_09-57.jpg76a4afe7jpeg

 

 

 

 

えぇーと、ほんのり微妙ではありますが 『おひな祭りの雛人形』 をテーマにして作ってみましたぁ☆

帽子?烏帽子?みたいなのはかぶっておりません(^_^;) なので、着物だしお正月飾りにも適用( ´艸`)ムププ 

もう1個、案が浮かんでる物があるんだけど・・・・・形になるかどうかやってみないと分からない感じです。

新しい作品が出来たら早くみたいですなどメッセージをくれた優しい方達お待たせしました。

今回のは、畳を見て思いついた作品です。本当は小物も作ってみようと思っていたけど置く場所がないので却下♪

あと、オークションにと問い合わせをしてくれる嬉しいメールをチョコチョコっと頂いたので考えてみますヽ(´ー`)ノ

本人は・・・かなり自信が持てないのですけど・・・もし出した時はみなさん覗きに来て下さいねぇw

その時は、ブログでお知らせをさせてもらいます。小心者なので決心つかずですいません(^_^;)

06-12-05_14-41.jpg昨日購入したグルーガンを使ってみましたぁ~( ´艸`)ドキドキ♪

こんな感じになりましたぁーって、これは作るつもりはなかったんですけどねぇ~

なんとなく作ってたら、意外に可愛くなってきたので作ってみましたの♪

なんか色が分かり難いけど、素敵な感じに仕上がりましたのよ♪

今、ワンコをスリングでダッコ中・・・・着いて来るからスリングに入れたら・・・・・

やっぱり!寝てやがるぅ~ヽ(`Д´)ノ?肩にずっしり重みがと思ってみたら本気寝してるし・・・・

こんだけ・・・くつろいでくれたら作ったかいはあるけれど・・・・それにしても・・・・・ママに怠け者って言われてたよw

関係ないけど、私の周りではみなさん美容ブームの様です

今日のお肌は、朝起きて素敵やぁーと思った 今日も、犬神家の人になって、秘密の緑をヌリヌリ♪

そして・・・・・・目覚めると!お肌のみずみずしさも目覚めてる♪素敵ぃ~ ・・・・お犬様・・・重い・・・。

 

06-11-26_23-03.jpgあと、1ヶ月もすればクリスマスですねぇーサンタさんいればいいのになぁー

なんか、写真が光ってしまって上手く撮れていないのですが・・・・・

実物はもっと、抹茶色で落ち着いた感じのクリスマスリースでございます。

昔はフェルトだけで作ったけど、今年は毛糸にはまったので毛糸とフェルトで作りました。

星空を見上げていますねぇープレゼントの配達までリースの上で休憩中です。



06-11-25_21-18.jpg久々の手作り作品のUPでございますぅ。

一応、ポーチなんですけど。見えるでしょうかねぇー

なんか、結構面倒でした。こんなに面倒だったかなぁ????

中を開けても糸が見えない様にしないといけないしなぁー。



06-06-16_21-00.jpg  06-06-17_16-28.jpg

前のブログの方へ、こちらのブログへ、受信箱へリクエストを頂いた写真立て。

この作り方をUPしました。本当は、リクエストを頂いても、説明はその物を作って

写真を撮って、写真を加工したりしてと手間がかかってしまうのでお受け出来ないのですが

今回は、自分で作ってみたいんですとカキコやメールをくれた方が何人もいたので

もう1度作るのは・・・時間もかかるので(説明用は・・・)、図でだけでもと説明させて頂きました。

思い出しながら、なるべく分かる様にと図も考えて載せたんですが写真と違うので

細かい部分が説明しにくく、わかりにくいかもしれません。

良ければ、作ってみてください。これでも、精一杯わかりやすい様にと考えたので

ここが解りにくいとメッセージを頂いても、お返事出来ないと思います。スイマセン(>人<)

あと、くまの作り方は型紙などの説明が文章では説明が出来ないのでキャラはご自身達で考えてください。

自分も作ってみたいからとリクエストして頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

06-11-13_22-59.jpg

くま☆神社の新入りさん紹介

くま☆神社もクリスマスモードについて行かなければ

06-11-11_10-26.jpg完成しましたぁーヽ(´ー`)ノ っていうかパジャマのままでお見苦しくすいません・・・

スリングという物を作ってみました。 えぇーと、赤ちゃんとかペットとかのダッコ紐です。

ちょぉー簡単でした。ただ、落下したら困るのでかなり丈夫に何度もミシンかけました。

肩からタスキみたいにかけて使うダッコ紐です。 カンガルーの袋みたいな感じですね

メリーくんは嫌がらず速やかに馴染んでくれました。


06-11-11_13-26.jpg

上から撮った写真でございます。 ・・・・・それにしてもくつろぎ過ぎでは・・・・・

次回の検診にはこのスリングでお出掛けしましょうねぇ。 バスも乗れるかな??

まぁーバックに入ってればいいらしいからOK??

これを購入すると、6000円はするみたいです。 自作なので1000円で完成!!

赤ちゃんがいる方も作ってみては?すーーーごい簡単でしたよ。

4つ端を縫って、リングを通して折り曲げてダァーと縫うだけの簡単裁縫でした。メリーも気にいってくれたしね。

06-10-22_14-37.jpg85ce8aa0.jpeg名前:シナモン。 男。

新しい分野にトライ!してみましたぁー。

私の性格なので顔は自分流に変えて、マフラーを着用させた♪

耳と手足、頭と身体は違う色にしてみましたよぉ~o(*^▽^*)o

パッチリお目目で見つめられるとキューンとしちゃいます♪

06-10-20_23-12.jpg帽子の本体だけ完成いたしましたぁ~(´▽`) ホッ

本日のモデルさんは、スヌーピーさんです。頭がボコボコ・・・・(ノ∀`)アィター

白の帽子を編んだんだけど、黒が良い気がしてきてアミアミしてみた。

女の子チックにする為に、フリフリ編みにしましたぁ←勝手に・・・・名前も勝手・・・・

後は、毛糸のコサージュをアミアミしてポチッとくっ付けるだけです。

どんなコサージュを作ろうかなぁー。少しブリッと目に作りたい気分なんだなぁー( ´艸`)ムププ 
 

06-08-18_19-46.jpg 近所にお買い物用に作りました。

06-04-19_12-55.jpg ハギレを利用したバックです。

06-04-08_16-31.jpg

コックとサンタのつもりです。

これは、いとこの子供2人にあげました。

他のいとこお子供にあげたら・・・・・・(。→ˇ艸←)

影で揉めていたと他の人に聞いてww

だってーまだ0歳だから遊ばないと思ってたんだものw

06-04-07_00-15.jpg
 いとこの子供にあげたデカくまです。

 これと、リュックを普通の大きな巾着風にしてあげました。

 ↑小学生なので体操服入れになればいいなぁーと。

 そして、中身に入れる為にこの子を作りました。

 一応、春だったので『さくら』です。







06-02-21_21-20.jpg
 かなり、大き目の作品です。

 大きさ比較の為に、ひな人形を持たせてみましたo(*^▽^*)o

 これは、自分用です。

 あれ???でも、これはどこに行ったかなぁ????

 間違って誰かにあげただろうか・・・・・・うーん・・・・・・・

7e9cff7b.jpeg06-04-03_21-07.jpg06-04-03_21-12.jpg

くまの顔型のリュックです。

お友達の子供に作りました。これは、簡単です。

作り方は、くまの顔型巾着を大きくするだけです。

良かったら、小さなお子さんにでも作ってみてあげてください。

私は、端を三つ折りするのが面倒なのでフリースでしました。

06-09-18_18-31.jpg

コックさんとケーキです。

一応、このケーキを手作りしたと言う設定です・・・。

お友達への誕生日プレゼントとして作りました。

ケーキは箱になっています。中に物を入れられる様に作りました。

02-12-23_23-02.jpgクリスマスツリーに飾る物でも作ろうと思って作成。
サンタクロースになったくまのつもりです。
しかぁーし!自分で考えときながら細かく面倒でw
なので、1匹で終わってしまった作品です。
はて?このくまはどこへ行ってしまったんだろう??
これが、いずれ立体くまさんに変化していきます。

9555a6bbjpegca46cb98jpeg作品名:りょうこのお誕生会

お友達のお誕生日プレゼントに作った物です。
ケーキが微妙ですまん(ノ∀`)アィター
ケーキの中に飴を入れて渡しました。
この写真は、お友達が送ってきてくれた物です。

 

 

7f9699b2jpeg
一応、右のくまの名前が『りょうこ』 左は、名無しくん。
お友達に素敵な人が現れた時に付けて頂くという事で♪
ケーキの上のくまは、パテシエのつもりです。
ケーキを作った設定にしておきました。
2匹が喜んで食べてくれるのを見守る為にケーキの上に。
お邪魔なコックさんだけど気づいていない・・・・。

5d58d3a4.jpg8ea18efdjpeg作品名:ニギニギくまちゃん&パンダくん

お友達の子供に作った物です。
小さい子供でも握れる様に小さいサイズにしてみました。
普通に封筒に入れて郵送出来るくらいのサイズです。

兄弟に送ったので同じサイズにする為に同じ型紙で
どっちがどっちか分かるようにクマとパンダにしてみた。




20050917151448.JPG作品名・・・夢見るバスガイド
将来の夢・・・1番人気のバスガイドになること。
趣味・・・おしゃべりとお花を摘むこと。
彼女の宝物・・・手作りコサージュ

この子は、本当は絵描きをイメージして作ったのですが・・・
どう見ても、バスガイドみたいになってしまいました。
ということで!バスガイドという事にしましたぁ。





私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved