忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、大学いもの作り方を書きます。ビックリするくらいに簡単に出来ます。
材料も、サツマイモとお砂糖だけです!でも、おいしく食べれますよぉーーーヽ(´ー`)ノ
失敗しないお菓子だと思いますよ(*^_^*)

  大学いも作りに使う材料
●さつまいも:量は好きなだけ  ●お砂糖:適当な量でいいです
※目安は300gのお芋に砂糖が70gくらい

  大学いもの作り方 

【1】サツマイモを洗って、皮を剥く

【2】サツマイモを切る。切り方は乱切りで少し大き目が食べた時満足!
※スティック状にしたら小さい子でも食べやすいかなと。

 【3】油を準備する。火を付けて約180度くらいに。

【4】切ったサツマイモを油で揚げます。
※目安は5分くらいです。お箸が刺さるくらいに揚げてください。

【5】フライパンを温めてお砂糖を入れます。

【6】砂糖が、沸騰して少しだけ飴色になるまで待ちます。
※黒くならない様に注意してください。苦くなります。

【7】砂糖が飴色になったら、サツマイモを入れて絡めます

【8】サツマイモに絡まったら出来上がりです

PR

あけまして、おめでとうございます。

去年も、たくさん仲良ししてくれた人達

ありがとねぇo(*^▽^*)o

今年も?いいえ!これからもずぅーと

よろしくお願いします。

今年も、来年もずっーと

みんなにも、みんなの大切な人達にも

素敵な年になっていきます様に

めりちゃんも、ずぅーと元気でいてね☆

sui-to.jpg

大晦日は、ゆっくり過ごそうと思ったけど・・・なんかバタバタしている・・・

ワンコをオフロに入れ・・・・ワンコグッズを洗濯し・・・・・ワンコを乾かす。

乾かすのが一番大変なのよねぇー。それと!お正月用の写真撮影!!

洗濯物が出来たら干して、あとは、スイートポテトが食べたくなったので今から焼くかねぇ。

自分でレシピ書いたくせに作り方を忘れ(^_^;) 生クリームは昨日買ってきたしぃ。

でも、バターの存在を忘れていた(T_T) 10グラムくらいどっかあるよねぇ・・・・

さぁーて、おやつ作りしましょうかぁー。写真UPしちゃおうかなぁ~♪床掃除は・・・・・果たしてするのか?

 

お掃除終了ヽ(´ー`)ノ 1時間かからなかったわぁ~良かったぁ。

たいした事してないくせに1時間かかってるのが変なんだけどもね・・・

10分でやれよって感じかもしれないんだけどもw

なんか年末って感じがしない・・・・・。

後は、明日になったら掃除機だけかけて床フキフキしようかねぇー

ホウキ派!!クローゼットにホウキ&チリトリ完備w 

でも、掃除機の掃除を今日したら吸い取り勢い倍増したから掃除機しよっかなぁーヽ(´ー`)ノ

これで、元旦は気持ちい気分で迎えられそうですなぁー。

今日は、ママが昨日からお熱の為、リビングのお掃除に燃え終了してしまった。

自分の部屋の掃除は面倒だなぁーと思うけどリビングは結構お好きなのねぇー

途中でワンコがずっと着いて来るのでダッコしたら寝られてしまい・・・・

腕がしびれ・・・一緒にゴロンとしてみたら・・・1時間後の末来へとタイムスリップしていた。

今、映画を観ていますぅ。今日は夜中にも映画が盛りだくさんな日だねぇ~。

自分の部屋は、ちょい散らかりのままだわ・・・今から1時間だけ映画観ながら片付けるかなぁー。

真剣にすれば10分で終るんだけどねぇwww 動きがスローなもので(^_^;)

今日は、デッドゾーンを観るのを忘れない様にせんと!あの試写会に行った人々は気づいているかしらぁん。

試写会が当たりました。2つも!どちらも観たい映画ですぅ。

bf0139b0jpeg

しかし・・・問題が起こりました・・・どちらも同じ日付なのです。

あーどうしよう(T_T) 幸せの力は他にも応募したから当たるかも?

でも、せっかくのペア状だし(>_<) いとこが一緒に観たいと言ってた映画だし。

うーん、3日の親戚一同の新年会までに悩もうかな・・・・

 





c38bab25jpeg

なんで、同じ日なんだよぉー(>_<)

しかも、パパの命日なんだけど・・・・・行ってもいいのだろうか・・・・・

幸せの力は実話らしいぞー実話好き♪

あぁー困ったぞぉー。幸せの力の方が観たいのが70%だけど・・・会場的にも。

うーん、ディッパーデットも観たいのです・・・。 




『デッドゾ-ン』海外ドラマなんだけど、前に試写会で2話分観たことがある。

一応、2話でお話は完結したんだけど、ドラマだから続きがあるのだ。

続きは、DVD発売しているので、そちらでご覧下さいみたいな試写会だったの。

レンタル屋で借りようかなぁーと思ったけど海外ドラマって長いでしょぉー

ところが!なんとなく今テレビ欄見ていたら!今日から地上派で放送があるみたいだ!!!

わぁーーいo(*^▽^*)o しかも、毎日あるみたいで5日までに最終回まで見れる

お話は少し不思議なお話なんだけど後を引く感じなのよねぇー。毎日忘れず見なくちゃぁ☆

海外ドラマ大好き♪♪

お財布からお金が出てきました!インドカレー屋さんのクーポンだけをお財布のある部分に入れていたんだけど、

そのクーポンの所にレーシートを入れちゃったままだー捨てなきゃぁーと思って見てみました。

おやっ?お札?あっ!千円札やんかぁー!待ってー0が1個多いかも???

0000って4個ある?千円って3個よね?もしやっ!ジャンジャカジャァーン!一万円様だぁー

かなり本気で忘れてた。10%割引レシートを探さなければ気が付かなかったわ。

いつかインドカレー食べ行ったら気づいたのかなぁ( ´艸`) 食べにいつ行くのか未定だし・・・

本気で素敵なサプライズやったわぁー。定食屋さんで独りでテンション高

ネネさんに訴えようとしたけど独りで細ぼそ興奮してなかなか言葉にならずでしたw

その時はわからなかったけど、帰りにバック屋さんに行った時思い当たる点がございました。

バックの返品した時のお金だわ!どこやったかなぁ?使ったのかなぁーと思ってたやつだ!

元々、自分の使ってないお金だけど、ちょっぴりお徳感がありましたわぁ。

06-12-28_21-03.jpgお菓子だよぉーーo(*^▽^*)oチョコのお菓子だよぉ~しっとり♪

昨日、マドレーヌがチーズ入りで食べれず凹み・・・あぶない所やったけんねぇ~

しっとりした物が夢に出てきそうやったもの♪本当はママと1つずつ。

半分ずっこやったけど、どっちにしようかなぁーって迷ってたらねぇー

『やるっ!』ってぇー♪(人・㉨・)♡  素晴らしい言葉やったけんさぁー『やったぁー♪』と素直に喜んでおいた♪

どっちもチョコよぉー♪明日のおやつやぁ~☆おなか空いてる時に幸せいっぱいで食べんとねぇ~♪

あ・・・年末なのに、ちびっと散らかり具合が・・・でも散らかる前兆の散らかり具合なのでパッパッとしよぉ。

ちゃぶ台がさーワンコの薬のかけらだらけで(^_^;) 1月分は意外に大変です。みんなが分かるように小分け(^_^;)

06-12-28_13-59.jpg

06-12-28_13-56.jpg












私の部屋にご招待してみたワンコさんを♪ このムートンぽい座布団がお気に入りです。

寝てるかと思ったら起きておりました。今日、いとこに熊本行こうよーメリー言われてた。

ダメです!絶対に行かせません!淋しいもんっ!!元旦に初日の出観に行こう誘われ寄ったw 行かんでね~

先日、クリスマスの日だったと思うけど奇跡が♪

1月?前に舞台のチケットを購入した。

お友達は行けないかもと後日購入した。

お友達から連絡が入り席をお互いに確認。

なっ!なんと!お隣の席!!!(゚ロ゚屮)屮

取った日が大幅に違うのにお隣さんですって~

クリスマスの奇跡だわねぇ~

凄い偶然だけど、素敵な偶然だわ

昨日、0時前くらいにアクセスしたら何度してもシステムエラーみたいな事が書いてあった。

なんか3行くらいで簡単に表示されてたけど日記が昨日の分の2つ消えておるようだな(゚Д゚)

まーどうでもいい内容だったし・・・いいけど(´Д`ノ)ノ あ・・・非常に眠たいわ・・・・

06-12-27_00-46.jpgお菓子だぁーヽ(´ー`)ノわぁーい♪わぁーい♪お菓子三昧だぁ~♪

えっとぉー白いのは渋いパッケージだけどマドレーヌです。あんこ苦手な私にとママがくれた。

(↑この間、ママとネネさんが私の大好物のマルボーロを食べちゃった事件発生!ヽ(`Д´)ノ)

他の2つのお菓子は、ネネ様がお仕事から帰ってくれましたぁ。明日のおやつや♪↑許しちゃろ。

06-12-27_00-48.jpg

23日の日にお買い物した今年の手帳の中身ですぅ~かわいかとぉー♪

手帳の外見に飽き易く年に2冊買っていた私が!なっ!なっ!なんとっ!

P&Dの手帳(1万超えると私の中では高級だから?)を6年くらい使っています!!

しかも、綺麗に使用中ですの♪毎年、中身だけ交換です。しかも手帳自体飽きていない!

でも、6年経っても綺麗なままってスゴイよなぁー。まぁーあんまり持ち歩かないという感じだけどね(^_^;)

だって・・・お財布と間違うんだものぉー。今年は、しかと!バシッ!と使いこなしますわっ!

記事の保存押そうとして気づいたけど・・・今年って短いじゃないか・・・・まぁー目標は身近な所からよねぇ♪前向きに♪

あんまり寒くない・・・冬なのに・・・クリスマスは寒い寒い感じが素敵なのになぁー。

みんなジャケットとかで、少しだけヌクヌクしてる感じだし・・・・

帰ってベットでゴローンってしたい感じだわ・・・・メリーは気持ち良さそうに寝てたな・・・

昨日は、久し振りに家族が揃って食事をした。ママとても楽しそうでお酒を出してきて

『お酒で乾杯しようかぁー飲みたいよねぇー』ですって♪可愛いw コップ半分のチューハイで酔っ払いになるのにw

乾杯の瞬間に・・・サンタさんではなく・・・・おばさまが来たw サンタさん・・・・遅くなってもいいから来てぇー

 

49d767bejpegちなみに、さっき書いてた映画はこれですよぉ。『シャーロットの贈り物』 

今日は、ゆっくりだったのでおしゃべりをしたって書いたけど話しましたねぇー。

自己中なのか・・・悪い人ではないと思ってるけど、無神経な所のある人って嫌だねぇーという話。

きっと、本人は全く気づいていないんだと友達の話を聞いて思った。悪い人と言うイメージも全くないし。

こういう人には伝える事も難しいよね・・・と。自分で悪いと思ってないだろうから・・・何が?何が悪いの?ってなりそう・・・。

結局は解決してあげれなかったわ・・・。最低限さ・・・・うわべだけじゃなくって、『ありがとう』と『ごめんなさい』は必要だよね・・・。

おそらく・・・友達が嫌な気持ちになってるのも気づいてなさそうだわ・・・・親しき仲にも礼儀も心遣いも必要だよね・・・。

一方的な頼みごともどうなんでしょう・・・・まさか知ってる人だったなんて(^_^;) ちょっと、経過が知りたいかも。

今日は友達と『シャーロットの贈り物』を観て来ましたo(^-^)o
豚さんの顔が可愛くて鼻を押したい衝動にかられました…。
ネタバレはいけないので…可愛くもあり切なくもありの映画だった。
そして!来年の春過ぎの映画の約束をしたw観たいと思ってた映画だ。チケットも購入済みですぅ。約半年程先ですw楽しみ♪でも…早く観たい…!!

今日は、お買い物をしたりゆっくり夕飯を食べてテザートまでしちゃった♪
お休みの日に行くのもとっても素敵ねぇ♪
悩んで悩んだカレーも正解やったし!お昼にカレーにせんで良かったぁ~
バスが揺れる(T_T)○ッコ漏れる…。お友達には寝て帰りぃ-言われたけどリラックス出来んくなってきたw気を抜けませんわ!!
今日は、美味しい物も食べたしおしゃべりしまくった~
薬局で可愛そうな程…乾燥してると言われショックからカミカミやったけど(^_^;)
あっ!着きそうなので続きはパソから!お手洗いに向かってそーっと走れぇ~!

6944f771.jpeg重い・・・なんかくっついて離れないのでダッコしたらぐずる・・・貴方は人間の赤ちゃんかっ?

どんなダッコをしてもフニャフニャ言ってる・・・吠えてる?

トイレ?と思ってダッコをやめると・・・足元にからんでくるし・・・・もしやっ?

ダッコ紐の中に入れるとおとなしくなり・・・今、爆睡しております(´Д`ノ)ノ

重い・・・・出そうと試みた物の出そうとすると抵抗する・・・なんて犬だ・・・・ヽ(`Д´)ノ?

この間、ママと一緒の時も同じ様なことがあったらしいのよねぇーその時もスリングで寝かしつけたとかw

06-12-22_20-48.jpgなんなんじゃ・・・・このワンコ・・・・かなりの熟睡やし(゚ロ゚屮)屮

重たいんですけど・・・実際には、この写真は横向きが今の状況です。

やばい背中が痛くなってきた・・・そろそろお薬の時間じゃない?

薬の時間大好きなメリーやけんねぇー薬の時間になると起きるやろ??

エサの時間と薬の時間になると分かるらしいわぁー凄いねぇー腹時計???

うわっ!!メッチャ白目になっとる・・・・(゚ロ゚屮)屮 ベットに降ろそうかなぁ・・・変な体制で背中痛い・・・・

ふにゃふにゃ言い出しません様に♪21:00までおまけでダッコしといちゃろぉ・・・・

061130_110719.jpg061130_110635.jpgbd341d90jpeg061130_110826.jpg

 

 

 

 

 

今日はメリーの検診日でしたo(*^▽^*)o 以前のメリーの検診中の写メを頂きましたぁ♪

1.2枚目は、診察前の待機中にマメちゃんとウメちゃんと戯れ中のメリーです。堂々としてますねぇw

3枚目は、メリーの検診を見守ってくれてるうーちゃんです。4枚目は、ドッキドッキの検診中w 緊張ぎみw

写真の掲載は、3匹の飼い主の獣医さんの許可あって掲載させてもらってます。可愛いくても悪用しないでね(^ー^)b

この病院には、見た瞬間に私の心がトキメイタ受付の娘さんがいます。ご紹介しますっ!!!

172324fdjpeg

まずは、うーちゃんです。受付をしてくれていますねぇー。

初めて見た時から、ときめきました 人懐っこいぃーカワエエー

いっつも患者さん達にナデナデされてるうーちゃんです。

実際の受付してる時のうーちゃんを生で見て欲しいくらいwすっぽりはまってるw

 

c7f4f8f1.jpeg

次の受付さんは、ウメちゃんです♪受付の娘さん??と思いきや??

いやぁーん、おつりやぁーんw 欲しいです。こんな、おつりw

すっぽり入ってくつろいでるみたいに見えるしw おつりで欲しいわw

マメちゃんとウメちゃんは、いつも見えない敵と戦っていますw

ちょっとした待ち時間もいつも遊んでもらってますo(*^▽^*)oメリー遊んでくれんし(T_T)

あ・・・メリーが起きた・・・・しかも、こっちへ来ようとしてる・・・ベットから落ちたら困るのでダッコしてみた。

寝る気や・・・寝た・・・はやっ(´Д`ノ)ノ非常に打ちにくいので本日の日記はこの辺でぇーおやすみなさぁーい( ´艸`)

06-12-20_19-58.jpg06-12-21_09-57.jpg76a4afe7jpeg

 

 

 

 

えぇーと、ほんのり微妙ではありますが 『おひな祭りの雛人形』 をテーマにして作ってみましたぁ☆

帽子?烏帽子?みたいなのはかぶっておりません(^_^;) なので、着物だしお正月飾りにも適用( ´艸`)ムププ 

もう1個、案が浮かんでる物があるんだけど・・・・・形になるかどうかやってみないと分からない感じです。

新しい作品が出来たら早くみたいですなどメッセージをくれた優しい方達お待たせしました。

今回のは、畳を見て思いついた作品です。本当は小物も作ってみようと思っていたけど置く場所がないので却下♪

あと、オークションにと問い合わせをしてくれる嬉しいメールをチョコチョコっと頂いたので考えてみますヽ(´ー`)ノ

本人は・・・かなり自信が持てないのですけど・・・もし出した時はみなさん覗きに来て下さいねぇw

その時は、ブログでお知らせをさせてもらいます。小心者なので決心つかずですいません(^_^;)

今日は、試写会&美容室へ行って来ましたぁヽ(´ー`)ノ 美容室もちびっと奮発(´▽`)ホホホォー♪

『それでもぼくはやってない』をネー様と観て参りましたぁ。

この映画は、すごーーく興味があったわけでもなくって、ギリまで行くか悩んだ映画だったんだけど

美容室の時間ともあったので行こうかなぁーと行ったんですが、入り込みました!!

なんかねぇー考えますよー。おかしいよなぁーと思う部分がたくさんあって、うーんと考える映画だった。

しかも、陪審員制度とかになった時って、どう取るか、その判断する人達の結果で人の人生変えるんだよなぁーと

改めて思った。144分だったかなぁ?あっという間に終わっていました。最後のアンケートほとんど全員に近いくらい

みんな答えて帰っていました。そして、家に帰宅後・・・暗闇で・・・ワンコのシッコに足をつっこみ(´Д`ノ)ノ3日連続・・・。

美容室のお話は、また明日ぁー。お化粧落として寝ますぅーお休みなさぁーいヽ(´ー`)ノ

06-12-18_22-09.jpg栗中ですぅ~美味しいわよぉー。でも、1週間前くらいから食べておるわ・・・・

だって、1人分がどんぶり2杯の量があるんやもんw とっても甘い栗です。

ハズレもほとんどございません。1週間かけてチョコチョコつまみ食いしています。

ムキムキするのも大変なのよねぇー。今、パクパク食べてます♪こんな時間にもかかわらず・・・

あっ!手作り作品の案が浮かびましたぁー製作に取りかかりますぅ。

受信箱などに楽しみにしてるとか、どこかで売ってますか?などなどメッセージくれた方ありがとうございますぅ。

 

 

お腹が痛かったぁ~(´Д`ノ)ノ 本当にお腹の弱い人だわ(T_T)

ママにお腹が痛いって言っても、『お腹が痛いは飽きた』だってーひどすぎぃーヽ(`Д´)ノ?

『間違いなくお父さんの娘よねぇー』って笑うのよぉー(T_T) なぜ?こんな所が・・・・もっと良い所・・・・・・

お腹が痛いときは、オフロに入って温まろうぅ!すると、あーら不思議治っちゃう

昨日は食べすぎたかなぁー?? ごはんおじちゃんにあげたんだけどなぁーお菓子は食べれないのばっかだったしなぁー

あ・・・水分?うーーーん違うなぁー。あ・・・しばし○秘だったからか・・・・。体調にはみなさん気をつけましょうねぇー。

あっ、いとこの○○○ちゃん!チョコお菓子美味しかったー。チョコ食べたいなぁーメールでチョコ持って来てくれるなんて

ちょっぴりだけ愛を感じましたぁー でも、偶然だったらしいねー忘れてたらしいね(T_T)メールのこと・・・・

さーて、日曜日の8時って何があるやろぉー。なんかテレビでも見ようかなぁーあっ!007の日やった♪

ひたすら寝てしまっている・・・昨日は、化粧をしたまま寝てしまった・・・・

寝るつもりはなく、オフロに入らないとぉーなんて思いながらベットにいたら

寝てしまったらしく、ママが電気とか消してくれた。で、あー化粧落としてないぃーと思い出し

目を開けようと思っても目が開かないまま眠りへと・・・・気が付けば朝になっておりました。

朝は10時くらいまで寝てしまい・・・・さらに13時くらいからお昼ねをしてしまい・・・

さっきまで寝ておりました。凄い時間になってるぅー起きないとーと思いながらまたもや目が開かず・・・

自分では、起きて着替えてるつもりなんだけど・・・・思いっきりまだ布団の中で・・・妄想の世界にいた様だ・・・

これは、いかんっ!て事で、かなぁーり無理矢理起きてみましたが・・・頭が痛いわ・・・・寝すぎで(´Д`ノ)ノ

 

パパさんの早目の7回忌が無事に終了いたしましたぁー。なんか疲れたぞぉー。

今日は、早起きしてママのお手伝いだぁー。雑巾持って床をフキフキ。仕上げに?・・・メリーシッコヽ(`Д´)ノ?

次に和室を、これまたフキフキ。自分の部屋はかなぁーりピカピカになりましたぁ

拭きまくりましたよぉー床も棚もこんなとこも?ってとこまで。あ・・・でも誰も来ませんでしたw

慌しく動いておったので、どうぞと言う間もなく過ぎていきました。でも、年末掃除のつもりだったので平気です

今日の会席料理のお店は美味しかったわぁー。法事なので写真はさすがにね(^_^;)

人見知りの強かった、いとこの子供とも仲良くなれました。自ら膝に座ってきたり走ってきたりカワエエー

だって、近寄りも出来ないくらいの人見知りさんですもの。きっと・・・次会ったら・・・また人見知りされそう(^_^;)

次は、お正月に集まります。毎年の恒例行事です。食事をして、その後に大きな子供達でカラオケかケーキ食べへ。

しかも、もっと大人のおごりですw お正月は、いとこ側の家へ集まりますぅ。

違う日に、パパさん側の親戚も正月に来るらしいぞぉ。また、いとこに遊びの誘いを受けたわぁー。

あ・・・お正月の『おとそ』憂鬱です・・・。美味しくない・・・。でも、絶対に飲まされる(T_T)

子供の時は、寝たふりとかしてたけど起され飲まされたな・・・昔は、ひぃーばーちゃんの所とばーちゃんのところで・・・・

1日に2回も飲まされてたよヾ(;→㉨←)ノ  ちなみに、いとこは好きらしい・・・・変な子達やぁーー(´Д`ノ)ノ

 

06-12-15_13-26.jpgクリックしたらよくわかるけど、人の部屋で寝ています・・・

顔を見たら、メチャメチャ幸せそうな顔をして寝てたので思わずパチリッ♪

笑ってるのかしらw 楽しい夢でも見てるのかしらぁーん。

素敵な夢を見ていられたらいいわねぇヽ(´ー`)ノ 飼い主はお腹すいたから下に行ってくるね。

私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved