忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂で歌が頭を流れ出しました♪

『ひとりのぞうさんクモの巣にかかって遊んでおりました。

あんまり愉快になったのでぇ~

もうひとりおいでと呼びましたぁ~♪』

確か??2番は??

『ふたりのぞうさんクモの巣にかかって遊んでおりました。

あんまり愉快になったのでぇ~

もうひとりおいでと呼びましたぁ~♪』

ひとり?ふたり??

相手はぞうさんやぞっ??

間違ってる?

PR

今日は、王子三昧(´0ノ`*)オホホ

エロエロ王子キラキラ王子

どちらも景色は素敵ですぅ

騙されんぞぉーと思ってたけど仕方ないなぁーと

許してしまいそうなキラキラ王子

エロエロ気味な王子の方は、笑顔にしてくれます。

キラキラ王子の方は、目と笑顔をキラキラにしてくれます。

どっちも笑顔になれる♪とっても素敵なことですねぇ~

凉子ちゃんも汗かきまくったことでしょうねぇー(笑)

8d7f8c44jpeg

試写会へ行って来ました。 ワイヤーアクション満載!満載!

しかし、オエッ・・・ってシーンも満載です。

血がぁーーグサッってー痛いぃーー。

映画中、おじちゃんが油断したのだろうなぁー

『ウヲッ』

って大きな声が出てしまった様です( ´艸`)ムププ

あっというまに時間が経ってしまう映画ですが

最後は、エンドロールの後に何かが?と思うような終り方でしたが・・・

かなりの人が同じ思いで待ってましたが何もございませんでした(>_<)

今日は、さっきまで寝ちゃった(ノ∀`)アィター久々だぁ♪

起きたらガッカリ・・・・部屋がチラかッとる・・・・。

この2日、お裁縫に夢中で生地をわんさか引っ張り出している。

よぉーし!1時間くらい集中して片付けますかねぇ~。

よしっ!もう少しダラーンとしてからにしよっか(´0ノ`*)

先に漢字のお勉強せんとぉー。やばい・・・・せっかく勉強したのに

また、何個か書けなくなっとんしゃった・゜・(PД`q。)・゜・

チューブを先月?購入した。 これならテレビ観ながら出来るかなぁーと。

運動がキライだけど体力が衰えて疲れやすくなってるので頑張るぞぉー!と。

えぇーと、購入した日(7分程度) 凉子ちゃんがお泊まり来た日(2分程度)しかしておらんやーんっ!

だって・・・・汗かくし・・・・。 はぁーどうしてくれよう・・・この老体・゚・(*ノД`*)・゚・

07-05-26_19-47.jpg

野菜スープを作ったぁー。久し振りだスープ。

『たまねぎ盛りだくさんスープ』

たまねぎはキライ!なのでわざと作りました。

玉ねぎがメインでどっさりと・・・・・

ごまかしに骨付きのお肉を5個入れてヽ(´ー`)ノ

毎回、1杯につき1本でごまかしだましますw

あーお野菜キライだ(T_T)ジャガイモないし・・・・・゚・(*ノД`*)・゚・

07-05-26_15-33.jpg

やっぱり、納得がいかずに作り直しをしたのです。

朝から、バスに乗ってレースを買いに行きました。ボビンもねぇ。

100均にボビンがないとよぉーL(゚皿゚メ)」ナンデジャー!!

あーもう信じられん!!!

中のポッケも直そうとほどきほどき・・・・・・クタクタだ。

ふぅーデッキアガッリ♪

苦労したんだぁー使うぞぉーー!使えるかなぁ(ノ∀`)ヌホッ♪

07-05-25_23-04.jpg 07-05-25_23-05.jpg

バックを作ってみましたぁ。疲れ果てた・・・・(´Д`)

そういえば、写メ・・・フラッシュするの忘れてたわよ・・・もういい。

型紙なしで作成しました。

なんとか形にはなりました。外にポケット2個つけました。

中は、4つ。でも、1個失敗してるのに完成してから気づき(>_<)

もう、疲れたのでいいです。諦めます。

バックは私には不向きでした。 型紙?考える所からしたからか?

本とか買って、自分で考えないでいいなら良かったのか?

あー疲れたぁ・・・・。せっかくだからこれから使うぞぉ。。

07-05-22_21-03.jpg

本日、帰りに生地屋さんに寄る事にした。

なんとなぁーく、ひつじさんを購入してみましたぁ。。

ところがっ!

凄い物をみたのです!!!!動画撮って見せたかった!!!

私が横断歩道に居ると、横に何やら気配が・・・・

ローラーを掃いた男が立っている。ヘルメット&ひじ&ひざあて装備!!

信号は赤信号中。

車の方の信号が黄色になった時だったぁっ!!!!!!!

何やら、ポーズを決めてる気配を感じる?

横目で、チラリッ!

運動会で、張り切ったちびっ子がとるヨーイドン!のポーズ!!

張り切りすぎて、手が上がり過ぎってくらいのきめポーズだぁーー!

そして、信号が青信号になった瞬間っ!!!

車道を(゚Д゚)  シュゥーーーーーー!!

あっというまに彼方へと滑って行きました(゚Д゚)

信号に並んでいた人々は、一斉に時がとまり・・・・・・固まり・・・・

歩道の途中まで進んだ人々・・・・

そして、車に乗った人々・・・・歩道をかなりの決めポーズで去った彼を

固まったまま呆然と見つめ

時が進んだ瞬間に、なんだったの?という顔で(*゚,_・・゚)プッ

あーー凄かったぁー。

あれは、きっと『北斗七星伝説』の観すぎやねぇー

きっと、悪い奴に追いかけられとうと思ったとよ!!きっとそうやわ。

07-05-22_19-25.jpg

これは・・・・・風船。

この間、工事の人に電話の約束をすっぽかされた・・・。

ママに何度か謝っていたみたいだ。

なんか、お詫びだそうなんですが・・・・

σ(´・・_,`●)ワタシニ??

気持ちだそうです・・・・・なぜにこれ???

得意なんだって(笑)

ねずみか犬かなぁーと思ったらウサギらしい(笑)

お気に入りのMDが壊れた・゚・(*ノД`*)・゚・

きっと、聞きすぎやったんやなぁ・・・・・・

2年くらい毎日聞いてたかもしれんくらいのお気に入り♪

大変だぞ・・・付きっ切りで再度作り直しやわぁ。

男の涙・・・・・素敵♪

大粒の涙を見せない様に後ろを向いて・・・

でも、ポロッと・・・素敵♪忘れられないわぁー

偶然に見てしまった大粒の涙がポロッと落ちる瞬間

いっやぁーん素敵やんっ!トキメクやんっ!

8d7f8c44jpeg

試写会が当たったご様子です。怖いんかなぁ・・・・。

そうそう!タイトルの『蚊』よ!!

私がお昼ね中に、2ヶ所もガブッってしとんしゃーとよ(q`0´p)ブーブー

かゆいやんかっ!!!!プクッってなっとる!!!!

それだけ、水々しいんかしらん(´0ノ`*)オホホ

34ce2f1cjpeg

ママが旅行より帰宅した。

↑↑ここに宿泊だってぇーカワイイィーヽ(´ー`)ノ


0e49fae8jpeg

向こうは、こんな景色やったってぇー。

かなぁーり、寒かったらしいですぅ。

でも、この時期に雪一面の場所に行けるだなんて素敵な感じやねぇ♪


b90a4b82jpeg

↑↑ママよりお土産のチョコ大福。

行く前に、あんこのダメな私だからチョコ買ってくるねぇーって。

ab36294fjpeg

↑↑いとこのおばさまより、お土産。

中身は開けたけど袋で見えずやった。食べてのお楽しみやなぁ。

dc15cbdcjpeg

背中と肩が痛い・・・・

痛すぎると思ってたら昨日のやつのせいだ・・・。

とりあえず出来たが・・・痛い・゚・(*ノД`*)・゚・

歯磨きをしていた私・・・・・・。

キャップを外して、歯磨きスタート!!

クチュクチュ、ゴシゴシ、奥も磨いて!

フタ閉めてなかったっ!

さて、閉めましょ♪ ピコーンッ!?

おやっ?フタがぁーーー・゚・(*ノД`*)・゚・

う・・・・う・・・・細い細い遠くの隙間に飛んでいってしもたぁー

現在・・・・ラップと輪ゴムで・・・(T_T)

暑い・・・水分が奪われるぅー。

なんてこった・゚・(*ノД`*)・゚・耐え難いんですがぁー。

今日、ママ達が帰宅するわぁー

ちょっと?家の壁の塗り替え完了なんだけども・・・・

おやっ??

保留のはずだった白の部分がっ(゚Д゚)

茶色????

えっ・・・・・ママが旅行から帰宅してからの返事って・・・

おやっ??話がついたのかぁ??

それにしても暑いんですけど・・・・屋根の工事も完了してくれぇー

そしたら、部屋が少しだけ涼しくなるんですって♪

07-05-18_19-53.jpg

なんとなく思いつきで生地屋さんに行ってみた。

えっと、写真よりかなり明るいピンクです。

部屋が暗いとママとかにも言われ・・・・

空気の入れ替えをした方がいいなと思いなおし・・・・

真ん中から開くパターンカーテンを。

07-05-18_19-50.jpg

今、作成中です。

寸法を測らず買って来てしまいました。

が、なかなか良いサイズじゃありませんこと??

しかし、ミシンと格闘中なんだけど後悔しています。

肩がメッチャメッチャ痛い・゚・(*ノД`*)・゚・

もう作りたくない・・・・あと3枚+上部分(>_<)

07-05-17_17-18.jpg

ちょっと、前のカーテンに戻してみましたぁ。

これは、いつ頃に作ったカーテンだったかなぁ??

でも、なんか明るすぎで・・・・

作り直すのも面倒だし・・・はぁ・・・・・微妙。。

07-05-17_13-33.jpg

昨日、いとこの家を探検し過ぎて疲れたのでしょう。

07-05-17_14-37.jpg

かなりの熟睡モードのご様子です。

07-05-17_14-21.jpg

でも、人の身体の上で数時間も寝ないでください。

凉子ちゃんの王子が出とるなぁーこの間よりも素敵になっとるよ。

見よるかなぁ???今日は、工事屋さんの為お休みしてます。

あぁーもーーーめんどい・・・あっ・・・あと15分くらいでやってくるなぁ。

07-05-17_09-39.jpg

いとこが、えっちゃんにと持って帰ってきてくれた♪

チョコメロンパン

少し味見をと思って少しガブッといってみましたぁ♪

07-05-17_09-41.jpg

中にも、チョコが満載です♪

しっかりチョコ味のメロンパンですぅーー( ´艸`)オイチイ♪

ママの旅行の日。昨日、明日は見送ってくれないつもり??と言い出したw

長旅ではないから寝てます。いってらっしゃいと言ったものの。 目が覚めてしまった。

なので、出かけるまで起きていました。 なんか、ウキウキしてて可愛かったわww

昨日、話してた時もだけど・・・・おしい!ってとこあるんだよねぇ



ハウステンボスハウステン

ビザ


アルフォートアルフィー

この、間違え方の方が難しい気がするんですけど・・・・

確か、まだなんかあったんだけど思いだせない(*゚,_・・゚)プッ

家の壁の色の塗り替え工事。本日はシンナーを使用するとのこと!

シンナーを使うと耐久性がよくなるんだってぇーd(ゝc_,・。)了解♪

でも、ワンコには良くないので家を出ていて欲しいと言われたので困った。

仕事は?休むしかない・・・・ワンコに安全な物に変えると耐久性が弱くなるらしい。

ということで非難するが・・・避難場所は??いとこの家に行かせてもらう事にした。

他のいとこも我が家にと言ってくれたけど動物禁止だからねぇーありがとう!!!

で、朝からラッシュ時間よりバスで乗り換えしながら行く事になりました。

メリくん・・・・私の事などおかまいなしに熟睡・・・・なので私も寝ていきました。

いとこの家の近くで降りると、自転車に乗った知らないおじちゃんとの交流などがあり無事に到着。

いとこの家では、私にピッタリくっついてお昼ね?1時間くらいかなぁー。後は、探検してたな。

07-05-16_11-49.jpg



帰りは私が体調を崩してしまい・・・・家まで送って頂く事に。 メリーは、甘え声を出しはじめ・・・・

ダッコを要求。降ろすと・・・『くぅークゥー』 んっ・・・・・ダッコするしかない・・・・足元から離れないし・・・・

帰りに車の中で、寝始めたメリーをそぉーといとこに渡し。 しばらくは、見つめられてたけど・・・・

撫でてあげたら熟睡はじめました。 いつもは、家族以外のひざでは寝はしないメリーさん

いとこも、初めて寝たぁーと嬉しそうでした(v^ー°) メリー送ってくって言ってくれてたし。あれ?私の事は??

ae7b7946jpeg

かなり久々に手作りの本を購入しましたぁ(´0ノ`*)オホホ

いつもは自分で型紙とか考えてスイーツを作ってたけど

本を見つけ、手作りの幅を広げようかなぁーと♪

こうやって遠くから見ると本物みたいよねぇ

手芸用品がもう少しお安くなればいいのになぁー

チョコチョコ買いになるから意外にあれまっって感じの金額になるもんねぇ。

あんな25cm×25cmくらいのくせに100円とかするんやろか?

『手作りの幅を広げる』

(*゚,_・・゚)プッ カッコ良さげな言い回しやんっ♪

やっぱり大人の女になった証やねぇ。だって、なすび食べきった人よ♪

07-05-14_22-31.jpg

いやぁーん(´0ノ`*)オホホ

この財布、ずぅーーと探していたのぉ。

24歳の時にシドニーで自分へのお土産。一目惚れ!!

いとこと店でテンション

かなり、店で品定め。

で、このカンガルーさんに決定したのです!!!!

どこに直したか忘れてしまい・・・大事にしすぎて・・・

昔作ったカーテンを探していたら偶然!!

カーテン探しなんてどうでもよくなるくらいキラキラ

フワフワ♪犠牲になってしまったカンガルーさんの為にも

ちゃんと大事に使います。

今から、夏がやってくるなぁ・・・・いいやぁー関係ないぜっぃ♪

07-05-14_14-38.jpg

おやっ?なんか見覚えある。

やだぁーいつのまに我が部屋に来たんだろう。

私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved