忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリーに、ダイニングテーブルとランチョマットを買いました。

バス酔いした…なのに…どうしても…

早く見せてあげたくて…見せに行ったりしてたら…

ひどくなり…今…凄く気持ちが悪い…

座ってたけど、耐えれなくなったのでベットより…

あ…やばい感じなので化粧したままやけど1回寝てみます
PR
メリにお土産を買ったよo(^-^)o

残念ながら…良い物じゃない…

でも、メリーの負担を少し軽くしてあげられるといいなぁ♪

探し続けてやっと見つかった(>▽<*)

不格好な部屋になるけど許してね(^_^;)

水色だよ♪癒しの色♪ハンサムな色♪メリーにピッタリ♪

今から帰るねぇ~1番にナデナデしに行くからっ(〃▽〃)

この、2日…おはよう!行ってくるね(>_<)ただいま!ご飯よ~。

可愛いねぇ~♪う○こしたの?布団変えるけんねぇ~くらいしか交流してない…

ごめんなさい…明日は、早起きするっ!

なので…抱っこさせて下さい…お願いします。

bf6027c0.jpeg

えへへ。ちょこっと寄っただけなのに(≧▽≦)

●くんに会いに行かないといけないしねぇ~

夏だしぃー(´0ノ`*)オホホ

d370b2f0.jpeg

そして、もう1つですが・・・・和の布でございます。

50cm×50cmのハギレです。

写真で分からないけど・・・水色なの。グレーみたいな水色。

和の柄って好きなんだけど、なかなか一目惚れする事はない。

これは、一目惚れしちゃったのよねぇー2枚買っちゃった♪

昨日は、みわことほのぼの時間を過しておりました。

そして、それぞれの部屋へ解散!

すると・・・隣の部屋から叫び声が・・・サスペンス並みですw

カベチョロが飛んできたとのこと。 そこから2人で3時間ほど戦いが始まりました。

しかし、汗だくで・・・どうしても殺せないし、捕まえられない・・・・泣きそうになり・・・・

こんなことで誰かに来てもらうわけにはいかないと話し合ったけど・・・限界で・・・・

電話する?でもやっぱりダメよー頑張ろう・・・・キャァー!やっぱり無理やぁー(T_T) で・・・。

おばさまに電話して相談させてもらった・・・・おばちゃんが助けに来てくれた・゚・(*ノД`*)・゚・

来てって言う前に来てくれると(T_T) 本当に申し訳なかったけど、神様に見えました。

ゆうこちゃん・・・・こんな事で母上を呼んで本当にごめんなさい・・・。 本気で・・・・。

来てもらうのも悪いけど、行き帰りに何かあったらとか、おばちゃんがいない間が

おじちゃんが1人だけになるとかもあるし、ごめんねぇ。

結果、どうやらクローゼットの中へ逃げた様子でどうにもならず・・・終了する事に。

みわこさんは、チョロ子と名づけた彼女と同居するというドキドキなことに・・・・。

いきなり来てもらったのに、暇だったからぁーと言ってくれたおばちゃん・゚・(*ノД`*)・゚・アリガト。

その後は、3人でお話なんぞして過しました。

また、チョロ子が出てきたら捕まえに来てあげるから電話しておいでって・゜・(PД`q。)・゜・

おばちゃんが見る予定だったインディージョーンズはビデオに録ってるからぁー

ビデオ見れないって言ってたから、みわこにDVDにダビしてもらうからぁー

本当に感謝してます。(本人は見ることはないけど・・・・汗)

えっと・・・彼女を捕まえることも退治することも出来ないけど・・・出てきたら応援は出来るよ!

みわこがブログにカキコしてたので、たまにはいいかと作ってやりましたw

丁度、ピンクの余り布があったので・・・・布がある限りって事で。。。

しかし、この布が扱いにくい事を忘れていた。ミシンが滑らない滑らない・・・

アイロンがかからない・・・かからない・・・・そして針を刺すには意外に生地が固い・・・。

途中から少し後悔wwww 残念ながら印鑑スペースは生地が足りず無理でした。

あと2ミリくらい端が縫えれば、試写会のハガキも収納できたんだけど・・・

端が生地が固くて縫えないので微妙に入りません・・・・。 生地もギリギリだし・・・。

まぁー通帳入れと書いてあったので・・・通帳だけは入るしwwww

しかも、ピンクの糸なくてベージュの糸のまま縫いましたしねぇ(≧▽≦)テキトー過ぎ??

最近は、手作りをしたいけど布を無駄にしない手作りをしたいと思う様になってきた。

逆に、捨てる物達を生き返らせるリサイクル手作りを目指します!!!

捨てる物が他の物に生き返るっていうのは素敵なことだわぁ。

今日のも、ハギレでどうしようもないのをかき集めて作った物だし。

考える間に疲れてきて、縫いからオオザッパになってるけど(≧▽≦)笑ってごまかせっ♪

今、リサイクルを考えているのは、ボッロボッロになった日傘です。生き返らせたいぜっ!!

寝ちゃった・・・気が付いたら寝てた・・・・

目と首が痛い・・・・・

無理矢理起きたから目が奥から痛い。。。

変な体勢だったらしく首も痛い・・・・

起きたら犯人が自白しながら人を襲ってた。

そして、助けに来た人に見付かって御用に・・・

なんのこっちゃか分からんかった・・・

まだ、眠たい・・・・夜寝れなくなるし・・・・・

只今、涙を流しながらブログを書いております。

さて、5時だわ・・・・夕飯の用意でもしてきますだ。

部屋の掃除ある程度しておいて良かったわ(´▽`) ホッ

無駄な一日になるところでしたわ。

今日は、決めた掃除の日です。毎週、土曜日はお掃除の日。

お掃除大嫌いぃ~(≧▽≦) なので、決めたのですがね。

さて、ペットボトルもスーパーへ出しに行かなくては! 暑いだろうな・・・・。

よぉーし!頑張るぜぇーーー!! 気持ちとは、違うけど・・・。

終わったら、手作り作品でも考えるぜぇーーーo(*^▽^*)o

金額があってなく・・・焦る・・・睨み合いさっ。

1日目から毎日金額をつけているので数字と格闘。

原因が分かったわ!

327円入れてたのに、237円を塗りつぶしていた!

ふぅーこれで、正確に戻ったわよ。

ちゃんと、入れる前と塗る時に確認してるつもりなのに・・・

これで、数度目です。。。不思議だわ。。。

向いてない感じだ・・・・散らかる・・・臭い・・・・(T_T)

今日は、夕方から冷蔵庫内の悪くなりそうな物を全部温めなおし

洗濯物を取り込んで、洗濯して、メリーの部屋を片付けて、また洗濯して・・・

メリコのウ○コ足洗って・・・・そしたら、こげな時間になってしもうたよ・・・・。 

ペットボトル出しに行くつもりが・・・・

もう、暗いけん行きたくないしぃー凄い眠い・・・眠い・・・・眠すぎるぜ・・・・

でも、ベトベトしとったし・・・・オフロで寝ちゃう??眠たいよぉ・・・

仮眠とって、それからにする?明日はどう曜日だ・・・お片づけせねば・・・

あっ♪今日は、トゥルゥーの日だわぁーん(≧▽≦)
メリーのオフロ終了! ママがお布団を交換してくれてたので・・・

急遽・・・オフロに入れましたぁー。布団は、毎日変えてるけどねぇ

ちょっぴり香を放っていたので・・・。清潔にしておいてあげないと・・・・

しかし、乾かすのが嫌いなメリーさん。 前は、気持ち良さげに寝ていたのになぁ。

湯船から上がった瞬間に嫌がって抱きついてくる・・・結果・・・わたくし・・・びしょ濡れ。

急いで乾かさないといけないけど・・・負担をかけたらいけないから辛いわ・・・・。

でも、濡れたままだと風邪を引かせてしまうし・・・服着せると蒸れるし。。。。

なんか、耳に毛玉が出来てた。。。明日、切らないと。。。

可愛いメリーが・・・・・

凄く可愛いメリーなのに・・・・

オナラが臭い・・・・!!

てっきり・・・ウ●チしたと騙される・・・

現実をごと受け止めてあげて・・・

今日は、冷房が壊れたぁー暑すぎるぅー止まった・・・。

コンセントを抜いて待機!その間に、お掃除!コンセント入れてみた。

動いた(≧▽≦) とおもいきや・・・・扇風機よりも弱い弱い送風・・・・。

さらに、コンセント抜いて待機!!その間、夕飯作り。。。

恐る恐る戻ってスイチ!オン!して部屋を出て戻ったら!涼しげぇ~♪

心地良いぃ~♪危ない所やったぜぇー。去年も1回なったんだよねぇ。。。

後は、新しい趣味に・・・・多少・・・・飽きてきた・・・・だって乾燥だけに7日って。。。。

後は、7/2にみずほちゃんの家に行くの7時くらいになるっていうの伝えたって

みんなに言うの忘れてたのでここで。連絡ついたのはメール済みだもんねぇ。。。

私も、ほぼ100%行けます。万が一行けない事になったらって意味でメールしてたつもりけど

聞かれたので。しかし、暑いだろうなwwww えへへへへwwww

後は、赤い霊柩車を見逃した・・・・もう、最悪だ・・・・すかん。。。

後は、メリくんに暑いからアイスあげたら喜んでいた(≧▽≦)かわええー♪

後は、夏は熱くて嫌だ。 後は、ゆうこちゃんに使った生地で巾着を作るぞと決めた!

後は、冷たい物を飲んだらお腹が痛くなった。 後は、明日はダウンタウンDX見ないといけない。

後は、最近?寝つきが悪い・・・・。 後は、ないので寝る事にします。布団に入っても2時間くらいは・・・

Image027.jpg 高校生の時に、反物から作った浴衣です。

 個性的でしょ(^_^;) コシノさんのデザインの浴衣です。

 期末テストの課題で、男性物と女性物を作りました。

 男性物は、パパさんが誰にやるのか・・・しつこく・・・・

 将来の旦那様にでもと話したら、やらんでいい!と言い張ってた

 なので、パパに持たせましたw 着てくれてるかしらw

 テストなんだけどA+で返って来たので凄く嬉しかったの覚えてるなぁ♪

 手作りがスキで生活情報課を選んだけど、ここからどっぷり好きに

 なっていった気がするなぁ~。 しかし、浴衣なのにカラフルな柄だこと

なぜこの柄を選んだのか!それは、友達とおしゃべりをしてたら2柄しか残っていなかったのです!

もう1つは、和柄って感じでした。どっちにするか迷ったけど、選ばない柄ってのも面白いかもとこっちを選択!

演歌歌手っぽい感じですかねぇw でも、着る人が着たらいいのかもしれないわねぇ~。

呉服屋さんで、その後働く事になるんだけど・・・これと同じ反物があった!反物で13000円もしたよ。

選ばなかったやつは3500円やった。金額的には、正解ですな。シンプルに和柄もいいよなぁー。

今は、赤の浴衣が欲しいわぁー。しかし、呉服屋で仕事をしていたせいか・・・しかも浴衣を扱ってた課で・・・

問屋だったからねぇー普通に売ってる金額だと凄く高く感じるのよねぇw

あの時、合繊帯を買ったけど正絹にしておけば良かった(T_T) まともに買うと高いし・・・・失敗。。

でも、本当は絞り帯が欲しかったんだよねぇーでも、下代でも高くて諦めたんだったなぁ(^_^;)

20cmの足袋も、もう1つ買って置けばよかったよ(T_T) 問屋にも常備されてないサイズなのに・・・

勝手にメーカーに注文して購入したっけw しかし、浴衣着ないな・・・機会がないしな・・・ 

Image025.jpg

ネット注文していた道具が届きましたぁー

ニス!普通のニスとは違うのだぁー。伸ばし棒。粘土達♪

この歳で、粘土で遊ぶとは思わなかったわ。

1ebf07bf.jpeg

ホンドと、ボンドガンです。

これが、ワタシ的にはメインになりそうですわぁ♪

この中で一番金額が安いから助かるぅー。

Image024.jpg

そして、100均で揃えた11点。絵の具・・・水彩でも良かったみたい(T_T)

しかし・・・新しい趣味なのに手芸よりだ(^_^;)

Image026.jpg

白玉では、ございません。 これに、2日後色をつけます。

なんとなく花を作ってみた。 テキトーやけど、花に見えるやんw

この粘土、花を作る為に買ったわけではございませんのにw

っていうか840円の粘土だけはあるねぇ!

乾いてきてるけど、粘土って感じがしないぜっ!すごーーい!

20:30に電気を消して、お布団に入りました。

が・・・ワンセグの録画の開始音で一気に目が覚めた。

そいういえば、●くんからお便りが届いておりました。

そして!通販のお店からメールが届いておりまして。

月曜日に、お届け物が届くらしいわぁ(≧▽≦) お道具一式♪

凄い量のお道具一式揃えてしまったわぁー

これは、絶対にマスターせねばならんが・・・・時間がかかりすぎる手作り・・・・

お金もかかる手作り・・・・まぁー手作りは道具を揃えないといけないから仕方ない。

月曜日♪早速作ってしまおうかなぁー♪1日の作業が少ししか出来ないのがもどかしい。

疲れたぁー。やっと一段落。

なんか・・・・土曜日だから部屋を片付けないといけないのに

疲れてやる気がおきません。

トゥルーを観たいのに観れなかったから今から鑑賞。

メリとくっつきたかったけど冷房つけれないから

断念した・・・。 ネムイ・・・。

なんか・・・色々やる事があるぜぇー

あ・・・朝も昼も食べてないぞ・・・・

まだ、洗濯とかしか終わってない・・・・

メリくん、ちょっと待っててー

オフロもお薬もメリの部屋の掃除も

頑張るからぁー

日頃の感謝を込めて。

その代わり( ´艸`)ムププ 

朝から、お気に入りだった日傘が折れました。

それも、太い中心の真ん中がボキッ!!

シャッターを閉めた瞬間でした。挟まったのかも。

凄く悲しい(T_T)

日傘って防水効果あるんかなぁ?

水玉で可愛いからメリーのカッパに利用したいんだけど。

日傘だから無理かな。。。。。

925e0101.jpeg

試写会が当たりました。今月、2本目です。

なんか、最近ぜんぜん当たってなかったんだよねぇ。

これ、応募したっけ?続いてくれぇー。

小さな女の子に・・・お菓子を自慢げに見せ付けられたw

女の子のキャラクターのお菓子みたいで、目が合った瞬間!

ジャーン!!みたいな感じで見せられた・・・・

笑顔で微笑んであげたら、満足げに去って行きましたw

おばぁちゃん・子供・おばちゃん・・・・なぜかプチ交流が多いw

昨日も、買い物中に話しかけられしばし対談w

メリーは、私に似たのね。 おばぁーちゃん、おばちゃんを呼ぶ力?

1ebf07bf.jpeg

買ってしまいましたぁー巨大なボンドです。

今から、他の道具達も注文するつもりなんだけどぉ。。

でも、自身がなくなってきた・・・・。

今までで一番興味が湧いて、完全マスターしたいと思って

気合を入れすぎて、本を読みすぎて飽きたw

何度も繰り返しに見すぎて作った気分になってw

1つの作品を作り終わるまでに何日も何日もかかるみたい。

一気に作りたい私は・・・作らないで終わったらどうしよう。

結構、お金がかかるんだよね。すでに、かかってるし。

粘土のくせに830円とかするとよぉー高いぃーー!!

でも、ネットを利用するので安くはなるんだけどねぇ。

でも、道具を半分揃えてしまったしなぁー。

これをマスターしたら色々と応用できそうなんだよねぇー

おっ?やっぱりやる気が出てきたかもぉ( ´艸`)ムププ 

来週の月曜~木曜日まで!!

山村美沙サスペンス・赤い霊柩車!!

毎日、放送されてるみたいだよぉー♪

凉子ちゃんに昨日お知らせしてあげたのにぃーーー!!

忘れてしまった・・・あってはいけないミス・・・・・(T_T)

そう、赤い霊柩車・・・・録画するの忘れた(T_T)

誰か、録画しておりませんでしょうか?昨日のはみわちゃん貸すねぇ。。

あー赤い霊柩車好きなのにぃーーーー

あとは、あんまりシリーズないけどOL3人の旅のやつが好き。

来週の月曜日もあるかいなぁーーよしもとも忘れない様にせんと。

narnia2.jpg

観て参りましたぁー楽しゅうございましたぁ~。

1よりも、展開が多い気がした。

最後は、ある意味『エッー!!』次はどうなんの?って思う。

そして、ある戦いのシーンでの、後ろに映るくまちゃんに注目!!

ここは、見逃してはいけませんっ!”

感じの悪いおばさんが居ましたが記憶から消去します。

358adaf4.jpeg

この間、美味しいラーメン食べたんだよねぇーって話をしておりましたら

右に看板がありまして、行こうって事になり行ってきたw

なんかねぇー熊本よりも濃い感じがした。

だけども、ここのヘアゴムのサービスは嬉しいねぇ~。

お店のお兄さんとナルニアの話しにいかんといかんかなぁーw

Image022.jpg

凉子たんから、沖縄のお土産を頂きましたぁ~。

水色♪この模様がある文字に見えてくる(≧▽≦)

悪人退散!!のお守りなんだってぇー

私の周りにいる心当たりある悪人さんっ♪心を入れ替えましょう。

これは、モミモミすると中に塩が入ってるのが分かります。

モミモミすると!悪人を退散しに来てくれます♪

赤い全身タイツに身を包み!胸には『R』の字がっーー!!

そうです!その名も●●ちゃんマンですっ!!合図は、モミモミ!!

↑正体は、ヒーロー者なので明かせません。 夢は壊しちゃいかんっ!

414a6774jpeg

今日は、試写会!のはずでしたが・・・姉に行ってもらった。

シンクロとかのみたいな感じの映画かなぁーと思って観たかったけど・・・

なんか、調子が悪いので明日もあるし諦めた。

多分、精神的なものだろうな・・・考えすぎたりするから。

あ・・・メールしたけど試写会中か・・・

精神面で凄く弱いんだよね・・・後ろ向きも後ろ向き・・・・

明日も、夕方まで憂鬱な用事があるし・・・・

なぜに・・・こんなに気が弱いんだろう・・・ノートをつけたりするのもいいのかな。

前向きノート。不安ノート。ストレスノート。

ノートに箇条書きするのも良いって聞いたことある。

前向きにって難しいなぁ・・・。 自分に自信もないしなぁ。。。。

でも、変わりたい気持ちもあるし。。。変われるといいな。。。

気持ち的に、不安とか焦りとか情けなさとか最近多く感じる。。。

最近は、本当にメリーに悪いことしてるな。。寝てるのに抱っこして欲しくなる。。。

確実に、私が抱っこしてるんじゃなくって、メリーに抱っこしてもらってるな。。。

私がメリーのママ役じゃなくって、メリーが私の子守役なのかも。

あとで、もうちょっと抱っこしてもらおう。

私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved