忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から凉子ちゃんとお約束通りに部屋を掃除したぜっ!

ちょっと、20.30分動けばいいのに動くの面倒で昨日サボったお掃除。

凉子ちゃんはしただろうかぁ??

そして、数日前にいとこが言ってた「シーラという子」という本の話を

凉子ちゃんにしたら、持ってたんだよー凄い!! 貸してもらえる事になりましたぁ♪

わぁーいヽ(´▽`)/ わぁーいヽ(´▽`)/ わぁーいヽ(´▽`)/ 

そして、凉子ちゃんミシンは使ってあげましょうねぇ~。洋服作れるのに勿体ないです。

ということで、小説はないけど手芸の本ならイロイロ持ってますのでお貸ししますよ。

(1)ワンコ服の本。  (2)フェルトスイーツの本。  (3)フェルトマスコットの本。

(4)ミシンで着物の本。  (5)~(7)テディベアの本×3種類。 (8)フェイクスイーツ(粘土)

(9)ペーパークイーリング  (10)カギ針の基礎の本。  (11)キティの本。

(12)~(13)ビーズ×2種類   (14)コサージュ  (15)あみぐるみ  (16)ワンピース×2種類

(17)モチーフ  (18)~(19)ブラウス×2種類  (20)スカート  (21)刺繍図案

(22)立体刺繍  (23)ポンチョ・ストール  (24)ジャージぬいぐるみ(アラジンアロンゾ)

(25)フェルト(アラジンアロンゾ)  (26)
イロイロ(アラジンアロンゾ)

いつの日か、ミシンを取り出す日が来たらいつでもどうぞぉ~ヽ(´▽`)/
PR
c40caf5e.jpeg

実は・・・ブログ書いたのに消えたので再度カキコ(*-゛-)

新たな趣味への挑戦ですっ!

消しゴムはんこですぅ。 あと、自分のタグを作ろうと思いましてねぇ。

せっかく手作りをするから、自分が作った物ですよという印を付けようと。

本当は、くま☆神社がいいのだけども漢字のハンコは売ってないし・・・

だからとローマ字にすると長過ぎてタグになんてならん。

で、イロイロ3日くらい考えた結果!! 決定しましたぁ!!

簡単に言うと、作家名ですな。きゃっ。カッコいいやーん。( ´艸`)ムププ 

785dd9e6.jpeg

自分の名前にするかとも思ったけど、恥ずかしいので却下し

どうしよう、どうしようでこれに決定しました!!

一番私らしいHand Made nameです。

MERI に 自分の名前の一部のKOをつけようと思ってたんだけど

MERIKOよりも、*が付けられるという理由でMERI*MERIに決定♪

文字の並びの見た目も可愛いし♪ とっても自分らしいし名前だし♪

それと、左のバラが消しゴムはんこ初作品です(〃▽〃)まぁまぁじゃん♪

ただ、気づいたのが絵のセンスを問われるなと思いました。
65fdf3b3.jpeg

カレーの会と同じ日の試写会が当たったので

カレーを早く切り上げて凉子ちゃんにお付き合い頂きました。

監督と主役の須賀健太くんがご登場!!

可愛いねぇ(〃▽〃) 手とか振って可愛いわぁ(〃▽〃)

なんか、ホッ(〃▽〃)ってなるw 癒されました。

でも、声の低さに驚きまして、中学生という事にも驚きです。

そして、黄色い長靴みたいなの履いてる姿にも可愛さが(〃▽〃)

なんか、ほんわかした気分になれました。

映画は、漫画って事も知らなかったんだけども楽しめました。

女の人の台詞に、そうだよなぁーと思ったりして一瞬違う世界へ?

自然も綺麗で、いいなぁーあんな所でのんびりしたなぁーと思った時間でした。

その後は、凉子ちゃんとしばし憩いの時間♪

デコポン&生オレンジは、私にビタミンを与えてくれましたぁ~ウヒッ♪
img20090307_p.JPG

ここのカレーは甘い?辛い?不思議なカレーです。

食べた瞬間は、凄い甘いよぉーって思うんだけど

ゴックンすると辛くなるのです。不思議ですねぇー手品ですねぇ

で、これは手ごねハンバーグです。

バーグレーもキャナルのも大好きなんだけどここのも美味でした。

4ac7f40e.jpeg

豚カツレツカレー

どっちも美味しそうで決められず・・・

凉子ちゃんと半分ずっこして食べましたぁ。
eea422f8.jpeg

ゆうこちゃんは、良い人ですっ!!←約束通り書きました( ´艸`)ムププ 

本当は、他のインドカレーのお店に行く予定だったんだけど

私の食べたかったカレーMENUが変更になってるっぽくって

土壇場でわがままを言いましてミランに変更して貰いましたヽ(´▽`)/

a50a271b.jpeg

もう、エビカレー最高ですっ!!

本当に大好き!! 一番、ミランのカレーが好きだなぁ~

インドカレーは、5店舗くらい行ったけどここが好きぃ~。

食後のチャイの時間も素敵なのよねぇー大人な感じです。

その後は、ゆうこ家にお邪魔してプリンと紅茶でさらに大人風に♪
3b6a04b5jpeg

みわこのBDという事で餃子を食べに行きましたぁ~

やっぱり、ここの餃子は美味しいです!!

パクパク食べれちゃいます。ここは、他の料理も絶品!
happybirthday.gif

みわこぉーおめでとさーん。

朝、おめでとー言ったら睨まれた・・・・

凉子ちゃーん、助けてぇーー

素敵な大人になって行きなさいね。みわこさんw
 
76a4afe7jpeg

女の子達ぃーおめでとう!

HAPPY ひな祭りぃ~ヽ(´▽`)/
 
1c358c2b.jpeg

まだまだ、春は先の様ですねぇ~。

寒いわぁー。 メリちゃんのお花も咲かないよ。

でも、スイセンの花の蕾が出てきたo(*^▽^*)o

今週は、カレーの会の開催がある♪ 何カレーにするか悩む。

手ごねと言われるとなぁー。 自家製とまで付けられると!

心が♪ そっちに揺れる♪ 揺れる♪

そして、同日の映画試写状が送られてきたぜっ!!

舞台挨拶付きが、最近は当たるなぁー。

あーあーこれが東京とかでプレミア試写会とかやったらなぁー。

ジム・キャリーとか、ブラピとかぁー、ロビンとかぁー

キャメロンとかぁーバリモアとかぁー、ニコールキッドマンとかぁー

ザック・エフロンとかぁ~ヒュージャックマンでしょぉー

ジョージ・クルーニーにぃー元007のピアース・ブロスナン

観たいぃー観たいぃーハグハグしたいぃ~o(**)o
1aad4abd.jpeg

昨日、寝る前に凉子ちゃん本を読み終わりました。

2日で読んで、自分でも意外だった。

内容は、重くて深い本当に闇の様な内容なんだけどね

本を読んでる静かな時間は心地良かった。

そして、昨日買って来ましたぁ~ティーポット♪ 

青に見えるけど、水色ですぅ~。迷ってたけど買っちゃった。

で、今コーン茶を飲んでおりますぅ~(〃▽〃) 大人やっ。カッコエエ。

早起きして、洗濯も洗い物も済ませたしぃー何しようかしら。

ちょっと、お腹がへんてこりんだから、ゆっくり動きしよう。
0b712dfd.jpeg

昨日から借りている本です。

とっても重たい内容の本だと言う事は知ってたけど

今、半分を超えた所まで読みました。

何度も、読みながら目を閉じてしまう本。

う゛ーーーー

って読みながら言ってしまう。

そして、本自体を何度も読みながら閉じてしまう。

この本自体は、フィクション。

だけど、世界のどこかではフィクションじゃない。

細かい内容はともかく、現実なんだよ。

そう思うと・・・目を背けたくなる現実。

なんか複雑な心境で読み進めています。

とりあえず、今日は半分ちょいで止めておこう。

複雑な心境なんだけど、ちゃんと最後まで読みたいと思った本。

凉子ちゃんの具合が悪くなるって意味が分かるわ・・・。
今日、化粧室におりましたら(゚Д゚) どこぞから、私を呼ぶ声がっ!

誰も居ないと思ってたので、かなりキョロキョロオドオドしましたw

そしたら、鏡越しに友が私を呼んでいました(≧▽≦)

早歩きした後で、かなり油断した顔でボーっと化粧直しをしてた私。

誰も居ないからと、全部化粧品を出して化粧直ししてた私。

オドオド、キョロキョロ、どこから声がしてるのかかなり動揺してましてw

全部見られてたぁー(ノ∀`)アィター 動揺しまくりな状態で会話してたかもw

でも、本当に久々だった♪ タイミングがずれてたら会えてなかったんだよねぇ。

本当に少しの時間で、頭の整理がつく前にバイバイになったけど

ブログとか覗いてるから久し振りぃーって感じがしないから不思議だよねぇ。。。

いつも思うけど、久し振りなのに、あー♪って話し出せるのって素敵っ♪
benjaminbutton_2_1a.jpg

凉子ちゃんと映画に行って来ましたぁ~。

見る映画も決まってなく、どうする?でこっちに決定!

暗くもなく、とっても観た後の気分が心地良い映画でした。

人生について語る所があるんだけど、そこが好きだった。

凉子ちゃんと会うと将来の美容?見た目の話しになってしまうw

楽しみとか見つけてたいから、そういう意味では変わりたいけど

見た目は変わりたくないよねって訴えてしまうのですw

新しい楽しみを探すのも良いけど、今の趣味をもっと楽しんでみようかと

なんとなぁーく思ったのでした。 凉子さん素敵な女性で居続けましょうね。

そして、自分が悲しい人に見える言動をする大人になるのを阻止しましょう!

今日は、改めての素敵な女性になる道について語りあった?日でした( ´艸`)

そうよ。言ってたもんね、映画でも、無理して今と変わらなくてもいいんだって。

なるがまま、なすがままに少しずつ素敵な大人になって行こうねぇ。
うふふふっ~まつげパーマに行って来ましたぁ~♪

パッチリな目元になりましたよぉー。 これでビューラーせずでよしっ!

まぁービューラーでも同じ感じなんだけど、毎日しないでいい手軽さサイコー!

スッピンでもビューラーしてるくらいパッチリなのでサイコォー!!

しかし、私の担当の女性・・・靴を褒めてくれるけども・・・・・

同じ靴を3回くらい褒められてるんですけど・・・・www

そして、帰りにゆうこっとぅーの家に寄りましてコーン茶をご馳走になりましたぁ

でねーコーン茶のお土産まで貰ったとぉーヽ(´▽`)/ わぁーい♪

色んな店で覗くけど、どこにも売ってないんよぉー5㍑?もっともらったさぁー。

だけど、◎ッコが近くなるんだよ。笑が出るくらい近くなるw 毒素が出ていいのね。

さて、目が疲れてるので目のケアをして寝ましょうかねぇ。。。ガッって開いてる感があるw
今日は、ママが夜勤だけどパパ&ママの結婚記念日だ。

さっき気づいたけど、こそっとお菓子が置いてあったわ。

気づかずに、私もパパが好きだったドーナツを買ってきちゃった(^_^;)

買って来た物がダブってるでわないかっwww

ママに夜は私がパパになんかテキトーに作っておくからと言った物の・・・・

どうしよう・・・と思ってさー実際にパパは食べないしさ。。。。

早く使った方が良さそうな、ママの朝ごはんにもなる様な物をと作り出したら

結局、8品になってしまいました。 ママは食べれるかいなぁwww

ポテト&エビのパスタサラダ

エビ&お豆腐の揚げ出しおろしかけ

エビ&キュウリの酢味噌和え

きんぴらゴボウ

大根&白菜のお味噌汁

里芋の煮物

焼鮭

うどんサラダ(自分が夕飯に食べたかっただけw)

買い物2回行ったりとか、片付けたりとかも入れてだけど4時間・・・

そのわりには・・・・内容が???いいの!気持ちなのですっ!気持ちっ!

お味噌汁がエビを茹でた汁で作ったからか美味しいぜっo(*^▽^*)o日本の心。

さて、まぁまぁ働いたからゆっくり休むぞぉー。
67722f99.jpeg

パパりんママりん

結婚記念日おめでとう

パパの写真を持ち歩いてるママ

素敵だねぇ嬉しいだろうなぁ~

見つけた昔の写真パパりんデレデレやん( ´艸`)

これからも、ママを新しい世界から見守ってあげてね♪
女の子痛・・・・・・痛いよぉ・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

お薬をゴックンした。 早く効いておくれよぉ~(;´Д`)

久々に辛いわ・・・・・。 にゅわぁーーーーーーーー(T_T)
ふぅ~メルたんが居なくなって3ヶ月だ・・・・。

なんか、まだ数えてしまってるなぁ~。

今年、全然メリくんは、夢に出て来ないからふて腐れたりしてw

だけど、数日前にお花の苗を貰ったの。メリにどうぞって。

で、ママの気持ちが変わらない内にと一目散にメリの所に植えた。

土を掘るという行動が、どれほど私には恐怖な事か・・・・・虫・・・・

ただね、その日の夜に夢の中でメリがトコトコって歩いてきて

人の腕を枕にして添い寝しにきた♪ メリなりのお礼?可愛い(≧▽≦)

うふっ(〃▽〃) 朝、1人でウヒウヒ♪ってしてしまいましたぁ~。

お花くれたし、そろそろ夢に登場してやるかって感じだったのかしらん♪

やっばいっ♪ やる事が可愛すぎる♪ 大好きやっ♪ 幸せっ♪ ウヒウヒ♪

そして、私も素直?(。→ˇ艸←) メリに笑われる気もするけどいいの♪ 嬉しいから♪

ふぅーi-podが欲しいけど、まだ我慢するとしまして

携帯に音楽を入れる方法を取り説で見たら2つの方法があると・・・

i-podなどの変換機能のある物でと書いてあるし・・・・意味ない。

もう1つは変換アダプタ購入せんといかんし・・・・それならi-podが・・・

で、他の変換ソフトがあればいいっぽかったから数時間をかけて

フリーソフトを探し方法を調べていたら・・・・私の携帯ってソフトが付属されてて

それで出来る事が判明して・・・・(*-゛-) だったら!付属品で出来るって書いてよ!

私の数時間は何だったのヽ(`Д´#)ノ まったくっ!!不親切!!

で、ソフトどこやろ?説明書と一緒にしてるかパソコンのソフトと同じ場所のどっちか。

ない・・・2回探してもない・・・。なんで??ここの2つしか置くとしたらないもーん!!

ない・・ない・・ない・・ない・・(゚Д゚) ない?(;´Д`) 嘘やん・・・なんでナイ????

ナイ♪ ナイ♪ ナイ♪ コイじゃない~♪ なんて言ってる場合でもなく・・・・・

掃除した時に、どこかに紛れ込んだとかいなぁ?とクローゼットの中を出して捜索。。。。

ない・・・・なんでぇー部屋もグッチャ??戻すの大変な状態まで出しまして・・・・

途方にくれて・・・・再度、最初の場所をなにげに見たら・・・・・あった・・・・。普通にあった。

所定の場所にあった・・・。 見付かったのに悲しい気分に・・・・・・。

その後の、物を戻す作業が凄く悲しく感じました。 探し物ってなぜ見付からないのか。

そして、なぜ一番分かり易い、一番初めに探す場所に結局あるのか・・・

で、携帯に音楽を移すことが出来たわ。しかし、これも大変で大変で・・・・

シリアルナンバーとかいるし、ケーブルは付属のじゃないとダメやしと大変でした。

メディアプレイヤーから入れたれたらいいのになぁー凄く大変やったわ・・・。

同じ機種の人がやり方載せてくれてたから助かったわ。

でも、非売品だからソフト失くさない様にせんといかんわね。

だけど、携帯って凄いわよ。音楽聞きながら他の他の操作が出来るっ!すげぇー!

i-pod が欲しくてたまりません。昨日からです。

動画とかいらないから小さいやつが欲しい。

動画じゃないのは安い見たいだけど2Gのが欲しい。

でも、最近趣味のお買い物をわんさかしたので・・・・やばい。

音楽を聴くプレイヤーCD・MDがあるから贅沢かなぁーとも思うしぃ。

そんなにすぐ必要な物でもないんだしぃーと思ったりもして

携帯でいいじゃんって感じもしないでもない。そうよねぇー

携帯でいいんだよねぇーでも、パソコンで入れるやり方がよく分からん。

っていうか入れきれないし・・・。 MDとかみたくダビも出来るらしいけど

変換機とやらを購入せんといかんらしい。1000円くらいぽいけど。

プラスアナログ?デジタル?コードも用意しないといけないらしいわ。

それも1000円ちょいなんだと思うけどなんかねぇー。こんちくしょー
Image0.jpg

今年は、ケーキじゃなくって梅の花にしましたぁ~。

日曜日が、パパとママの結婚記念日♪

本当は、ドライフラワーに出来るバラの花を考えてたんだけど

梅の花を見つけて、心を奪われてしまった。

蕾が50個以上あるんじゃないかなぁ~。ピンクのお花。

散々、バラと悩んだけど貰う事のなさそうな梅にしちゃったぁ~。

とっても喜んでくれたけど若干困ってる様子( ´艸`)あれまっ。

梅の花って育てるのが難しいんだってぇー枯らさない様に頑張るってw

とりあえず、早いけど見頃の関係で本日渡しました。

パパの所に飾ってるぅ。和室に合いますわぁ~。
Image210.jpg

これ、美味しい(〃▽〃)ってなるっ♪

大阪土産って感じがあるんだよねぇー

手や口周りが汚れないみたらし団子だよね♪

パクッて食べたら、トロォーン♪

和菓子は、苦手な私だけど美味ですよ!
おばぁーちゃんの形見分けのおこぼれで、布をたくさん貰った。

おばぁーちゃんは、洋裁を仕事にしていた人。

だから、布をたくさん持ってたみたいでもらっちゃったぁ~♪

理由は、私が一番あげたら使うだろうからという理由だったみたいで

だけどさー、ためらうくらいの金額なんよね・・・・。

私は、高くても1m1260円までと決めてるんだけど。

ばーちゃんの生地は、1m5000円とか札がぁ(゚Д゚) 使うのドキドキするやんw

しっかりした生地が多くて、高い生地ばっかりなんだよね。仕事だからね。

なかなか、ドキドキして使えないんだよね。 こんなのに使って良い物か?と

でも、さっき使ってしまいましたぁーバックの中の生地に使用したぁ。。。。

ためらったけど、せっかく貰ったんだし使わないで置いておいたって意味がないし

よぉーし!と使ってみましたぁ~。無事にバックが完成しましたぁ~♪

それから、おばさまが持って来てくれた着なくなった昔の服。切り刻んで良いと言ってたの。

あれを利用して他の命を吹き込んでみるぞぉー(≧▽≦) 可愛い子が生まれます様に♪
高校生の時に凄くはまった海外ドラマだ。

朝から、10th ビバヒルヒストリーというやつを見た。

ちょっと、暴露し過ぎでは?シャナンドハーティーなんか可愛そう。

ナットさん、ピーチピットって店の申請したけど却下されたなんてー

本当に店が出来てたら面白いのになぁ~。邪魔されたとか言ってたな。

高校生の時だったから、自分の年齢にドンピシャだったけど

誰も周りで見てる人がいなくって、たまたまごーやに夜NHKのドラマにはまってると

話をしたら私も見てるよぉーって返事が返って来た時は嬉しかったなぁ~

だけど、ごーやの方が見てる人が居るなんて凄~いってテンション上がってたっけw

ルーク・ペリー素敵やったもんなぁ~。ごーやはブランドン派やったかなぁ?確か。

ノアとレイとマットは、あんまり・・・・(あくまでも役です) あ、あとドラックの男もヤダ。

でも、こんな出来事は自分の周りではありえそうにないなぁーと思っておりましたねぇ。

しかも、大人に見えてたしって実際に彼らは20代やったけど( ´艸`)

凄いよねぇーシーズン10まであったとかスゲェー。 あれなら、また見れるな。

バレリーとケリーちゃんの仲直りシーンと、ドナとデビットのプロポーズのシーンが好きやった。

あぁー懐かしいぃ~。って事で、もう寝ようっと。。。。。おやすみなさぁーい。

っていうか・・・ブログってパソコンに向かっての文字の独り言だよねw 話口調になるしw
07-04-09_17-38.jpg

今日は、メリが寝てるお庭に行って来ました。

お花が大きくなってた

数日前に風が強かったから気になってた落ち葉・・・

案の定メリの所にもワッサーと・・・・しかし、怖い・・・・・

葉っぱを拾う行為が・・・虫とか居たらと恐ろしさとの戦いだ・・・。

あ・・・庭のキンカンを折ってメリにあげてたのママにバレテタw

庭の花とかこそぉーとメリにやってるw

今日は、パパへとママが持って帰って来たスイセンの花を少し拝借w

ちゃんと、忘れないでいるから安心してそっちで遊んでていいからねって

メリに手を合わせてきた。 あー夏は毎日水あげないといけないね。

だけどね、メリくん虫が怖いのよ・・・・。 守っててね。

まだ、ちょっと淋しいけど、思い出たくさんで今も幸せな気分にしてくれてる。

貴方は、本当に凄い子だね。 さすが、私の愛しい子(〃▽〃)

ずっと、ずっと、メリが幸せで居てくれます様に♪ 愛を込めて♪ 大好きっ♪
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved