忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02c48c7d.jpeg

お彼岸という事で、おばさまが来てくれましたぁ。

パパのお墓参りに連れてってくれたぁ~♪

ピカピカにしてきたぁ。 お花も新しいのに交換。

バナナを、20秒ほどお供え後、パパの代わりに食べてあげた。美味♪

最近?パパに手を合わせるとメリの事ばかりお願いしてしまい・・・・

悪いなぁーと思って、パパの幸せを願って手を合わせて。

でも、ほどほどでもいいからメリの側に居て守って欲しいとやっぱりお願いw

パパりんのことが一番信用出来るからぁ~メリはパパからのプレゼントだからぁー

なんぞとゴマをスリスリw これで、きっとメリは大事にしてもらえる( ´艸`)ムププ 

帰りに、おばさまと土筆を探し、3本でもいいからと言っていたけど・・・

わんさかありまして100本くらい取っても全部とってしまいたいとおばさま(^_^;)

ということで、3人で頑張りまして300本くらいはゲットしましたね。

土筆が嫌いなおじちゃんの夕飯になるそうで・・・ゴメェーン(^_^;)
 
PR

久々のライブが決定したわぁ~いつ振りだろう??

んっ??まさか??おととしの年末以来かなぁ??

今回は、たまには~もあるらいわ。

私は、ライブのみ参加やけどね。 ◎之さんの会報も来たわ。

更新して欲しいなぁーの催促って事ね。

DVD用にも撮ったらしいしねぇ。 いくらなんでも今回はちゃんとよねw

まぁー今年からは、姉ちゃんが仕切ってるから大丈夫でしょう♪

ライブの楽しみは出来たけど・・・7月まで遠いな(^_^;)

◎之さんも10年目やからいくらなんでも来るよね。

大丈夫とは思うけど同じ日に重なったら泣くけんね。大樹にも会いたいわぁ( ´艸`)ムププ 
 

616cbc1e.jpeg

まだ、お誕生日じゃないけれど♪ ドアにプレゼントが♪

キラキラストラップぅ~。 朝の6時に
 
夜にさらにサプライズが(〃▽〃) いくよ!?いくよぉー!

b6ece733.jpeg

じゃじゃぁーん!!!!

いくよ!?アップにしてみるよ!?いい?

23040e6d.jpeg

またまたじゃじゃーんヽ(´▽`)/ カワエエ(〃▽〃)

心の中がお祭りになりましたぁ

しかし・・・・私の携帯ボロッ・・・来年変えようかと思ったりして( ´艸`)ムププ 

待ってねぇ~Boofちゃぁーん(≧▽≦)
 
昨日、寝る前から身体がかゆい・・・と思っておりました。

で、朝お菓子の残りをつまみましてね。箱を潰してたんです。

そしたら、チーズパウダーという文字が・・・・・・

ギャ・・・・これが、かゆみの原因だわよ・・・・。

パウダーだから熱が出たりブツブツは出なかったけど

おとといかな、コロンのチョコ味食べる時は裏確認したのに(>_<)

バニラ味には、チーズパウダー使用してるのね・・・見なかったのよ。

昨日は、疲れてて癒されたくてコロン買ったのやけど・・・かゆい。

朝も残りを食べてから気づいたんよ。今も微妙にかゆかゆです。

油断してしまった。 少量だったから良かったと思うしかないですな。

教訓にして、今度から気をつけるようにしよう(T_T)
 
c28593ac.jpeg

試写会へ♪ またまた行って参りましたぁ~♪

これは、前から海外のやつなのか日本のなのか内容も気になってたやつ。

でも・・・ハズレ・・・・

だけど、凉子ちゃんがくれたぁ~あの時だけは、天使に見えたとよね。

あれ系は好きなんで、日本の映画でどんな風になると?って思ってた。

これは、椎名きっぺいさんの舞台挨拶がありの映画♪

あのねぇー今までの舞台挨拶で一番満腹感がありましたよぉ。

舞台挨拶って、質問にチョロって短く答えて、なんかタドタドしいイメージ。

司会の人と、出演者のやりとりがぎこちなテンポで繰り広げられるやんw

今回も質問に答えるだけなんやけど、しっかりトークって感じ!

ミニトークショーって感じでね。20分あったんやけど素晴らしいと思った。

20分間の間、ガッツリトーク!間がほぼないとよね。

最後の方は、時間がってせかされてる感があったけどw

でも、もう1つだけと話してくれたのが、一般人では福岡が一番最初の視聴なんだって

モツ鍋とラーメンどっち食べて帰ったんやろか。

あっ、映画は、あのイメージやったんよ。そうそう、あれよ!

違うよ。007じゃないよ。そっちやなくって、あっちね、あっち。そうそう、それ。

全米のベストセラー小説の映画化らしく、小説は、6シリーズあるんだって。

映画自体は、あっという間に時間が過ぎてしまったんやけど・・・・

最後が、あらっ。解決してしもうたっていう風でもう少し対決が見たかった。

ゲイリー・オールドマンが日本の映画に出るなんて凄い事らしいよぉ。

次のシリーズとか見たら、もっと楽しいかもしれない。人物紹介があったしね。

それにしても今年は、佐藤浩市さん、クドカン、宮崎あおいちゃん、須賀健太くん、

品川裕さん、成宮寛貴さん、椎名きっぺいさん

なんか、お得な試写会が当たっているぞー。頂き物も素晴らしい♪

後は、江口洋介を見るだけやな。見たいんやもん。救命が映画になればいいのに。

そしたら シンドウ先生が あーカッコ良い
 
洗濯しちゃったぜぇー。 干し干しも終了。

今日の夕飯はやきそば( ´艸`) 手抜き過ぎ?w

エビチリしたかったけど、気力も体力もなしで・・・・

いつになることやらですな。

週末は、MERI*MERI さん計画を実行せんとな。
今、元気と体力を奪われています。

昨日も帰宅後、化粧を落としたりも含め20分後には

睡魔に襲われて寝てしまいました。

今日も、疲れがとれておりませんので

ブログは、明日更新します(T_T)

メールや、カキコのお返事も明日します。ごめんちゃい。
帰りは、案外バタバタでしてお土産屋さんも食事した所でママが購入したくらい。

電車の時間もあったからね。大荷物だし天気悪いしだったけど楽しかった。

かんころ餅を買いたかったけどなくって・・・・諦めた。

あと1泊出来てたらお土産屋さんとかも見たり出来てたんだろうなぁ~。

1日目は、豪雨・・・・2日目は・・・・強風。

そんな旅だったけど、楽しめました。 さっき、ママからもありがとうメール届きました。

で、グラバー園で最後に出会った奴。 みんなに幸せをもたらすといいな。

Image039.jpg

笑ってます(^_^;) メチャメチャ笑ってます。

みなさんにも、こんな幸せそうに笑う出来事がたくさん訪れます様に♪
 
bad80016.jpeg

お土産さんとも、なぁーんにも関係ないお店に入りまして

入り口で、右の子が私を見つめました。

ママがパパにと、写真立てを購入しまして、みわさんにはバックを。

私も何か買ってくれるというのです。 確かママのBD旅行では??

で・・・・この店の中ではこれが・・・と申しましたら

というか、右の子だけと言ったら、2人からの猛反対が起こりました!

幸せそうなのに離婚させたらいかんっ!って・・・・

で、右は今回のお土産? 左は、誕生日プレゼントだとママから頂きました。

長崎に来た証拠はこの2匹です。 しかし、長崎とは全く関係ないww

大人になってぬいぐるみ( ´艸`)ムププ  でも、可愛い物はいくつになっても大好きだ。
 
41fde3b0.jpeg

昨日とは、違うお店で同じMENUを3品頼んでみましたぁ。。。

味は、これは昨日より濃い感じですかねぇ。 普通に美味しい。

0938896f.jpeg

ちゃんぽんは、ほぼ具で麺は半分?もっと少ない?かも。

3人とも昨日の方が好きでしたぁ。でも、満員でしたよ。

味は、それなりに美味でした。
c6c4eb3a.jpeg

さすが、坂の町の長崎だぁー入り口が果てしなく頂上だ。

350da220.jpeg

グラバー園に行きましてぇー頂上からの景色を記念に♪

前に、ゆうこちゃん達とも行きましたねぇ~。

Image038.jpg

これが噂のハートの石でございますぅ。

これを撮ってるカップルがメチャ可愛くて、そっちの方が思い出だw

彼氏の方が、見つけるまで帰らないって言ってるし、2人で幸せそうに

ハートと写真を何度も撮っておりましたw 可愛いぞー貴方たちぃーw

なんか、他の所にもあるみたいだよ。 噂では踏むといいらしいぞ。

なんだか、ほのぼのした気分になったグラバー園でした。

あとは、◎◎さん家と言っては、◎◎さんの休日と写真を撮って帰ってきました。
 
8ff10604.jpeg

朝には雨はやんでいたけど・・・風が強風も強風・・・・

9467a729.jpeg

朝ごはんも、幸せ心地でした。 パンがサックサック♪ 音がすると。

オフロは、釜風呂が一番のお気に入りでした。 朝日が見れたらね(>_<) 残念。

山崎くんいわく、帰りの船は揺れないと言っていたけど・・・

がっつり、笑いがおこるくらい揺れまくってましたよ・・・
 
6a311d7a.jpeg

朝の5:30に起床しまして、6:00からオフロへ。

朝日は見えないよなぁーとカーテンを開けましたら

トコトコトコ・・・なんか歩いて来たぞ?

あっ!昨日のアイツww 待ち姿が同じやんww

そんなに、気にいったのねエビセン( ´艸`)ムププ 
 
少しだけあげて、オフロへと行きました。

あの後、オフロへ行ったと知らずしばらく待っていたのかしら?
 
c35cb40c.jpeg

たぬちゃん親子も居なくなりまして、再度くつろいでいましたら

おやぁ?カーテンの隙間からたぬちゃんが(〃▽〃)

この子は、えびせんが気にいったらしく魅了せれてしまった様でね

849d4861.jpeg

一応、塩がどうか分からないので塩を取ってあげたんだけど

あんまりあげると身体にどうか分からないので終了と

カーテンを閉めてほっておいてもひたすら見つめ座ってるのw

顔がメリーにそっくりで見つめる感じもそっくりで愛しおしかったんだけど

たぬちゃんの身体の事を考えて、無理矢理カーテンを閉めて終了しました。
 
913f5943.jpeg

50周年記念という事で、バイキングなんだけども

凄い美味しい料理たちです♪

ステーキもお寿司も目の前で作ってくれます(〃▽〃)

エビの天ぷらアツアツで、そればかり食べてたw

バイキングっていう感じには感じないくらい大満足で美味しかった♪

たくさんの人が料理に夢中で夢中でwww

659c3f9d.jpeg

食事の帰りに、雨に濡れるタヌちゃんを発見!!

で、部屋に戻ってしばらくダラダラしているとタヌちゃん親子??

近いw 3匹並んで座ってたw 可愛いぜぇー!!

3380da38.jpeg

しばしの間、私達を楽しませてくれましたぁ~。

ママとパパは(〃▽〃)キャッって行為を始めたけどw

バリ可愛いんですけど♪ ばぁーちゃん家以来みた野生のたぬき。
 
6a3927b8.jpeg

コテージに到着♪ 部屋まで車で送り迎えしてくれる。

トイレもお風呂も別々で凄く広々とした部屋で満足!!

4a438496.jpeg

部屋からの景色! 晴れてさえいれば(T_T)

コテージから海は見えないと聞いていたんだけど

ママのBDの記念にと申し込みの時に伝えていたから海の見える部屋

用意してくれてたみたいだよ(T_T) 本当なら朝日が凄い綺麗に見える部屋なんだって

Image015.jpg

DVDもゲームも貸してくれるんだよ。 雨だから助かった。

かなり気にいった部屋でしたぁo(*^▽^*)o 綺麗♪ 広い♪

また、晴れだったらだけど部屋の外も散歩したくなる景色なんだよ。
 
Image003.jpg

サプライズの長崎へ出発進行!!

中華街にて、まずは、パリパリ麺を注文♪

Image005.jpg

定番のちゃんぽんさぁー♪ ここのは、濃厚でしたぁ♪ おいち。

ae77d553.jpeg

私のリクエストの、中華あんかけ♪ 一番美味しかったわぁ~。

3人で仲良く、分け分けして食べてしまいましたぁヽ(´▽`)/

b63dad4e.jpeg

それから、船に乗ってゴー!! 

凄いよぉー満席でしたぁ。 揺れる、揺れる、立つとウッってなる。
 
たぬきが部屋に来た!!

餌あげたよぉ~o(^-^)o

しかし…後ろをよく見ると(*´艸`)

えっちぃ~たぬちゃーんw



お腹がへんてこりんです・・・・。

昨日も、おとといもへんてこりんです・・・・・。

はぁ・・・・同じ家に居て・・・・・・

なんで私だけなんでしょうか(T_T)

悲しいですね。 お腹さん機嫌を直してください。

明日は雨です・・・悲しいですな。 旅行なのに。

明日から、ママのBD旅行へ行ってきますぅ~。

明日は、美味しいもの食べる日なのに(T_T)

綺麗な部屋に帰りたいので綺麗にお掃除しましたぁ~。

どうも3日で散らかす私・・・。 原因は、手芸と服だな。

まぁ、30分あれば片付くから毎日すれば10分もいらないだろうに・・・

明日でいいかぁーとのん気者なんだねぇ。 可愛い( ´艸`)ムププ 

それにしても明日何を着て行こうかしら・・・・寒そうやもんな。。。

部屋着の準備は完了!トランプも完了!ふぅ~。 お腹が微妙や。お薬もね。
fishstory.jpg

映画を観てきましたぁ。 本日、2日続けて体調不良(T_T)

最後の数分を見逃すと、この映画の意味は分からないと思う。

最後の数分で、そう繋がるんだぁーほほぉーってなります。

私は、森山未來の場面がなんか好きでした。

あと、内容と書かずに言うとオドオドした男の子のシーン( ´艸`)ムプ

この子好きやぁ。なんかドラマのキャラとかほのぼのするし。

誰も注目もしなかった過去の出来事が末来に繋がるお話です。

最近、なんか。 凄く小さなことも何か意味があるのかもと思う様になった。

バスに乗り遅れたりとかしても、これも何かに繋がってるのかもとか思うの。

無意味そうに見えることでもね。 人が変なのとか思うことでも。

~之さんを好きになったおかげで何人の人と巡り合ったことでしょう。

普通の人が、お金が持ったない、他の事に使えばいいのに無駄と思ったとしてもね。

たくさん楽しい出来事が思い出にもなるし、将来、キャーキャー騒いでた青春にもねw

今では、昔からのお友達の様に遊んだりしてるんだよ。

子供の時にテレビを見ない子だったら友達にも会えてなかって事です。

テレビを見た。こんな小さなことでさえも今の私の運命を変えることだったんだもん。

なんか、今はそんな風に考える様になってるかなぁ。

そう考えると、小さなこともあまり気にしなくもなり、大事にもなってきましたぁ。
編集しようとしたら固まって記事自体が消えてしまった・・・・(*-゛-)

あのさー昨日の記事は、妄想ではないです・・・・・

あれが全部妄想だと・・・・私・・・・頭がおかしい人になるし・・・

怖いんですけどwwwww

~之さんに勝つぞっ!勝ってるかもってのだけが妄想ですよぉ。

ナデナデやギュも妄想してません(^_^;) あれを妄想したら変態です・・・汗。

友達かと思いきや、振り向いたら~之さんが背中を突っついていたり・・・・

緊張で話せず居ると不意にナデナデしてくる。照れるとまたナデナデしてくる。

完全にからわかれています。ムギュだって、パニックになるの知っててふざけて・・・

それでも、あっ嬉しいかも?と完全に向こうの作戦に負けてしまう。

約束破ってもぉー私だけじゃなくみんな会いたかったぁとか言われるとコロッ・・・・w

話しかけてくれるのも妄想してるのでもないですからねぇー怖いですからねぇ~。

とってもいい人なので、普通に外で会うと話しかけてくれるんです。

久し振りだねぇーとか、こんにちわーとか、今からご飯?とか、家はどこなの?とか

まぁーそんな普通な感じな所が素敵に見えるんですけどねぇ~( ´艸`)ムププ 

ナデナデなどは、人がテンパルのを楽しんでいるのでしょうねぇw

なので、毎回怒ってることがあってもあんな事をされると許してしまう私。。。。

目力に負ける私。どうしても、目をそらしてしまう・・・・・。

次回は、必ず勝つ!絶対にそらすもんかっ!って毎回言ってるけどね・・・・

あの笑顔にはギブしてしまうのよねぇ。

きっと、私~之さんの前に行くと幸せそうにしてるんでしょうねぇ。 だから、からかわれる・・・・。

まぁー現実でもからかわれる事が多いんですけどねぇ・・・・。

この間だって、かなりお怒りだった私なのに・・・家に帰ってる途中で本人が

私達に気づいて、あっ!紹介しておくねって話しかけて来ただけで(RKBの人)

その一時は、怒ってる事を忘れてしまったしィ(*-゛-) みんなはしゃいでたしw

心あたりありますよねぇーブログ見てる貴方と貴方も( ´艸`) 全敗の私達・・・・。
drop_2_1a.jpg

うふふ( ´艸`)

来たよぉーイケメンさん♪ 成宮寛貴さんでしたぁ(〃▽〃)

どっちが来ても嬉しい試写会です♪

他の人じゃなく、このどっちが来て欲しいと願ってたから嬉しい♪

正直、この映画で2人が出てるって知らなかったんだけども

この1週間、2人の顔がチラチラと!

なんででしょうねぇー不思議です。

で、生で見て観たいなぁーと思ったら今日急に見れましたw

この前は、佐藤浩一さんの顔がチラチラして会いたいと思ったら

サプライズで登場するし! 不思議なことってあるもんですな。

成宮貴って寛くんやんか(〃▽〃) 水島ヒロってヒロくんやん(〃▽〃)

うーん、監督は品川ヒロシやけん違うね。 惜しいね。

って事で、ヒロくん、寛くんって名前はイケメン揃いだと思いました。

成宮くんは、とっても可愛い人、良い子なんだろうなぁーと思う印象でしたよ。

それにしても、黄色い声が響き渡っておりました。

やっぱり男前は、幸せな気分になりますね。あっ!エンドロールの後に!

見る人は最後まで見てくださいねぇ~画面いっぱいに綺麗な映像が映りますよぉ~。

ファンとかじゃなくても、うっとりしますよw だって、うっとりしてしまったものw

あっ・・・映画の内容は楽しかった!

笑えるし、泣けるし、楽しいし、感動もするし面白かったです。
今とある階段に居ます。他の予定があって早く終わったけれど

急遽、階段に並んでいます。
年齢層が、いつもより若いです!
そして、みんなハリキリマンボー!ですっ!
この時間で、2列に並んで5階に居ます。
そうです!試写会でーす。品川さんが来ます。
目当ては、イケメン俳優の方です〓
まぁ…誰が来るかは不明なのですがね…
ファンってわけではないけれど…イケメンは好き(>∪<)

きっと、みんな好きでしょ~(*´▽`*)
違うかもなので…期待するのやめとこ…でも、顔がニンマリする(*´艸`)
さて、結果は後ほどぉ~そして!チケットをくれたみわこは無事に一瞬でも見れるのかっ!

つづく…
b9c739d9.jpeg

こんな写真を載せるものではないのかもしれないけど・・・

メリーが居なくなってたくさんの人が心配してくれた。

前は、大丈夫だよって言ってたけど・・・あの時のは嘘っぱちです。

今は、前に比べたらかなり大丈夫になりました。

亡くなった瞬間や、辛そうにしてた前後は思い出すと辛いけど

たまに居たらいいのになぁーって思ったりするくらいかな。

今は、夢に出てきたら素直に嬉しいし♪ メリのお庭の花が咲くとはしゃぐ♪

ウルッとなる時もあるけど、幸せだったなぁって思っての時かなぁ。

写真のお守り、ママは若干嫌みたいだ。 多分、心配してくれてだと思う。

自分でも、ちょっと・・・って引くことしてるかもと思うんだよね。

だから直接は、わんちゃんを亡くした事がある人にしか伝えてない・・・

お守りは、正式に分骨って言うのがあるからおかしことではないんだよ

家族が身に付けてると安心して幸せになれるんだってぇー

私のは、お骨ではありませんよ~。 フサフサ♪

瓶は・・・。最後にメリに土に返す分から半分分けてもらったもの。

だけど、これに本当に救われたの。 メリが幻ではなかった証拠って思えてね。

なので、私の部屋には瓶がある。 正直またパニックになったら怖いってのもあるのかも。

でも、今パニックになってる訳でも、パニックになりそうなわけでもない。

今は、とっても穏やかな気分。 気持ちの整理がちゃんとついてるよ。

冷静になれば、長く苦しむ生活を送らないで済んだことはメリには良かったこと。

私にもね。 きっと、キツイ思いをしてるのを見てるのは耐えられなかったと思う。

なんであんなに可愛い子がと思ってたけど、だからこそ天使になれたんだ。

完全なる親バカぶりだねw 

785dd9e6.jpeg

ハンドメイドネームを【MERI*MERI】にしたのは文字が可愛いって言うのと

自分らしい物か事なんかで付けたかったってだけ。 一番私らしいでしょ♪

そんなにメリにってこだわったとかではないので心配しないでね。

お守りの事を話してる友達やいとこも居れば、ここを見て理解してくれた友もいる。

中には、理解はしてくれてるけど私の為には良いことなのかなと思ってる人も。

でも、これがなかったら私は本当に壊れてしまってたと思うんだ。

初めはね、前向きになる為と書いたけど・・・側に居てくれてると自分が思いたかったのかも

今は、分骨の様に私が身に付けてることで、メリが安心して幸せになってくれます様に♪と

そういう意味で付けてるので、本当に前向きな意味です。

瓶は、やっぱり証拠を残しておきたい。 アルバムみたいな気持ちでね。

本当に心配してくれた人達ありがとう。 感謝してます。

お守りを持ってて、ハンドメイドネームを【MERI*MERI】にしたからね(^_^;)

大丈夫なのかな?と思ってくれてる人も居るみたいなんで、あえて書きました。

今でも、これからもメリーは愛しくて、大好きで、大事な大事な宝物♪

メリの事を話すのは、沈んだ時よりも幸せな気分の時だから大丈夫です♪

メリの事を話題にして、あっ(゚Д゚)ってなる人いるみたいだけど気にしてないよぉ。。

メリの事を話題に出してくれて逆に嬉しいくらいです(〃▽〃) 

でわ、文章がまとまってないけど・・・この辺で。

メリーだけじゃなく、天使になったみんなの大切なワンちゃん達も幸せであります様に♪
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved