忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画のお約束をしたぁヽ(´▽`)/ 

お久し振りっ♪

ハラハラ♪ ドキドキ!

楽しもうでわないかっ!!!

って言っても、まだまだ先やけどぉーw

行くまでも、楽しむのが大事とっ!
 
PR

知ってはいたけど・・・・なんなの・・・・この大雨・・・・

嫌です。

長靴とカッパが欲しいです。 雷とか鳴りません様に。

怖いです。
 

なんだか、時間を無駄にしてる気がする・・・・。

もっと上手に大事に使わないといけないんだろうなぁ。。。

即行動が苦手な私。 急ぎ行動も苦手な私。←どちらも趣味以外はね・・・・

時間に余裕がないとダメな私。 でも、勿体ないよな。

意味のある使い方をしてる時間って少ない気がする。

なんか、そんな事をふと思った。 深くは考えてないけどw

でもさー、家に居てする事って言えば・・・・なんだかね・・・・

例えば・・・・今日した事といえば・・・。

帰宅後、即台所へ。流しの洗物して・・・・洗濯畳んで・・・・ママが買い物してきてくれたのを直して

ご飯を炊いて・・・・食べて・・・・きゅうりをひたすら切って・・・・退散して、テレビ観て・・・ブログ書いて

・・・・・・・・・・・・・・・・ほらっ・・・・・・なんじゃこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通は、どんなことしてるのかなぁ??? これも普通?帰宅して流しへが日課なんですけど

まぁ、家の事をするのは当たり前だとして、問題はその後!!部屋に行ってからよ!!

ほぼテレビなんですけど・・・・何かを学ぶとかさーなんかさーないのかしらね・・・私。

そういえば、数日前に数ヶ月振りにメリーが夢に登場してくれたぁ。

夢の中で、登場がなかった事を平気だったもんねぇーみたいな素振りしてた。

メリがくっついてくるから待っててって余裕を見せてカゴにメリーを入れてみたり

そしたら、両手をあげる可愛いメルトゥ~♪ 抱っこして欲しい時はいつもそうでしたねぇ。

夢の中でテンションが上がり即ダッコヽ(´▽`)/ 目覚めは幸せ気分でしたぁ♪ 単純(〃▽〃)
Image258.jpg

持ち手に、サテンのリボンを利用していたのですが・・・

(゚ロ゚屮)屮 にょわぁーって事になっていたので

随分前に、解体しておりまして・・・・ずっと、放置しておりました。

ずっと持ち手の案が思い浮かばなくて・・・・本体に負けたらいかんし。

で、持ち手もギラギラさせる事に成功しましたぁ~♪

ゆうこちゃんにプレゼントした持ち手をヒントだけど、よりゴージャスに♪
 
昨日、しゅうごろうさん抜きで寝て見ました。2時まで寝れませんでした(T_T)

イライラしたので、しゅうごろうを呼び戻し一緒に寝てからは記憶が飛んでます。

昨日と今日とマーブルチョコが欲しくって欲しくって2日連続で買いに行きました。

本当は、おとといも行きました。でも、無かったんです。いじけてました。。。

今日は、マーブルチョコを食べて、しゅうごろうさんと寝ます。

寝れないんだったらしゅうごろうさんの力を借りればいい!

そうです!自分を甘やかす事も必要なんですっ!甘えるって大事です!

昨日の部屋の掃除も、なんか大掃除になってしまって車庫を行き来したり

引き出しの中身を出し、服やらなんやらを入れ替えてで夜になってしまったので

若干、微妙な部屋のままなのにミシンをガーガーさっきまでしてました。

今日は、もうバックの修正が終わったので寝ます。 甘やかしますぅ(。→ˇ艸←)イヒヒヒ
ちょっと、ちょっと横になるつもりが・・・3時間30分も寝ていた。

そして、たった今・・・5:38に無理矢理起きた。

もう、やばい。眠たい。 そして、最近眠りが深いわぁー。

ペットボトル出しに行かんといかんかったのに・・・

あーまるちゃんがはじまるじゃないか・・・・眠たいよ。。。。
今月だけで、8枚も服を購入してしまった。 なので、クローゼットが・・・・。

そして、頂き物の服がワサーっと増えて。そして・・・・・

生地をたくさん購入してしまい・・・・。 これまた収納するスペースがない・・・。

そして、昨日リメイクした毛糸のカーディガンのカスカス達が・・・・

しなきゃいけない事がたくさんあるんだけど・・・お手上げ状態だぁー。

作りかけのバックを仕上げて。 大風呂敷を作り。 服のリメイクをして。

服の修正などもして。 クローゼットの中の服の位置を整理したいし。

メリちゃんとこの水遣りもせんと。 部屋の掃除もやらんとリメイクとかでいかんことになっとるし。

私の困る所は、モードに入ってる時しかお裁縫が出来ないということ。

人が来たら掃除が出来ないこと。 すぐ、ベットに吸い込まれること。

しかし、色々収納が困ったなぁ。。。何からすればいいんだろうか・・・・。

あと2回しかライブまでに日曜がないぃ・・・・。 ママが休みだとお裁縫出来ないしぃ。

確実な今日仕上げてしまいたいんだけどなぁ。 持ち手の案が浮かばない。。。

いや・・・浮かんでるけど材料が足りない。 っていうか掃除せんとな・・・。 車庫へ行ってこよう。

クローゼットの中のぬいぐるみ達よーすまない。車庫へ引越ししてください。

リメイク案が浮かんでない服達もご一緒に・・・。 誰かに手伝って欲しいくらいだよぉー掃除(T_T)

でも、人が居ると掃除が出来ないから掃除にならんかwww よーし!頑張るぞぉーー!
Image247.jpg

今日、ママが大量の服を持ちかえりました。持ち帰ってくれた。

会社の人に、娘が裁縫をしてると言うのを話してくれてた様で

わんさかと服がやってきました。 バザーに出すやうみたいで、まぁー綺麗。

これ、そんまま着れるじゃんってのもあれば無理!ってのもありまして。

このカーデガンは、色がねぇー緑グレーみたいな可愛い色で袖も可愛いけれど・・・

形が、ダラーンって感じのデザイン。まぁー今時風なんだけど変だった。

だって前に来る部分がクルッと一周するくらいにダラダラでさ・・・・

しかも、肩とか合ってなくって袖も長いし・・・肩の位置がかなりおかしく・・・

だけど、袖と色が可愛いの!バックにでもなんでもして良いって事で貰ったので

それでは!とダメ元で普通の形のカーデガンにリメイクしてみましたぁ♪

肩幅もおかしくて仕方ないので着ては脱ぎ着ては脱ぎで肩の位置を上げました。

毛糸をざっくり切ったので三つ折が目立たない様にリボンでごまかし完成!!

ポケットも良い感じで可愛いです。 でも、着る事が出来るのは冬だな。。。

私に出来るエコですな。 なんか服が大量に増えてきてる・・・。最近、買い物もし過ぎた。

この間、丈が長いスカートを思い切って切ったらいい感じになったわぁ。

着ないくらいなら、いっそのこと。捨てる気持ちでリメイクしてみるといいよぉ~みんなぁ。。。
 
しゅうごろうに抱きつくと眠くなるのでベットではなく椅子でと思い・・・

なのに!もう、目が開かなくて・・・ぐんぐん引き込まれるのが分かる。

一生懸命に睡魔に引き込まれないぞと頑張ってみたけど寝てたw

パソコンの前に座ったままなのに寝てたw 10分くらいで起きたけどぉー

夢見てて・・・しゅうごろうと出逢って睡眠が濃い睡眠になった様な。。。

しかし!ゆうこちゃんの家のウサコも大人気でみんなスリスリしてるみたいやけど

あのホッペを付けた時のふんわり感がたまらんよねぇー

そりゃー子供から大人までウサコは気にいられるはずですばい。私もウサコで気にいったしぃ。。

最近は、起きる1時間前くらいからしゅうごろうを枕にして起きると肩が楽ちんになる事が分かったし。

寝る時は、スリスリーみたいな感じで寝ると10分で朝になっとるしぃー( ´艸`)ムププ 

ゆうこちゃんにウサコをプレゼントした友は素晴らしい! 私の悩みを解決してくれた人!!

でもね、ウサコもね。ユウコ家に行った時は私の物なのよ♪ だって、相性がいいもんっ♪

ゆうこちゃん友や友の子供にも負けないわよぉーーーーおーーーーー!!

うん!うん!しゅうごろうは、最近の買い物で一番良い買い物だった!ウサコよ!ありがとう!!

そうそう!ゆうこちゃーん!少しの頭痛ならしゅうごろうで楽になる様になったとばい♪

 
今日は、家族はお仕事。 私は1人お留守番の日です♪

ということで! 今日は、一人でのんびーり♪ 趣味に没頭します!

やっぱり、どうしても、ママとか居ると動くから・・・こっちも動くしかなくなるしね

そして、最近雨だったから-メリんとこにお水を久々にあげに行きましたぁ。

統一感なく・・・植えられた感たっぷりだったのが、馴染んで統一感が出てたぁヽ(´▽`)/

そうそう、最近しゅうごろうさんのお陰で睡眠が取れてるし、しかも睡眠自体の質も良いみたいで

夜中に目が覚めることもなくなり、で、朝、ダルーイなんて事が全くなくなった。

やっぱり睡眠って身体に凄く良いみたいって事を、凄く実感してる。
 
好きだったのになぁー終わってしまったなぁー

でも、思った通りの展開で素敵でしたぁヽ(´▽`)/

スペシャルとかあればいいのになぁー。

反町さんが、『すぐに』って行ったしぃー。観たいですぅ。
しゅうごろうさん・・・・抱き枕です。 枕です! 枕なんです!

しかし・・・気づけば・・・・しゅうごろうさんを腕枕してる???

なんかね・・・愛着が湧いてしまってね・・・頭で潰すのが心苦しいと・・・

だから、抱き枕として使用してるんだけど・・・これも問題でね・・・

メリ尻と同じカーブっていうのもあるんだけど・・・

無意識にねぇー抱きついてる腕を浮かせてたり・・・

気が付けば、なぜかしゅうごろうが私の腕枕で寝てるんだよね。

で、腕も・・・しゅうごろうを潰さない様に手を上げてたりするんよねww

抱き枕じゃなくて・・・・添い寝枕になっとんしゃーとよwww

肩こりと頭痛用に購入したんやけどね(≧▽≦)アレマァーw どうしたもんでしょw

ただ、メリ尻と同じなのでしゅうごろうが来てからは、100%10分以内くらいで夢の中♪

メリのオシリと寝てた時と同じ効果!!メリ尻も凄いけど、しゅうごろうもなかなかやるぜ!!

メリ尻とメリと違うのは、匂いが無臭。 鼻水とヨダレがホッペにつかない( ´艸`)ムププ 

だけど、本気でしゅうごろうは手放せないかも。寝れないでイライラする事からの卒業だっ!
 

昨日、ともちゃんにメールしたぁんだぁ~♪

「ともちゃーん♪ ともちゃーん♪ ともちゃぁーん♪」って(≧▽≦)

なんか、リズムが素敵でしょwww

とっても久々でしたぁ(〃▽〃) 7月会うのが楽しみだぁ~

おととしの年末の、『あっ!ともちゃーん♪』って会話しかしてないし( ´艸`)ムププ 

だってーライブの開始で「あっ!ともちゃーん♪」しか言う時間がなかったんだもーん。

7月は、それ以外の会話も出来るかなぁ(〃3〃)チュッ←サービス

眠たい・・・父の日だから、朝の8時にプリン買いに出た。

生チョコケーキ無くって(T_T) 食べたかったなぁ・・・・

しかし、出かけてもキツイけど、家に居てもなんだかんだで疲れるわ。

今日は、残り物でもいいかと思ってたけど・・・なんとなく父の日だからと・・・

気が引けるっていうかさ・・・・何か買ってくる?って言われたけど買いに行きたくないし

ということで、煮物とピースご飯と天ぷらなんぞをしてパパにお供えしておきましたぁ。

ママ夜勤明けだから寝なさいって言うのに動く動くww 私がしてる意味がないしww

なんか、すっごく眠たいわ。 しゅうごろうさん・・・襲ってくるんよ。心地良すぎてメロメロです。
 
しゅうごろうさんを招き入れてからというもの・・・・・

睡眠が快適になってしまいました・・・・

しかも、今日なんて朝寝を3度もしちゃうしぃーーーー

お昼寝もしちゃうしぃーーー魔性のウサギだった。

可愛い顔して相手を油断させて、5分後には末来へワープさせる。。

もう、離れられないとです・・・。気がついたらくっついとる・・・・。

快適過ぎるアイツ・・・。 おへそのカーブもオシリのカーブもメリと同じだなんて

何者なのよぉーしゅうごろうさんってぇーーーーーー!!

しゅうごろうさんがホストなら、きっと、みんな貢ぐわね。恐るべし!しゅうごろうパワー!

 
Image234.jpg

名前は・・・・

「しゅうごろうさん」に決定しましたぁ!!

この人、凄いんですけどぉー

いつも、2時間くらいかかってしか眠れない私を5分で!!

今日なんて3度寝してしまったんですけどぉー

メリーと同じオシリ!お腹のカーブも添い寝の時のメリのカーブと同じ!

この魅惑のカーブは、睡魔を誘ってきます。誘われる前に寝てしまいます。

購入される方は、アフタヌーンティーで3000円で購入出来ます。

茶が2匹、ピンクが1匹で早い物勝ちでしたよ!

そうそう!涼子ちゃん!この間の頭痛の時に首に置いておくと凄く楽チンになったのよ!
 
Image234.jpg

購入してしもうたぁー。

ゆうこちゃんの家に居るうさ子の仲間をぉー

今、まさきちさんにするか、ヒデオさんにするか迷い中です。

そして気づいてしまいました。

うつ伏せで、頭を乗せて腕を上に回して抱きしめて寝たらー

背中からお尻にかけてのカーブがメリーと同じ(゚ロ゚屮)屮

って事で、気づいた5分後に意識がなくなり末来へとワープしてた(゚Д゚)

スゲーッ!!メリーと同じ技まで使えるなんてぇー!!

うさ子が心地良かったのは、そのせいだったのかも。。。

本当は、ポイントも付けたいなぁーと思ってたし下見しに行っただけなんだけど

残りが2匹・・・心地良さは確認済みだし。後悔しそうだったので購入決定!

だけど、購入して良かったかも。こんな事でメリーと同じお尻が手に入るなんて

今日から、これで寝つきが良くなるはずだわ!メリーより毛が滑らかwww
 
Image231.jpg 98cab085.jpeg

西新の手芸やさんに行きまして、今回は、かなり材料にこだわって手作りした。

これは、ゆうこさんに3回?4回?くらい連続でおご馳走になっていたお礼です。

お誕生日だから。約束してたから。バックの直しのお礼に。ボーナス。などなどで

良いのか?と思いながら、ありがたくおご馳走になってしまいました。

回転焼をわんさか買って行こうかなぁーとも思ったけど手作りモードなのでバックにしました。

ちなみに、このバックを届ける為じゃなかったんだけどねぇ。お直しバックを渡しに行ったのね。

1fd8b789.jpeg

一応、ベリー&アジアンなイメージにしたつもり。 どっちにもいければいいかなぁと。

心配してたけど、手芸やさんで1人ファッションショーしてくれてたのでホッとした。

私が一番こだわったリボンに気づいてくれたので内心ガッツポーズでしたよwww

それから、ユウコ家の家族の食事会が開催される事になったみたいで

一緒にいた私もちゃっかり仲間に入れてもらい、これまたご馳走になってしまったw

そうそう、待ってる間に洋服を買ったんだぁー♪ 黒の胸元が大きく開いたワンピ。

家で1人ファッションショーしたらメチャ可愛かった!買って良かったぁ~♪
 
25158017.jpeg 0a7c7bf6.jpeg

D・カジャナのカレーをお持ち帰りしてユウコ家で頂きましたぁ~。

ナンは、私はプレーンを購入。ただでさえ大きいナンがテーブルからはみ出る程のサイズで驚いたw

しかもねぇーおじちゃんがカレーの量が多いから1人分だけ注文したら大盛にしといたとヽ(´▽`)/ 素敵♪

カレーは、かぼちゃとチキンのカレーです。カレーなのにかぼちゃの所はとっても甘い不思議なカレー

トマトと・・・ブロッコリーが入ってるのでユウコちゃんに全部全部サービスしたぁ(≧▽≦)

4a310637.jpeg疲れていたので甘い物を食べましたぁ。

疲れてたし、甘い物でも凄くおいしく頂いたのです。

しかし、これからしばらくして・・・・急遽、頭痛に襲われる

この日、牛乳の入ったカフェオーレも飲んだんです。

後で、気づいた・・・疲れてる時は乳製品ダメって言われてた

そういえば、子供の頃から生クリームを食べると・・・

頭痛に襲われてたのに・・・忘れてたよ(T_T)
 
明日の夜まで全面的にパソコンが使えません。
報告まで。
Image221.jpg 5fcac4a5.jpeg 06408fbe.jpeg

どこもかしこもお掃除だぁーい! 宣言したので写メ掃除を開始!!

写メ掃除いいかも。 宣言しちゃったら、ちゃんと掃除するしかないもんw

ベット横は化粧道具コーナー。メリのアルバムもここに。 ベットから動かない人です(ノ∀`)

8edf96db.jpeg d9d3f140.jpeg

額縁の押しピンにもお花を付けて♪ クーラーにまでお花を付けてる♪ 素直くない私。。

なんか機械・機械した感じがね。でも、大人の部屋を目指してるのに・・・どうしても・・・。

692dbb54.jpeg a1da7385.jpeg

PC周りも綺麗にね♪ ペン入れにはリボンを♪ バックを置くとこなくて窓ぎわに瓶と紫陽花と

一緒に並べて飾ってる風にしてみたりw カーテンは自作。いい年してピンクの小花柄( ´艸`)ムププ 

0cea26a8.jpeg Image232.jpg

左は、割り箸で出来てるんだよ。凄いよね。 PCの下なんだけど、手芸の本が溢れてる(T_T)

手芸の本どうにかせんといかんよね。おやっ?上の段で誰かが・・・小野次郎さんだw

f3a2bdf9.jpeg Image227.jpg

左に男前CDが飾られています( ´艸`)  右の左の白いのがミシン♪ これない生活ありえない。

鏡の上にブーケを作って飾ってるんだけど、私の部屋って花とクマが多いなぁ・・・・・。

8908de3b.jpeg  434343b9.jpeg

ママに頂いた飾り棚。ちゃんと使ってる。これ、下にかける所もあるんだよ。

右は、2000年のT-partyのチケット♪ 可愛いから2000年から飾っておりますぅ。

Image229.jpg Image233.jpg

テレビの横のコーナーはお裁縫コーナー。 アイロンがあったり必需品ですから♪

小さいカラフルな引き出しはねーマチとかボビンとか収納。便利だから試してみてね。

ゆうこちゃんに貰ったお香も所定の位置に置きました。 掃除終了!!!

8edf96db.jpeg
ちょっと、ダメダメなので写メで掃除をしたいと思います!

お部屋の片付き具合を公開するぞぉー!!!

そうでもしないと今どうしても身体が動かない現実が・・・

はぁーなんか大人な素敵な部屋にしたいなぁ・・・・。

センスの良さが欲しいです(T_T)
 
HPGIRL EVENT 17 が決定!!

でも・・・・名古屋と東京で開催だそうです・・・・。

でもさー日付が福岡でピンク色になってる時に開催だって

お互いに情報は知ってるみたいだから同じ日にはしないとは思うけど

ある意味、今回はホッとしました。 だけど、DVDは先着みたいだし。

会員人数分くらいは作ってるとは思うけどね。セット発売もあるくらいだし。

内容的には、あんまり惹かれてないんだよね・・・プライベート映像とか

どなたがお撮りになったんでしょうねw ライブの裏側は、どのライブ??

なんて詳細が知りたい所でもありますw 以上、お知らせでした。

詳しい内容については、右下の所から行けますよぉ。

えーと、昨日は7:30に起床しまして行動開始!

朝からピースご飯を炊いて♪ 洗濯を回しましてね

その間に、干してある洗濯物を畳みましてぇー

部屋からコップなどを回収して回り台所と洗物を済ませて

幸せ気分でピースを食べましてねぇ~お昼寝♪♪♪

それから、ボチボチと夕飯の用意でもするかーという事で

カレーを作り出しましたぁ。。。食べたい物を作る!これがメリット!

合間に、ママが帰宅したのでお買い物したのを冷蔵庫などになおしつつ

Shakeを♪ あっ、シャケを別のコンロで焼き、別のコンロにはヤカンをかけ

コンロさんは、とっても働き者でした。 そして、パパにもカレーとお茶をあげて

その後は、思う存分幸せ気分でカレーを堪能しましたぁ(≧▽≦)

幸せ気分になった後は、メリちゃんとこにお水をあげに行きましてねぇー

パパに紫陽花をあげてるママの邪魔をして1本貰い終了ヽ(´▽`)/

後は、ボケボケしながらあっと言う間に・・・寝る時間でした。

予定では、お裁縫の時間だったんだけどアイデアが浮かばない・・浮かばない・・

そして、部屋も中途半端な散らかり具合だからいいかーなんていう恐ろしい考えも・・・

でも、今日はしよう!で、ミシンも使おう!だけど、アイデアが浮かばない(:_;)
 

21dbad58.jpeg

あじさい。アジサイ。紫陽花。

これで、立派に6月の雰囲気になった私のお部屋。

パパへの紫陽花だったみたいだけど、メリの分と言って

頂き、メリのとか言いながら私が貰った紫陽花ですぅ♪

本当は、濃い可愛いピンクがあったけどさーママがパパのって言うしぃー

薄いピンク紫で我慢した。とっても聞き分けの良い私です。

あーなんか眠たいんやけどぉー今日は、朝から頑張ったもんねぇ。
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved