忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[237]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [666
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2192e1ccjpeg16baaeefjpeg本を2冊購入致しましたぁ!!ジャンジャカジャァーン!!!

分からない字は、パソコンか携帯で調べる生活です・・・・・。

こんな感じの字だったよなぁ?そして、数分後に思い出したり・・・

最悪、思い出せないとか、おしい・・・みたいなこともありまくり

なので、これくらい分かるわよぉーみたいなやつからやり直しと

本を2冊購入して参りました。この2冊は、本当に簡単な字から

スタートな本です。だって『一』から載ってるんですよw でも、だんだん後ろへ行くに連れて複雑になってくみたい

小中学生の漢字が中心な気がする本です。でも、意外に簡単な字の方が思い出せなかったりするので

思い切って購入をしてみたんだけど、漢字は知ってた方がいいよねぇ。。。よしっ!がんばるぞぉー。

あっ!ちなみに赤い方の本なんだけど、その漢字の正解率(サラリーマン100人中の)が書いてあるんだよ

1つ1つの漢字に対しての。結構、正解率悪いよー中学生の漢字に突入するとw 私も同じかも?(T_T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
お!
今年の目標第一歩やね!
なんかオモシロそう(^^)
涼子 2007/02/21(Wed)20:46:52 編集
くま☆神社⇒凉子たん
そうそう、第一歩を踏みださないとねぇーと・・・。
前から思ってて本は何冊か買った事あるんだけど、検定の本でさー
なんか、違ったと思って。まずは基礎からよねぇーと。
普段使う事があるかもって字から復習しないとさー
1000円分の図書カードあったから雑誌に使うよりいいかなぁーと購入してしまった。
平均正回数も書いてあるからドキドキだわぁー
小学生部門はクリアしないとね( ´艸`)ムププ  中学生は自信ないかもw
さぁー今週も楽しみましょうねぇヽ(´ー`)ノ
くま☆神社 2007/02/21(Wed)21:07:35 編集
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved