忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image168.jpg

今日、いつもながらバス停で話しかけられ珍しい事でもないんだけど

とある外人さん夫婦に道を聞かれました。英語です・・・・(ノ_・。)無理・・。

言ってる場所は分かるんだけど・・・・説明出来ないし・・・・

地図もあるみたいに見せられたけど、英語なんですけど・・・その地図・・・

困って、分からないと謝ったけど周りの人々目線を逸らしてるしぃー

なんか凄く困ってるらしく、もう1枚地図を出して来たけどアバウト過ぎる地図だし・・・

どうにでもなれーとジェスチャー開始したけど通じる訳も無くww

さらにどうにでもなれーとジャスチャーで一緒に歩こうと伝えたら、それだけ通じたw

10分くらいの道のりなんだけど、会話出来ないし・・・知らんぞぉーと覚悟を決めてw

なんか、ビューティフルジャパニーズとか色々夫婦で言ってたわw 

信号が2回もあるから気まずいかもと思ってたら、プリティーガールと褒めてくれたりw

ヘルプ?なんちゃらカインド?とかw 褒め言葉だけ聞き取った都合の良い私wwww

その数個しか分からないんだもんw あっ、靴も褒めてくれたなwww

日傘をさすと2人もジェスチャーでサンとか言って空を指差し暑がるしぐさとかしてくれて

横断歩道渡る時は、横断歩道の音楽をノリノリで歌いだし♪気を遣ってくれてたんだと思うw

目的の場所に着いてサヨナラしようとしたら、2人に呼び止められ、2人ともバックをガサゴゾと

おじちゃん?の方が、(多分40代に見えるから、本当は30代とかなのだと思うけど)

なぜか・・・・飴を1個くれたw 噴出しそうやったwww 飴1個ってwwww

私32歳なんですけどww 分類的には、お○ちゃんに足を踏み込みつつあるんですけどwww

わざわざその為に引き止めたってwww めちゃくちゃツボやったわwww

そうです。上の写真の飴が、その飴ですw 記念に撮影してみましたwww

女性の方は、ピクチャーオッケー?と言って来たので撮ってあげようと思ったけど

なぜか・・・私との2ショww しかも、案内したバス停をバックにしてと旦那さんに指示w

奥さんに肩を組まれ、なぜかソラリアのバス停の前で記念撮影してきましたww

なんか、一言も会話する事が出来ず・・・申し訳なかった・・・。 笑顔のみで通したし(ノ_-)

なのに、いっぱいお礼を言ってくれて心が痛かったわ。最後は手を振ってお別れしました。

何度も外国の人にバスを聞かれる事はあったけど・・・バスを指差しでごまかしてきたw

今日はそれが通じるパターンじゃなかったので・・・かなり冷や汗ものでした・・・

相手の人が中身が大人だったので良かったぁ。とっても素敵な対応の2人でした(^▽^)

でも、飴1個ってw 旦那抜きで2ショってw 笑いのツボも満載の出会いw

ほっぺを、ピンクピンクにしてたから?髪を2つのオサゲにしてたから?前髪ぱっつんだから?

ガールガールと言ったけど、本気で子供だと思われてたりしてwww お駄賃の飴1個?ww

だから、褒めなきゃと褒めてくれてたのかしらw じゃなきゃ、褒め殺しでしょーw 道案内くらいでw
 
わざわざバス停入れてと言ってたから、きっとアルバムに写真を載せるとなると

バス停まで一緒に歩いた・・・英語のしゃべれない日本人って残るんだろうな・・・(+。+)アチャー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
無題
日本の人は言葉が通じなくても一生懸命助けてあげようとしてくれると言っとった。
私もそう思う。
その夫婦にも悦子のおかげで福岡素敵度アップしたとおもうよ~~~!!!
日本の人はすごく優しいとおもう
ごーや 2010/08/19(Thu)13:46:57 編集
くま☆神社⇒ごーやちゃん
ありがとう(>o<)
昨日から少し落ち込んでましたw
もっと、機転をきかせて他に方法思いつかなかった事に・・・・
地図を書いてあげるとかさ・・・
単語単語でお礼言ってくれてたりしてるのが分かってさ、優しいなぁーと申し訳なくてね。
きっと気を遣ってくれてたんだと思う。
笑顔でいる様に気をつけてたけど、頭の中は会話出来ないから辛いって思ってて早足になってた気がする・・・
頭の中の事だけど、悪い事したなぁーという気持ちが残ってて・・・凹んだ。
歌を歌ってくれたりして和ませてくれてた気がする、とってもいい人達だった。
ETSUKO 2010/08/19(Thu)19:42:09 編集
無題
悦子ってほんと優しい人だよ~~~~!!!!
へこむ必要ないから!!!!!
悦子のほうが優しいから~~~~~!!!
悪いことどころかとてもいいことしてるから~~~~!!!!
あなた間違ってるから~~~!!!
分かった???
ごーや 2010/08/20(Fri)15:01:24 編集
くま☆神社⇒ごーやちゃん
はいっ!ありがとう(^▽^)
ETSUKO 2010/08/20(Fri)18:40:54 編集
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved