忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1353
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の性格って自分で思うのと、人から見えてる私の性格は違うのかな

どれくらい違うのか分からないけど、確実に違ってる所があるんだろうなぁ。。

<自分で思ってる性格>

・優柔不断(なんでも、すぐ行動が出来ない)
・人に対して怒るけど、イライラするのが面倒くさい(ハッキリ言わない)
・すぐ気づかれする(親にまで、気を遣わないで良いのにと・・・ダメダメだ)
・前向きでいたいけど、気持ちとはウラハラに後ろ向きばっかり
・社交辞令が苦手
・喜ぶのが苦手(本当に嬉しいのに、上手く表現出来ない)
・人見知りする(グループ行動とか気を遣ってしまって苦手)
・なんでも考えすぎる
・印象の薄い人

<人に言われた事のある性格>

・気遣いな子だね
(昔付き合ってた人にも、友達にも言われたし・・・親にも親戚の人達にも言われた言葉
初めて、友達に言われた時は・・・なんとなくショックだったかな。悪い意味にしか取れなくて
でも、親しい中でも気を遣えない人は好きじゃないから好きと言ってくれた友もいて救われた)

・怒ることとかないでしょ?
(友達、ファン友、親戚、寛くんにさえも・・・怒るよ。感情はあるから。
我慢してる時もあるし、もう怒りすぎて怒るのも嫌って時もあるし、感情に任せて言葉を出したくないのも
イラッとしてる時に出る言葉ってお互いに絶対プラスな事なんて無いと思ってるからワーワー言いたくない
どうしても、嫌な時はイラッとしてない時に伝える時もある。ちゃんと話せば伝わる事でも、感情的になってる時に言っても伝わらないと思ってる。言葉もきつくなるし、相手も素直に受け入れられない感情だろうし
後で冷静になって考えたら、自分の考え方が間違ってる所もあったかもと気づく時だってあるしね。)

・人見知りしなさそう
(これ、よくそう思われてるらしいけど、人見知りです。初めての人とかは、話さないとって思ってしまう
話しかけないと悪いなぁーと思って若干頑張りぎみになってしまうんだよねぇ
だけど、人は好き。内心頑張りぎみで人見知りしてない感を出すけど、後で頑張って良かったとは思う)

・おっとりしてる
(これは、どうなんでしょうw 話し方もおっとりらしいんだけど・・・・
これは、美穂ちゃんに聞かないとww自分では、おっとりはしてるつもりないんだけど・・・
まぁ、1つ1つ時間に余裕がないと嫌だから、ある意味おっとりなのかな?
言われた時は、驚いたw しかも、相手がおっとりした話し方の美穂ちゃんやしww)

・ほんわかしてる
(これも、たまぁーに言われるんだけど、ほんわか・・・んー分からんw
だけど、仕事で一緒になった人達とか、今までの会社の上司の人まで言うからほんわかに見えるのか?
っていうか、ほんわかってどんなん?友達とか付き合ってた人とかにも言われたが・・・どうなの?
前の会社の上司とか、ほんわかした家族で育てられたって感じがすると言ってたけどぉー)

・天然
(これさーかなり言われるんやけどーなんで???意味が分かりません。
私の何が天然??ハァー??理解出来ないんですけどぉー!!)

人は、貴方のイメージよって、悪いこととか言ったりはしないだろうけど
人見知りっていうのは、自分で思ってるのとは逆のイメージっぽいし不思議だね。
昔、自分がどんな人かは、自分で決めるんじゃなくて人が受けて決められる物って言われた。
でも、ある意味そうなのかもな。だって、自分自身も周りの人のイメージを遊んだりとかしてって
仲良くなって徐々にこんな子って自然に決まってるもん。

なんとなーく、この間、自分が決め付けてる自分の性格とかの話をしたから
どんなかなぁーと思って書いてみたけど・・・自分のイメージでプラスどころかマイナスばっかやん
いかんとよねぇ。私、ここが素晴らしい!って自分で思える様にならんと・・・
ふぅーーーーーーーーーーーーーーー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
ふふ
分析する必要もないかとw

まぁ間違いないのは、天然で、そして方向音痴(半端じゃない、涼子とコンビ)

あとは、まぁ気を使ってるのが、見ててわかりやすい。

あとは、いいんじゃないでしょうか。

あとは怒ってるときに態度、声、顔に充分でてるので、長い付き合いの人はわかってると思われます。
顔ひきつっとうし

ようするに、何をしてもわかりやすいですw

まぁ便利です。
見ててわかりやすいので・・・

気なんか誰にも使う必要はないと思われます。
普通にしてれば、よほどの性格じゃないかぎりは問題なしなので。

他人がどう思おうが、みわは問題なしです。

話は変わりますが、今日はデビュー日ですよ。
月日がたつのははやいですねぇ
年もとるはずだわ
みわ 2009/08/19(Wed)22:16:29 編集
くま☆神社⇒みわたん
そりゃそよ。家でまで感情を抑えてたら疲れます。
おそらく、みぃーんな家と外ではわずかながら違うでしょうねぇ。
電話とか出てる態度でやっぱりねって思うものw
ETSUKO 2009/08/19(Wed)22:42:02 編集
無題
外でもイラつきはわかるよぉ

ある程度の付き合いになれば、ある程度わかるものです。

家で出るものは、外でも絶対でてるし誰でもw
それを何ともおもわんか、何か違うって思うか。
言葉にするか、せんかやね

まぁどっちでもいいけどw

キャバレーの発売日いつになるか金額も未定ですが、いきなりきたときには、いきなり申込みになるので、行くかもならお調べそれぞれでお願いしまーす。

みわ 2009/08/19(Wed)23:13:38 編集
くま☆神社⇒みわたん
ほぉーい。
ETSUKO 2009/08/20(Thu)09:22:47 編集
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved