忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、たまごボーロの作り方を書きます。小さなお子さんとでも一緒に出来ると思います。
スキムミルクを使ってバターや小麦粉は不要!カロリーもそんなにないお菓子だと・・・・。
個数にしたら、100個近く出来ると思います(*^_^*)

 たまごボーロ作りに使う道具
●たまご(溶きほぐして):大さじ2  ●サラダ油:大さじ3
●砂糖:大さじ3  ●片栗粉:3/4カップ  ●スキムミルク:1/4カップ

たまごボーロの作り方

【1】たまごを溶きほぐしましょう。

【2】たまご(大さじ2)と砂糖を良く混ぜ合わせます

【3】2に、サラダ油を加えて良く混ぜる。

【4】片栗粉とスキムミルクを一緒に3へ入れてヘラで混ぜ合わせます。
 ※粉っぽさが無くなるまで混ぜてください。

【5】4を、まとめてラップに包みます。

【6】30分くらい冷蔵庫に入れて休ませます

【7】6を、6等分くらいにして細く伸ばします。(1cmの棒状に)

【8】7を、1cmの幅で切っていきます。

【9】気持ち丸めながら、オーブンシートに並べていきます。

【10】10分くらい焼きます。(様子を見てね)
 ※オーブンで焼きますが、焼く前の余熱は必要ないです

【11】焼きあがたら、冷ましたら完成です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved