忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いとことメールをしていて、えっとぅ~遊び来る?とのお誘いを頂き行ってきた。

いとこの彼氏と初対面です!お昼ねしておったw 初めましてぇー

気が付けば、気を使う空気はなく、3人でお茶をしておりましたぁo(*^▽^*)o

で、彼氏の工作を2人で見学!日曜大工スゴイですわぁ~。バルコニーに素敵なテーブル♪

お部屋には、テレビ台やテーブルまで作成されていきました。

帰りは、『えっちゃん、ばいばぁーい!』と爽やかに去って行かれましたw

そして、いとこと夕飯の買い物へ行った帰りに急遽お泊まりする事に決定!!

じゃがいもがブヨブヨしかけてるのがたくさんあると言うので、私が夕飯作る事に。

ブヨブヨw 北海道おとり寄席のジャガイモが(゚Д゚) 全部使ってしまう事に決定!!

07-04-29_22-41.jpg

じゃがいもと、ウインナーの炒め物。

ちくわのサラダ揚げ。→『ちくポテ』←名前が付けられてたw

残ったので、普通にポテサラです。

いとこの作ってくれた野菜スープ。骨付き肉も柔ぁー。

07-04-30_12-30.jpg

朝から、お散歩。パン屋さんでパンを購入♪

バルコニーの彼氏作のテーブルで優雅に朝食!!

このねぇーチョコぱんねぇー食べるとねぇー

サクッサクッサクッって言うとってぇー美味し過ぎる!!

07-04-30_13-15.jpg

あっ!いとこの同居人のコーン豚くんです。

いとこの家の近くにラーメン屋さんを発見!!!!

懐かしいぃー子供の頃にパパと行ってた店やぁー

今度、絶対に行こうとお約束致しましたぁ~。

PR

07-04-28_15-00.jpg

何してるの??みち(4歳)??

07-4-28_15-00.jpg

おっ!たけのこ剥いてくれてるのねぇーw

07-04-28_15-12.jpg

かなり、真剣そのものです!!

07-04-28_15-14.jpg

出来上がってピィース!!

写真を見て、変な顔やぁーと笑い転げてたみち。

ところで・・・・何してるの?うきょうさん(2歳)??

07-4-28_15-12.jpg

えっとぉ・・・・剥いた竹の子を入れてと袋を渡したけど・・・

かっ・・・皮を袋に入れている(゚Д゚)

そっちは、剥いたは剥いただけど・・・皮ですよ(。→ˇ艸←)

7-4-28_15-14.jpg

本人は、かなり真剣です。

袋いっぱいに、皮を集めてお庭も綺麗になりましたw

この後、持って来てくださいました( ´艸`)ムププ  

でも、今回は中身の方だけを頂いて帰るねぇ(^_^;)

気持ちだけは頂きましたよ♪

0-04-28_14-45.jpg

兄ちゃんにおねだりして掘ってもらった竹の子ですぅ。

ばぁーちゃん家は、山なので自然の食べ物が取れます。

07-04-28_15-14.jpg

みちと(4歳)コイツが犯人です。

寄ってきて、背伸びをしてくるので、なんだろう??と思ったら

胸を掴まれました(゚Д゚) 隙あらば狙ってくる!!

幼稚園の先生も被害にあってるそうです。悪がきメェ!

何回触られた事か・・・・・セクハラ小僧ですw

bec1965fjpeg

私のパパ方のばぁーちゃんです♪

カメラをお願いすると、凄く照れてしまいますw

ケラケラ笑って可愛い93歳です。

ちゃんと、私の事はわかるよって言ってくれて良かったぁ♪

07-4-28_13-35.jpg  07-04-28_13-13.jpg

本日は、熊本へお出掛けしてきましたぁ。

兄ちゃん(60歳。パパの弟です。)

おっちゃんだけど兄ちゃんと呼んでます。呼んであげてますw

山の一番上にあるばぁーちゃんの家まで送ってもらいました。

その前に、一緒に腹ごしらえです。

チャーシュー盛りだくさんで満腹♪満足♪ポンポコリン♪

今日は、お誕生日♪夜からお友達やいとこ達、家族などおめでとうメールをもらいました。

ありがとうo(*^▽^*)o 1つ大人になりましたぁ

小さい時から、この年齢になぜか憧れていた私♪なんかさー大人の女性って感じするでしょっ~

かっこいい年齢って感じがするでしょぉーヽ(´ー`)ノ 響きがかっこいいやんかぁーo(*^▽^*)o

去年は、誕生日が嫌やったけど・・・・偶数ってさぁー24歳って響きいいけど他はいまいちよねぇー

いとこ(姉)・いとこ(妹)別々にメール来たんだけどパーティーに近々ご招待してくれるそうですぅ♪

大人になったしぃーかなりプチな模様替えでもしようかなぁー♪わからんくらいの範囲でねぇ(。→ˇ艸←)

5月に、あの噂のりょうこちゃんがツアーでやってくるらしいよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 

通販のお金も支払したしぃーさぁーーさぁーー素敵な歳のはじまりだぁ素敵やないといややぁー(;´Д`)
25日は、お誕生お食事会をして頂きましたぁーヽ(´ー`)ノ私の大好きな近所の居酒屋さんです♪

ここのギョウザは最高です!一口ギョウザなんだけど3人で5人前をペロッ♪と。 まじで美味しいよ!

そして、ポテトサラダも本気で美味しいと!おろしかつとか最高よ!!写真は2つだけです。

この後は、食べるのに夢中だったのですよねぇー♪

ここに来ると、不思議とパパの話しとか小さい頃の話に花が咲きます。毎回だよねぇ~( ´艸`)ムププ  

ママは、毎回カルピスチューハイ半分で酔いますw そして、眠くなりますw 

    07-04-25_19-24.jpg  07-04-25_20-44.jpg

帰ってから、ケーキを頂きましたぁo(*^▽^*)o 本当は、ここのお店のロールケーキだったんだけど・・・

中が生クリームだったので、急遽、チョコケーキを私の分追加して頂いたようですいませんねぇw

ここのお店って普段から凄く人が並んでて気になるお店だったのよねぇー

知ってる人は、バレンタインに○くんに買った、あのお店ですぅー。『X』がささっております♪

『セルジュ・アレクサンドル』は、バレンタインの時なんて買うのが大変でしたものねぇ。

なぜに、チョコが堅くならんのやろぉー不思議やぁートロォーン♪美味しいとよぉー食べてごらんっ♪

今日、残りの半分を頂きますぅ~。ケーキを1個食べれなかったりするのです(^_^;) しかぁーーし!!!

2度美味しい想いが出来るって事ですなぁ(。→ˇ艸←) 本当は、夜中に食べたくなったけど夜中は我慢した(^_^;)

あっ!ちなみにケーキの上のは、ホワイトチョコのお花と、ホワイトチョコ&抹茶の竹??です
07-04-24_19-20.jpg水筒を買いました。 お風呂で使う為の水筒です。

ペットボトル使ってたけど、最近、1日で臭くなる・・・・やばいっ・・・

小さな小さな100円のお店があるのです。

そこで見つけた100円水筒ですっ!!!!!!!!!!!!

これが優れものやった! ポチッとスイチを押すと上の小さなフタが

パカッ!そして、そこにはストローがジャンジャカジャーン!!!

お水を入れてひっくり返してみてもこぼれないのですぅ♪

紐も付いております!黄色と、後は、スティッチがありました。

女の子( ´艸`)ムププ らしくピンクに♪ 500ミリ㍑サイズで良いですよぉ

今日は、いとこ一家がやって参りました。終り。

病み上がりなので寝ます。

みんなもぉー風邪には気をつけてくださいねぇー♪

平熱になりつつあるわぁーかなり身体が楽になってきた。平熱が35.4とかだから

36度台でも身体がきつくなる・・・。 37度台は泣きたくなる・・・。 明日の試写会は諦めた・・・・・。

初めは観たいって感じでもなかったんだけど、HP観たらよさげだったわ。


fd5549f3.jpeg

だけど28日にばぁーちゃんに会いに行く事になったから治さねば・・・・・風邪自体を・・・・。

半年前に会いに行った時は名前と顔もわかってくれてたヽ(´ー`)ノ

ばぁーちゃんのコロコロに付けるくまさんを作らなければぁ!でも、まだダルイしなぁ・・・・。

ふわぁー9△歳。何歳なんやろ?91歳のBDは温泉に行ったよねぇ。。94歳かなぁ?3かなぁ?

ばーちゃんに聞いたら92歳とか言い寄ったけど、それは違うよw サバ読んだねって言ったら

ケラケラ笑ってた。あっ!そうだっ!パパの写真でも1枚持って行ってあげようかなぁーo(*^▽^*)o

ミクシー等にメールが来てるみたいなんですが体調崩してダウンしてるので後日お返事します。薬が効いてて微熱程度だけど体がきつくて座るとフラフラ(>_<)目がショボショボする…(-_-)お腹はすくけど食べるのがキツイ(T_T)明日の試写もHP見て少し観たい気分になってたけど断ってしまった。今年一番キツイ…ベットに横になってると凄く楽だわ…私のチョコパンが(T_T)眠れない…みなさんも気をつけてください。目が疲れてきたのでこの辺で…ベットより失礼します。
どうやら熱らしい・・・顔中が痛い・・・・お薬飲まないといかんのでご飯中・・・・しんどい・・・・
雑炊ヘラン・・・・暑過ぎて冷房つけてしまった。でも、汗かいたしいかんよな・・・・
あ・・・みわちゃんパパの所に一口だけおいもさんおいとるよぉーおたべ。じゃ、ご飯しておクスリ飲んだらサイド寝ます。メルトゥーに会いたいよ(T_T) さっき見つめてきてくれたけど・・・・触れない(T_T)

具合悪い(T_T)痛い(T_T)きつい(T_T)たちゅけて(T_T)くるちぃー(T_T)

喉が痛いです(T_T) 痛い痛い痛い(T_T) あ・・・・凉子さん葛根湯は飲みませんからっ!

c2e3d8eejpeg試写会が当たりました。さっき思い出しましたわ・・・・なぜ当たったか。

母親への感謝のアンケートみたいなのに答えたからだわ・・・・

楽しいだろうか・・・・邦画かぁー。行くなら楽しく観てこないとなぁ。。

そうだ、そうだ、ダイエーの中のパンを夕飯にしちゃおかなぁー。

分かったぞ!なんで気分が微妙なのかが!24日の朝が早いからだわっ!

なるほどねっ!くそぉー朝の眠気のせいなのねぇー戦ってやるっ!

そうよ、そうよ、きっと素敵な映画よ♪次は洋画が当たります様に♪

ゲラゲラ笑いたい気分だ。なぜ・・・言い聞かせてるんだろう(^_^;)

happybirthday.gif

Happy Birthday☆おめでとう!!

07-03-30_12-24.jpg今日は、メルトゥ~の検診日でした。 いつもの様にバス???

バス停で1人のおばちゃんにメリトゥ~声をかけられた。

いつもの如く・・・・熟睡・・・・他人に興味なしのメリーさん・・・・。

どこまで行くか聞かれた。そしたらです・・・・

病院までタクシーで送ってくださいました(^_^;) すいません。

メリトゥ~貴方は凄い!知らない人にジャーキーもらったり・・・。

あなたの力で何人の知らない人達と私は交流して来たでしょうw

だけど、別れる時はみんなメルトゥ~にありがとうと言ってくれるよなぁ。 やる気のないメリトゥ~も癒しになってるのねw




64c735d9jpeg今日は、とっても観たかった映画の試写会に行って来ましたo(*^▽^*)o

見え難い会場なので端の2人席に座った。2人とも快適に観れました。

凉子ちんの前の人は、凉子ちゃんいわく、ワシャワシャしてる人w

確かに・・・馬鹿毛ってやつがいっぱいやけど(。→ˇ艸←) スプレーしたかったらしいw

前の映画の時に予告は一緒に観てたけど、楽しかったと言ってくれてたので

良かったわぁー安心したw バリモア可愛いぃー!大好きやんっ♪

この間から何回も凉子ちんに訴えとるw 今日もw ヒューグランドも素敵♪

役やけど、ちょっぴりダメ男役が可愛いぃ♪ なんか興奮しとるかもw


この間の、ホリデイも大好きやったけど『ラブソングが出来るまで』もなんか良かった。もう少し長ければなぁー

結構、声を出して笑える様なシーンもあり、なんかジーンと来る感じもキュンって来る感じもある映画でした。

07-03-12_21-14.jpg   07-04-17_21-27.jpg


この2枚の写真は、同じ飲み物です。

えっと、1枚目は前回撮った写真です。今回は、生クリームがダメなのでクリーム無しにしてもらったのです。

私が先だったんだけど、浪波にHOTチョコレートが入ってました。 先に席で凉子ちゃんを待ってると・・・・

あれ?来ない・・・・遅くない?おっ!来た来た♪おやっ??????我慢出来んかったん????

飲んだやろ?ってくらいにクリーム沈んでるし・・・・クリーム汚いしwwww チョコあるからなんとかやけどw

クリーム有りと無しの差を撮ろうと待ってたんだけどw 差がない感じに見えるしwww 美味しそうに見えんw

だってねぇークリーム有りなのに、真上から撮らないと映らないとよww 笑ったよねぇー。

今日もたくさん笑いました。怖い話もあったけどねぇーーーーーー(´Д`ノ)ノ もう、あそこのトイレはイカン・・・。


そして、凉子ちゃんにエールだぁー!!! 明日、頑張れっ!!!負けるな!!セクハラーズ!!!!


昨日は、2:00に寝た。3時過ぎになぜかわからんけど目が覚めてしまった。

そしたら、パンッ!ドアが閉まる音がしてネネさん夜中にドア閉め激しすぎと思ったら

ネネさんの叫ぶ声がしてとりあえず下に降りた。 もしかしたら爆発してた音???

裏のお家が燃えてる・・・・・・

勝手口から声を掛けたら答えが返ってきた。 ネネさん119番通報。。 我が家と1m幅の河を挟んでるだけ。

ママが火元のお家の隣の1人暮らしのおばぁーちゃんを起こしに行った。

ネネさんもママを見てくるからと出てった。 そしたら、パンッパンッって5回くらい連呼して爆発する音が・・・

メリーを抱いてパジャマのまま家から出たら、我が家にも風でかなりの火のこが覆ってた。

両隣の家は暗いのでバンバン窓を叩いて起したけど考えたらピンポンあるんだよね・・・・

そしたら、消防車が我が家の方にも来てくれて家には入らないで下さいと言われながらも鎮火。

火事になった家族もわんちゃんも無事だったみたいで本当に良かった。

しかし、さっき帰って来てるときに気づいた・・・・私の部屋の雨戸が焼けてる・・・あきらかに色が・・・・・

昨日は、珍しく窓を開けたまま寝ようとしてたんだけど、隙間から虫が入って来たら恐ろしいと偶然やめた。

開けてたら・・・・確実にカーテンから次々にと思うと今の方が恐ろしく感じてきたわ。

昨日は、夜中と朝で合わせて2時間くらいしか寝ていない・・・色んな人の出入りと電話と音と怖いので・・・

屋根の雨水流れるやつ(名前度忘れした・・・)が溶けてるのと、ネネさんの網戸も、私の部屋の雨戸のコゲ。

これだけで済んだんだと思うしかないよね。周りのお家の人もみんな無事で良かった。

でも、さっきニュースで出てたのみたらやっぱり怖いと思った。 お互いに火の用心だよ。本当に。
本日は部屋の掃除とメリーのオフロ・・・・これまた大変なのよね。

でも、いい香になったので今日は一緒に寝ますかねぇ。。。
6213f255jpegえぇー漢字学習2冊目です。これは、高校1.2年生の漢字みたいです。

1500問までかなり道のりは遠いです。今の所、60問だけ済みました。

これが全部スラスラと書ける様に忘れない様にならなくてはねぇー。

だって、覚えていないといけない漢字だそうですからねぇ・・・・

全部意味も載ってて辞書引かずに良いよ。毎日、凹んだりもしますが・・・・

忘れたまま知らないままよりは・・・きっと自分の為になることよね。信じよ・・・。

たまたま観たDVDの宣伝。『デスパレートな妻達・シーズン2』 少しだけ内容の紹介があり

観たいかもぉーと思ってた。 でも、シーズン2って事は1もあるし・・・・海外ドラマって長いし・・・・

ビデオ屋さんで借りるのも大変だと思った。そして、2ヶ月前に宣伝を見た『OC』これも海外ドラマ。

これまた、DVD発売の宣伝で少し内容の説明があった。かなり気になるシーンで終了!!(╬☉д⊙) 

この後は、レンタルでどうぞぉーみたいな・・・・・(╬◣д◢)ムキー!!  気になるやんかぁーー!!!!

昨日、ふと夜中の映画をチェックしようとテレビ欄を見てた。

するとですっ!!『デパレートな妻達』って書いてあるやんっ!!もしや!!!!!!!!!!!!

いやぁーん、しかもシーズン1の1話!!!素晴らしい♪素晴らしすぎる♪とテンション

テンション高いまま日曜日の夜中の映画もチェックを始めたらっ!なっなっなんとっ!!!!!!

『OC』の文字がキラーンちょっと長い名前で書いてあるけどOCやんかぁーーーo(*^▽^*)o

しかも、こちらもシーズン1の第1話って素敵過ぎる偶然だわぁーヽ(´ー`)ノ 絶対にハマルなっ♪

凄いよなぁー2ヶ月前に見て見たいなぁーと思ってたやつを偶然にどちらも第1話を発見しちゃう偶然♪

なんかねぇーOCはビバリーヒルズ高校白書・青春白書を観てた人はかなりハマルドラマらしいよ♪

子供よりも大人の問題もワンサカでかなり大人がハマルドラマだそうだぁ♪

まぁー興味のある方は本日の夜中にあるのでご覧下さいませぇー♪気になるあの女の子の運命!!!

もう2ヶ月前に少しだけのドラマ説明の銃・女の子・元彼ってシーンの行方が気になって気になって仕方ない。

64c735d9jpeg凄く観たかった映画の試写状が届いたぁo(*^▽^*)o

この間、ホリデイを観に行った時に友達にも話したやつぅ~

かなりテンションがUPしまくっておりますのぉ~♪

ヒゥーグランドとバリモアが大好き♪この2人が共演なんて素敵♪

これに、ロビンも出てくれば最高なんだけど出ない様子ですな・・・・

バリモア可愛い♪ちと・・・・会場が遠いです・・・・並ばないといかん・・・。

本当に当たりたいとぉー、いち早く見たいとぉーと語ってたやつ

良さそうな映画やねぇーと言ってたから行くかなぁ??wwww

とりあえず、テンション高いですの♪後は、椅子とりゲームに勝利せねばっ!

なんか、早い時間に書いてたのに・・・・・未表示になってた記事・・・なんで?壊れたかと思ったやんか(σ‐ ̄)ホジ

夕方、帰宅してエビフライをする事にしました。やめとけば良かった。疲れた。

漢字の中級があと2ページで終る。そして、次の本の基本編へ進む。

なんとか3日坊主で終らずに済んでいるぞ。時間ない日も前の日の分だけでもとしてみてる。

眠たいけど夜に絶対に見ないといけない番組があるし・・・・・・歯磨きしたけどコーラ飲みたい。
07-04-11_20-34.jpg 久々の懸賞の商品です。いつ応募したか覚えていません(^_^;)

 サンプルらしいんだけど小さいコップくらいの大きさです。

 5回分ちょいみたいです。CMあってるけどどうかしらん♪

 ビューティーな髪になれるのかしらo(*^▽^*)o 今日はしてないわ・・・。
 
 写真の大きさを元に戻しました。ここ数日前の文章もはみでてるし(T_T)

本当は戻したくないんだけど今までの写真が全部おかしくなるので・・・・しぶしぶ・・・・なくなくです・・・。

あーなんか色んな事がしたいんだけど、なかなか出来ません(>_<)

そうそう、微妙にですけど漢字のお勉強は意外にも進んでおります。 最初が忘れ方がひどかった・・・・

なんとなく形は浮かぶけどー思い出せないぃーっていう酷さ・・・・なんとかかんとか思い出してインプットしなおし。

とりあえず、中級編まで今週中には完璧にインプットされそうです。次は、漢字基本編1500問に挑戦!!

以前に買ってたんだけど見るだけで嫌になってきてて・・・・やらずじまいでした。

今は、ちょっと覚えなおしが良い感じなのでガンバッテみようかと思っております。。。

まぁー漢字を勉強したからってなんだ?って感じなんだけども・・・・。 書けないより書けた方がいいかなぁーと。

漢字検定とか受けるとかは今は考えていません。 かなり下の級からになってしまいそうで・・・・。

資格とか持ってた方がいいんだろうなぁーワードとエクセルは、どちらも3級だわ。

あとは、食物検定4級ですw 知らないよねぇーw 高校生の時に受けました。内容は・・・・・

計量器具をちゃんと使える。60秒で1ミリ幅で100枚キュウリを半月切りにする。1ミリ以下でも不可。

ってだけの検定ですw 真冬だったので指がカチカチでドキドキして受けました。 懐かしいなぁー

っていうか、先生が1枚1枚数えていたのが印象的だったwww 大変そうだったわwww
私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved