忍者ブログ
私の手作り作品・作り方などの説明・日記です。良かったら、覗いて見て行ってくださいねぇ(≧▽≦)
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image079.jpg

いとこ達の家族と、毎年恒例のうなぎ屋さんに行って来ました。

毎年、土用の丑の日は人が多いから避けていきます。

やっぱり、スーパーと違って美味しいわねぇーコンガリ。

Image080.jpg

鯉のあらいも1人ずつ頼んでもらって、これも美味しいのですよぉ。

ここで食べるまで、酢味噌とやらを食べれなかったわ。。

それから、車の中、0時くらいまで自宅でお話しまくりました。

その最中・・・メリーをかばったら足の付け根をひねった???

夜中、攣ってつって何度も起きた・・・今も痛いよぉーメリー(T_T)

PR
あー暴れん坊将軍の歌が離れなぁーい。 歌詞なしやけど・・・

タァーンタターン♪タタタタァーン♪タンタンターンタタァーン♪

happybirthday.gif

あっ!あっ!あっ!おばちゃま。お誕生日おめでとう!
d3825c33.jpeg

これ、見てきましたぁー試写会ですぅ~。

バットマンだったのですねぇー。 1度も観たことがないんです。

1つだけ、なぜ微妙に嫌われてるの?って疑問でした。

最後の最後で、もしかしたら前作とかでもこんな事してたからなの?と

なんとなぁーく予想した感じです。なんで、バットマンしてんの?っていう疑問もあり・・・

前作を見てれば疑問はなかったのかぁーという感じでした。でも、楽しめます。

お話は、最後の方が展開に展開って感じです。終わり?と思っても

どんどん、続きが出てきます。 私は、最後が切なかったわぁー。

DVD発売の予告・・・漫画が怖かった・・・どうも、漫画の怖いのが苦手らしい・・・

観に行く人もいると思うので、感想は微妙にしておきましょう♪

あ・・・痛そう・・・。もぉーいきなり大きい声出さんでよぉーヽ(`Д´#)ノって感じです。

油断してるシーンで誰かが大きい声を一言出します。飛んでしまいます。

ダダダァーと初めの6分。 展開、展開の最後の1時間。

2時間半は、あっという間でした。 こんな感じでよかろか?感想w りょこさんw

福岡と熊本のライブのチケットが到着しましたぁー

番号は・・・・ジャガジャカジャカジャァーン

福岡・熊本の1部・2部とも ジャカジャカジャァーン

001番~です

ランラララーン ランラララーン ルルルルルーン

ブログも水色で願掛けしてたのが叶いましたぁー

顔が緩むぜっーい 幸せぇー 幸せぇー

Image072.jpg 久々のビーズ手作りです。完全に作り方を忘れてしまっていました。

 今回は、みわこバージョンです。これで、家族だとわかりますね。

 携帯にと指定はしませんので、何にでもご自由に♪

 汚くなったら、気にせずご自由に♪

 やっぱり、私にはビーズは向いておりません。

 あ・・・おばさまも作ってって言ってたの断ったばかりやったw

 まぁー海外ドラマのダビをお願いしているので特別ですw
 
 ビーズの残り事情の為・・・3色バージョンにしました( ´艸`)

 キャッツアイだから・・・反射してるなぁ。。。作り方掲載予定なしです。
Image069.jpg  Image070.jpg

みわこりんと、出かけて来ました。

いいえ、みわこの用事に借り出されました。

うふっ( ´艸`) 買ってもらった♪パンダが私のです。

後ろのお尻がプルン♪
1日中・・・水を触る事ばっかりしていたよ(>_<) 手がふやけた(T_T)

まず、朝ごはんを食べて洗って片付けるでしょ。

それから、メリーの身体を洗ってあげて、終わったらオフロを洗って置かないといけない。

(犬をオフロに入れるの?と聞かれたけど、いくら愛してても浴槽には入れませんよ。シャワーです。)

それから、同時進行で自分達の洗濯をして濡れたの干すでしょ。

お昼ごはんを食べたらまた食器を洗って、今度はメリーの毛布を変えてあげたら毛布を洗う。

それから、この間・・・日傘を失くして買おうかと思ったけど失くす=買うもいけないかなと思い・・・

車庫から数年も前の日傘を出してみた。クリームが・・・・茶色・・・・。そこで・・・・・。

お風呂場で、ハイターを使い日傘全体を濡らし、時間を置いてまた水で流す。これが手ごわい。

で、なんとなく落ちてる感じなので再度ハイターでチャレンジ!そして、また水ゆすぎ。

これがねぇーいくら流してもアワアワなんよ・・・。 凄い大変やった・・・・手がハイターの匂いやった。

あとは、メリーのシッコ始末して手を洗う、メリのウ○チの始末して・・・・毛布交換してまた・・・。

メリーの食器達を水洗いして綺麗にして・・・。 自分の夕飯の後に洗い物を終了させて。

最後に、朝ごはんを作ってしまった後の後片付けをして水仕事終了!手が・・・カサカサ(T_T)

今は、身体に潤いが欲しい。なんか、くったくったな1日だった。でも、充実。サスペンスも我慢。
d3825c33.jpeg

なんか・・・また当たった・・・同じやつだ・・・

という事で・・・みわこさんあげるけど行くかしら。返事待ちです。

当たるなら、違うのが良かったなぁ(^_^;)

返事来た。行くって。花火大会と重なるぅーw

これ、色白の口が大き目の男性が登場するんだよね・・・。

真っ赤なルージュをつけた。
d3825c33.jpeg

久々に試写会が当たりましたぁ。

今月は、1回も当たってなかった(T_T)

どんな、お話なんだろう・・・ヒーローぽいかなぁ。

勝手なイメージは、スパイダーマンとかなんだけども。

おととい挟んだ私の指が(゚Д゚) まだ、治らんぜ・・・。
書くことがございませんので(ノ∀`)アィター この間、マジっ?って思った事を書きます。

この間、バスに乗っていてブゥーン走っていた時の出来事ですぅ。

なにげに外を見ていました。 その時は、空? とにかく、上の方ですね。

すると・・・目に飛び込んできたのは、女性の裸○です(゚Д゚) えっ?全○の女性が(゚Д゚)

上半身全てが見えておりまして・・・タオルで拭いておられました。 カーテン無しかよっ(´Д`ノ)ノ

3階か4階ですが・・・・カーテンは閉めましょうねぇ。 いいですかぁー。

みなさぁーん、気をつけてくださいねぇー(ノ∀`)アィター 意外に見えますよぉーww

きっと、あの日だけではないのでしょうね・・・・教えてあげたい気持ちでした。。。

同性なので、驚くだけで・・・なぁーんとも思いませんが(^_^;) かなり、ハッキリ見えてたので・・・・

上の階に住んでる女性のみなさん。 バスには男性も乗っておりますので気をつけてくださいねぇ。

かなりの最上階に住んでる女性も、隣のビルからとか見えると思うので気をつけてぇー。でわ。
お友達が、来週から帰ってくるみたいだぁヽ(´▽`)/ わぁーい♪

これから、楽しい事がたくさんですなぁ♪

9日♪10日♪も近づいて来てるぞぉー。そういえば、今日お知らせが来てた。

10人限定だってぇー少なっ(゚Д゚) 先着順なんて、地方はハガキ来るの遅いしフリだよ・・・

まぁー県外だから無理だけどねぇー。 近々会えるし(≧▽≦)

半年以上?行ってないわよぉー(゚Д゚) ちょっと、思い出してしまったwwww

前も、半年とか空いた時があったけど、『久し振りだねぇーねぇー僕の覚えてくれてた?』って聞かれたよなw

『あたしの事は、僕は覚えてたよ♪本当だよ。僕の事は?覚えてくれてた?覚えてくれてた?』って

『もちろん、覚えてたよ♪凄く会いたかった』って言ったら満面の笑みを(〃▽〃) 騙されるぅ~

可愛いぜぇー(≧▽≦) メッチャ可愛いぜぇー(≧▽≦) キュンってなったもん♪

小学生の頃は、向こうから話しかけてくれたり、電話をしたりなんて考えもしなかったよなぁー。

もちろん、雲の上の存在には変わりないんだけど、覚えてくれてるだけで幸せだよねぇー

初めは、覚えてるなんて嘘だと思ってたけどww あの方の記憶力は素晴らしいですぅ~。

ともたんへの報告メールを見なおしたらウケル。 可愛いエピソード満載やもぉーん♪惚れちまうっ♪

そういえば!前回は、コンビニで偶然に会ったなw 『こんにちわぁー』ってビックリしたぜっ♪

こんなサプライズもいいよねぇートイレでこんにちわだけは嫌だ・・・確立高いんだよ・・・ナゼ・・・
靴を冬用のみ、無事に購入しました!黒が無くってピンクですぅ。

20cmでピッタリサイズで、歩き易い事は去年で証明されてるので完璧です!

色も、幼稚な色かと思っていたけど深いピンク色なので余裕で履けます♪

しかし、クチコミが・・・『家の6歳の娘に購入しました・・・』とか多いので凹みます。

サイズがピッタリなんて、めったに無い事なので今日また同じ物を購入しました。

ダメになった時用に購入です。大きなリボンが付いています。リボンが流行ってるので助かる。

来年も流行ったままであってください。 お願いしますぅ。

ママが、届いた商品の靴の箱を見て・・・箱まで小さいぃーって笑ってた・・・(T_T)

そこから、なぜか私はパパの遺伝子が強いという話になっておりました。←母より。

自分でも、そんな気がします。 身長・足のサイズ・お腹壊し・緊張しぃ・・・(ノ∀`)アィター

本当に似ないといけないのは・・・重要なのは・・・・・

誰にでも好かれてた・気が利く・怒らない・誰にでも優しい・人が好き・人の喜ぶ事をするのが好き・・・

はぁ・・・・同じ遺伝子を持ってるから頑張れば似れるはずなんですけどねぇ。。。まだまだ道のり長い・・・

パパさんが元気だった頃、凄く家族を大事にしてくれてる事にはいつも密かには感謝してた。

メリーと本気でケンカする程な人だったけど、愛されてるのは凄く感じてたし感謝してた。

でも、それが普通というか・・・父親ってこれが普通っていうか・・・当たり前な感じになってたのかなぁ。。

だけど、倒れてから色んな人から電話があったり、断っても会いに行きたいって連絡あったり

だって、大学時代のアルバイト先の社長まで会いたいって何度も電話してきたし・・・(ずっと親戚と思ってたw)

子供のいない夫婦だから、毎回、里帰りした時に変わった事がないか会いに行ってただけみたい。

ママの方のおばーちゃんが、神様に本当に感謝をしてると何度も言ってたのを聞いた時は凄いなと思ったなぁ

未だに、パパのお友達が来てくれたり、台風が来た時には心配して電話をくれる。

パパさんが元気だった時、確かに色んな人に電話をして大丈夫か聞いてたなぁーと思い出した

亡くなってから、色んな人が父の事を大好きだったと言ってくれる。 本当だよと念押してくる人も居るw

ちょっと、凄いなって思う様になった。 周りにこんなに言って貰えて羨ましいなぁと思う様になった。

昔、ママにパパさんと結婚して幸せか聞いたら、即答で、幸せよぉって笑ってたわ。

『だってーお母さん愛されてるし、大事にされてるもん』ですって(^_^;) これだけは、羨ましかったなぁ。

父が倒れてから、お父さんって声をかけるのが辛くってパパリンって呼ぶ様になったんだよなぁー

まぁー今はもう辛いっていう感情とは違うけどねぇ(*'ー'*) なんか、今でも守られてる感じがするしねぇ♪

靴の話から、かなり脱線しまくってるwww せっかくだから、良いなぁーと思う所も似たいぜっ!!

見習いたいと思う所はたくさんあるけど、意外に難しいわぁーどうしてもイラッってする時もあるし(>_<)

だけど、せっかくの遺伝子なので意地でも少しは受け継ぎたいと思いますわぁー。

今でも、お父さんのおかげと言ってるママも密かに素敵だと思ってます(≧▽≦)言えねぇーw

食事もオフロもテレビも全部パパが一番。今でも物を買ったりした時はお父さんからと言うママも素敵かも。

言った事はないけど、目に見えて行動が・・呆れる事がある程・・ママが大事と主張してる様に見えてた父親も

分からない所で、パパりんを立ててたママもちょっぴりいいなぁーと思ってたぜぇー(≧▽≦)

密かに、あんな2人は理想です(〃▽〃)密かにねw あれっ?話がどんどん変な方向へ(ノ∀`)アィター

まぁーたまには親を褒めてもいいかww あぁーおおらかな人になりたいっヽ(´▽`)/ 頑張るぞぉー!!

もう、着れない古い服。 デザインが古過ぎてやばい。。。

そんな服をリサイクルしたいと思います。 着れないのだから・・・・

失敗しても気にすんなぁ♪っていう感じで軽い気持ちで行いたいと思います。

新しい物から物を作るのも楽しいけど、リメイクっていうのも素敵だよねぇ。。。

捨てられる運命の子が生き返った時、嬉しい気分になれるかもっ♪

これも、1つのエコだよねぇ。○くんっ♪

足が小さい・・・今、とっても困っております。

小さいのが嫌って事は別にないんだけど・・・靴が売ってない・・・

夏の靴が・・・もう限界・・・早く捨てたい・・・。

1つあるんだけど・・・21cmで少し大きいんだよね・・・・。

だから、足が可愛そうなくらい痛くなっちゃうの・・・(T_T)

冬用も1足しかなくなってるし・・・ブーツはあるけど・・・。

で、去年買った靴が歩き易かったので色違いを購入した。

本当は19cmでいいと思うんだけど・・・夜になるとむくむからねぇ。

夜になると20cmが丁度いいんだよねぇ。 昼間は少し大きいがね。

はぁ・・・。こればっかりはねぇ・・・。

せめて、あと1cmくらい大きければSSサイズとかでもいけるんだけど・・・・

SSサイズでも大きいなんて・・・Sなんてブッカブッカァ~・゚・(*ノД`*)・゚・

子供靴から、子供ぽくない靴を探すのって本当に至難の業なんだよねぇ。

大きくなぁーれぇ♪大きくなぁーれぇー♪チチンプイプ~イ♪
今日は、普通の頭痛がしています(>_<) 目が凄くキツイ・・・・。

無事に、メリーのご長寿の申し込みをしてきました。

うーちゃんがお出迎えしてくれたぁー(可愛いのよぉー)

83f6b64fjpeg

※過去の写真より。(うーちゃんの飼い主の先生に許可をもらってる写真です。持ち帰らないでね)

小さな小窓から受付嬢のうーちゃん出てきてるww 今日もこんな感じで出迎えてくれましたぁ。

IMG_0663.jpg.......jpg

メリーの写真。 2Lサイズにしたら(゚Д゚) 鼻にご飯がついてるぅーーーーww

えーーー恥ずかしい写真ですがw そのまま提出して参りましたwww
IMG_0663.jpg.......jpg

んーなんか納得がいかないんだよねぇーめるとぅー

でも、ブレまくりで(T_T) これしかない・・・・

という事で・・・・これらしい。んんんんんんんんんん。

なんか、メリーっぽくない・・・凛々しすぎる。

やる気のないメリーらしさが出ていない・・・。

IMG_0627.jpg........jpg

ブレていなければ、これが好きなんですけどw

ママには可愛くないといわれたんだけどもねぇー

無邪気にはしゃいでる様に見えるじゃんかぁー♪可愛い♪
最近、『あぁー!忘れてたぁーー!(゚Д゚)』って事が頻繁です・・・老化??

今日は、メリーのご長寿犬の申し込みの為に近所の写真屋さんへ。

明日、申し込みに行きたかったけど、携帯の写真じゃ画像が汚くなるって(T_T)

Lサイズなら綺麗らしいけど、2Lになるとダメだって(>_<)

という事でデジカメで改めて撮影する事になりました。

携帯の写真は、可愛いの選べるのにぃー500枚あるもぉーん。

700cbbdbjpeg

金曜日・・・あさっての帰りに申し込みの手続忘れない様にしないといかん。

それまでに、2Lサイズにもしないとっ♪メリー前足の準備OK!!

可愛い丸々な手先になりました(〃▽〃) かじりたくなるっ♪

冷蔵庫に、『金曜日の帰りに写真持って病院に手続に行く事!』って書いて貼ったw

忘れたらOUT!

17歳は、少しだけ豪華になるという噂だからねぇー写真も載るんかなぁ(≧▽≦)

あー玄関にも貼っておいた方がいいかいなぁ・・・不安。



 

Image061.jpg

あっつぅーい。 暑くて干からびるよ・・・。

なんだっ、この暑い日々は・・・。

帰宅したら7500円がパァーになってた・・・・。

化粧水がふたが緩んで倒れて(T_T) ベットが潤ってた。

肌への潤いが・・・すべてベットが吸収(T_T)ショック・・・。

前から、この化粧水のふたおかしかったんだよね・・・最悪。

動物と家族になるって大変なことなんだね・・・。

家族になる時は、家族に迎えたいってだけの気持ちだったなぁ。。。。

歳を取っていくともっと大変になっていくんだろうなぁ。。。

20時前からメリーの身の回りの世話と薬作りなんかを真剣に取り組んだのに

今、やっと終わった・・・・薬もあと1週間分残ってるわ。

暑くても寒くても定期健診に連れてって、毎日部屋の掃除をして清潔にしてあげて

薬を飲ませたり、塗ってあげたり、身体も清潔にしてあげないといけないからオフロに入れて

乾燥も負担をかけない様になだめながら乾かして行く。エサも普通では食べられないから粉々に。

わんちゃんと家族になりたいと思った時はこんな事まで考えてなかった。。。いいかげんだよな。。。

今は、家族になってもらったっていうのがあるから何があっても一番に考えないとって思ってるけど

毎日しないといけない事、定期的にしないといけない事、たまに面倒だなぁーと思ってしまう。

いかんよね・・・・。家族なのにね。一番可愛いのに。何があっても貴方だけは守らないとね。

さっき、手にオシッコかけられたけどね・・・・オシッコ中って気づかなかった私が悪いのよ。ごめん。

ずっと下向き作業と神経使う動作をしてたから気持ちが悪くなってきた・・・もう、寝よう。

あう・・・・薬飲み終わってるかの確認してなかった。 

メリーが幸せな毎日だと思ってくれてます様に。そこそこでもいい。新しい家族もまぁまぁだと思ってて欲しい。

前の飼い主さんと引き離された事を悟ったメリーの悲しい姿と行動が忘れられないもんなぁ。。。

引き離してしまった分、精一杯愛します。一番大好き。変な体勢だったから体中が痛い・・・目が痛い・・・。

さーて、メリーのリードを仕上げようと思って試着依頼を。

私の部屋に招待したんだけど、昨日の事もあるし・・・・・。

先に、シッコシートを引きました。 これで、準備よしっ!!!

早速、メリーちゃんを招待して試着開始!と思ったら???

んっ??エェーーーーーーー(゚Д゚) うそぉーー!!

ほのかな香が漂い・・・・茶色くってコロコロンとした物体が2個・・・・・・

今日は、う○こかよっーーーーーーーーー!!(´Д`ノ)ノ

柔らかい脳みそになりたい。発想の柔らかい脳みそ。

ひらめきが湧いてくる脳みその持ち主さんになりたかぜっ!

ついでに、もっと柔軟な考え方が出来る人間にもなりたいわ。

今日は、前から考えていたリハビリ用のリードを作る為に・・・・

早起きして色々済ませて頑張って寸法を計り計算したのに・・・

さっき、やっと80%くらいまで完成していたのに・・・・

リードの部分がかなり固くてかなり悪戦苦闘したというのに・・・・

最後の足と手の部分にリボンを付けるだけの段階だったのに・・・

最終段階のサイズのチェックだったのに・・・・・・メリトゥー(゚Д゚)

身体に生地をセットして確認しようとした瞬間(゚Д゚)

嘘やぁーーーーーーーーーーーーーー!!!

ジャァーーーーーーーー(´Д`ノ)ノ あっ・・・生温かい・・・・・。

乾くまで中断やんか・・・・(>_<) この間も私の腕に・・・ジャァーーーー(´Д`ノ)ノ

まぁ・・・今も寝起きだったから自分がどこにいるのか分からなかったんだろうけど

はぁ・・・。 結局・・・サイズはどうなんだろうか・・・・めりこさん。。。。

Image055.jpg 雑貨屋さんとかで物を買うと、その店のチラシなんかが入ってたり。

 でも、最終的にはポイッてしてしまいがちです・・・・。

 これを捨てずに、可愛い雑貨の写真を選んでいって切り抜いては?

 裏に両面テープを貼って、オリジナル?ちょっと違うけどシールに。

 結構、可愛いシールになりますよ(〃▽〃)

 可愛くないノートの表紙に貼ってみたり、瓶とかに貼ってみたり、

 意外に使えると思います。ゴミにするよりは良いと思うけどどうですぅ?

 まぁー、やってみようかなぁ?なんて人が居たらお試しくださぁーい♪

Image051.jpg

やっと、やっと考えがまとまりましたぁーヽ(´▽`)/

これは、メリーに負担をかけず、安定感を出し、リハビリにもなるリード!!

めりちゃんの㊙部分とかの事も考えないといけないので考えまくりだったよ。

3a548cb3.jpeg

以前の物は、㊙な所を考えてなくって・・・。簡単に装着出来て、安定感があって

丈夫で見た目がダサくなくってをテーマにやっとまとまったぜぇー

今回は、市販のリードを2本分解して使うわよぉー。上手く行くはずなんだけど・・・

これを機に、手作りノートをつける事にしました。考えた作品の作り方を残しておくぞぉー。

昨日の夜は、ドモホルンリンクルパックをしましたぁー。

お肌に元気がない場合は15分に延長と書いてあったので延長を(ノ∀`)アィター

それから、基本4セットとやらをして保湿液?とやらには驚いたわよ。

一生懸命に入れぇー入れぇーとお肌に栄養を与えてあげました。

朝、30分早起きをしまして、夜勤明けでママがいないので(。→ˇ艸←)

下の部屋のソファーでメリトゥーと30分ゴローン♪ゴローン♪心に栄養を♪

それから、今日の帰宅中・・・・バスを降りたら干からびそうでした。

いいえ、少し干からびてたかもしれません。 怖すぎます。

で、スーパーによってレモンウォーターを飲みました。隠れて飲みました。

わざわざ裏から回って人がいないの確認してグビッと(〃▽〃)染み込むぅ~。

私の掲載作品の一部です。
絵描きのきのすけ


コック&サンタ兄弟

くま神社の雛祭り

願いを叶えてくれる?トマトちゃん

くま☆神社の端午の節句

毛糸のくまちゃんポーチ財布

くまちゃん顔の小銭入れ?

くまちゃんコンビの誕生日

くま☆神社のケーキセット

レインちゃんとピクニックカゴ

くまちゃん顔のリュック

大好きなメルトゥーへ手作り服
コメント&お返事
[03/10 NONAME]
[03/10 くま☆神社⇒ネネさん]
[02/17 姉さん]
[02/12 ゆうこ☆]
[11/15 くま★神社]
[11/15 姉さん]
[11/15 くま★神社]
[11/13 あんず姫]
[05/11 くま★神社]
[05/08 miwa]
[01/16 くま★神社]
[01/12 姉さん]
[12/15 くま★神社]
[12/15 ごーや]
[12/15 くま★神社]
[12/14 ごーや]
[11/03 くま☆神社]
[11/03 姉様]
[11/03 姉様]
[10/23 くま☆神社]
[10/23 くま☆神社]
[10/22 ごーや]
[10/22 ごーや]
[05/01 えっとぅー]
[04/30 涼子]
アクセス解析
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: くま☆神社・・・MERI*MERI All Rights Reserved